• ベストアンサー
  • 困ってます

心理学を勉強したい

私は大学で心理学部だったのですが学んでいくうちに心理学に興味を持ちました しかし大学院に行くほどのお金はないため、 あまりお金をかけずに心理学を勉強したいのですが 心理学の専門学校や通信などがあれば教えて下さい。 ちなみに東京すみです。

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2080219

こんにちは。 純粋に「学問」を習得なさりたいのでしょうか? それとも、国家資格などを取得したいのでしょうか? 既にご存知かとは存じますが、 学問は「教わろう」と考えているうちは、身に付きません。 図書館にこもってでも、自身で手に入れるものですよ。 資格を得たいのなら、それなりの資金が必要です。 ハローワークなどで職業訓練を探してみても、 国家資格の取れる講座はほとんどありません。 心理療法士系などは、実務経験がなければ受験資格もありません。 まずは、ハローワークに相談に行くことが一番ですよ。 総合窓口で、趣旨を説明すれば、担当窓口を紹介してもらえます。 ではでは(^_^)

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!