• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性の好意が向けられている美人な女性の存在

このQ&Aのポイント
  • 最近、男性(Aさん)が野球の話をしており、女性の同僚(Bさん)が野球好きであることが明らかになりました。
  • AさんはBさんの影響で野球に興味を持ち始め、Bさんのことをよく話しています。
  • また、Aさんが薬指に指輪をつける姿も見かけるようになり、特別な感情がある可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女は美人で、いつも彼の傍で働いているというのは男女の付き合い上は 大変有利に働くでしょう。 しかし、あなたの友達の情報から考察できるのは、彼の方が彼女に惚れて いて、何かと彼女に歩調を合わせようとしている姿だけです。 だいたい、本気で恋愛をする場合は、周りの人に気付かれるような行動は 取りません。その点彼は、年齢ではなく“若い”と言えるでしょう。 そして彼女の方も、万人が美人と認めるなら、彼の様な好意には慣れて いる筈で、一緒に仕事をしているなら愛想良くしていても不思議ではありません。 だから、この状況では彼女が積極的に彼と付き合うとは思いにくいのです。 かと言って、今の彼は多少浮かれているでしょうから、あなたが出現しても 目に入らない可能性が大です。 あなたにしても、彼が浮かれて最終的に振られるのを目の当たりにした時、 それでも今の様に好意を寄せられるでしょうか? もっと、あなたを大きく包みこんで大切にしてくれる、大人の男性の方が 良いと思いませんか? 今回は、良い機会だと思って暫く静観する方が良いでしょう。 だからといって、遠慮して近づかない方が良いと思う必要はありません。 機会があれば、普通に挨拶したりして、反応も確かめて下さい。 いつも、あなたの友達からの情報だけでは、肝心な時判断を誤る恐れも あります。間接的な情報はもっともらしく聞こえるので、最後はあなたの目で 確認してから決める様にされたら良いと思います。 それから、ただ静観するのでなく、その間にあなたの気がつかない”いい男” を見逃していないか、もう一度確認してください。 その彼が良く見えるのは、たまたま強力な美人が出現して嫉妬心が芽生えている だけかもしれないのです。競争相手が表れると、ついつい盲目になりがちですから、 彼のどこに魅力を感じているのか再確認されたら良いと思います。 何れにしても、一度の人生です。あなたを幸せにしてくれる男を慎重に選んで 下さい。外見より男は中身です。 あなたが幸せな人生を送られる事を心からお祈りしています。

noname#182597
質問者

お礼

やはり、男性からすると、彼は好きなんでしょうね。 ずばり回答してくださって良かったです。 Bさんはいい人で私も好きな女性です。 笑顔も素敵です。 なので、彼が好きになるのもわかります。 もしも2人がつきあってたら仕方ないですね。 邪魔もしたくないです。辛いけど。 ただ恐くて、彼とBさんが話をしたりしたところは 見た事がありません。 本当は見て判断するのがいいとは思いますが...... でも、まだ確定したわけではないので おっしゃっていただいたように、ほんの少し 勇気を出して、挨拶してみたり様子を見てみたいです。 今まで、彼は私に目もくれなかったのは確かですが(笑) 丁寧に回答していただいて感謝しています。 ありがとうございました^^

noname#182597
質問者

補足

彼女の方も、以前彼が好きで着ていた柄の洋服を最近着てるのを 見かけました。 流行ってると言われれば、それまでですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 10人中9人が美人というのでは、凄い美人ということですね(^^ゞ 野球好きというのも、男から見てポイントが高いですね。 年齢・世代によりますが、男の子はたいてい草野球をして育ちます。 「いつも楽しそう」 これも、Aさんの心理状況が高揚していることを示していますよね。 話の合う美人がそばにいてくれたら、そうなって当然ですよ(笑) ちなみに、事務のおばさんしかいないオフィスの空気は淀んでいますよ……。 鼻をほじったり、水虫に薬を塗ったり、それはそれは酷いものです(*_*) ☆ 私は男ですから回答させていただいておりますが、 勿論、「特別な」気持ちを抱いて、日々楽しく仕事をしていますよ(笑) ”どうやったらモノにできるだろう!”って、楽しくて仕方ありません。 ☆ ただ、驚くかもしれませんが、男は実は美人は苦手です。 話が合って”気が利く”女性が好きなんです。 だから、あなたにも十分勝算はありますから、大丈夫ですよ。 男はプライドで成り立っています。 そういう生き物なんです。 ですから、些細なことでもAさんを褒めるようにしてみてください。 疲れていたら、そっと飲み物を差し出してみたり、 男は、そういう気遣いにグッときます。 「この人(あなた)と結婚したら、幸せだろうな……」 そう思わせられたら、あなたの勝ちです。 美しさは長持ちしません。 美しければ美しいほど、老いに対して弱いものです。 それは、男もよく知っている事実です。 よく「ロ○ア女性の劣化速度は、光より速い」といいます(・_・;) 男は、鈍感なふりをして、そういうこともよく知っているんですよ。 あなたが本当にAさんに恋をしているなら、 既に恋人になった気持ちで接してみてください。 前記したような、ささやかな気遣いです。 きっと、Aさんはあなたに振り向きますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

noname#182597
質問者

お礼

読ませていただいてから、元気をいただけました。 彼はたぶん、Bさんの事は好きだとは思うんですよね。 でも、今何をやってみても...きっと振り向いてくれない私ですが、 彼の様子をうかがいながら、チャンスがあれば 勇気を出して少しは何かやってみようと思います。 しつこくないように(笑) 暖かい回答に感謝しています。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です!!

    男性へ質問です!! 私は20代女性ですが、女友達3~4人と一緒に飲み会やBBQに遊びに行った際、 女性目線から見てかわいい子(Aちゃん)より、 少し地味目だけれど透明感があって清楚な子(Bちゃん)に対して、 初対面の男性が、「そんなにかわいくて、悪い奴に騙されないようにね」とか、 「美人さんだね。俺の先輩の、美人の奥さんに似てる。」となどと言われていました。 また、以前Bちゃんと仲が良かったミュージシャンの男性も、歌詞にBちゃんのことを美しい鳥と例えて歌っていました。 (Bちゃんはどちらかというと、日本人顔で、浴衣や着物が似合いそうと言われています。 けれど、女の子の間ではAちゃんはかわいい!と言われています。Bちゃんはどちらかというと 品のあるうるさくない感じです。) 男性が女性に対して、美人・かわいいというのは、どういう部分をみて言っているのですか?

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • スペインの男性について質問です

    スペイン人は結婚指輪を右手の薬指にすると聞きました。 私が片思いしているスペイン人の男性は奥さんと離婚したと言っていたのですが、右手の薬指に指輪をしています。 シンプルなゴールドの指輪です。 これは、今は別の奥さん(または婚約者)がいるということなのでしょうか? 彼と私の立場上、あまり恋愛の話を聞きにくいのでここで質問させて頂きました。 スペインについて詳しい方がいたら教えてください。

  • 美人好きの男性に質問です

    美人か大好きな男性に質問です。 会社での10人程度の飲み会。 メンバーの中に女性は2名。 Aさん 外見は普通(可もなく不可もなく)。 まだ付き合ってはないけど、自分も相手もお互い好きで、今までも何度か二人きりで飲みに行っていて、いつでも誘い合える仲。 Bさん 外見は美人(事務所で一番美人と言われている)。 同じ部署だけどまだ接点も少なく、世間話をしたことがほとんどなく、飲みに誘えるような間柄ではない。 一次会が終わり、Aさんは帰る方向へ、Bさんはみんなと二次会へ。 こんなとき、美人好きのあなたなら、 ・Aさんを誘って二人きりで二次会へ行く ・Bさんが居る二次会へ参加し、Bさんと仲良くなろうとする どちらの選択をしますか? 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです。

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 男性に質問です。

    私の片思いの男性(30代、独身)が、最近その男性と仕事で知り合った既婚女性(30代、二人の子持ち)に『初恋は幼稚園の時でショートカットの子』だったというのを語ったそうです。 その既婚女性は美人でショートカットです。 私は片思いの男性に全く存在を知られていなく、いつも知り合いの人にそれとなく 聞いて情報を得ている感じです。 (その男性は女性に人気なので、私は好きなのを隠す感じで ミーハーを装って知人から聞いてるフリをしています^^;) 考え過ぎかもしれませんが、この男性は 『ショートカットのあなた(既婚女性)に恋している』と遠回しに 言ったのではと思ってしまっています。 あと、男性の補佐役の女性もショートカットなんです。 たしかにショートの人なんていくらでも回りにいるので 本当に考え過ぎなのだとは思いますが。 この女性二人が片思いの男性の側にいると思うと、いらないことばかり考えて 一人落ち込んでしまいます。 男性の皆さんは、どう思いますか?

  • 普通の男性は、凛々しい美人には声を掛けられない

    自分の顔が嫌だとか、美人になりたいとかモテたいという相談ではなく、何となく疑問に思ったことについて質問です。 まず女性の顔を松竹梅に分けます。で、それぞれ上中下と分けますと、私は限りなく梅に近い竹の下と自己診断しました。 友達Aは自己診断で竹の中だそうです。 友達Bは私と友達の診断で、松の上です。友達Bはきれい可愛くて、凛々しく(ここがポイントです)、高嶺の花風です。(決して派手ではないです。むしろ謙虚そうな女性です。意思のある目をしてるんです。 それで、私と友達Aとで居酒屋で飲んでいると、男性に声を掛けられます。 しかし、私と友達Bとで飲んでいても、男性から声を掛けられません。 友達Aと友達Bが飲んでいても、声を掛けられないみたいです。 それで、私と友達Aの竹コンビが考えたことなんですが、男性(一般)はオーラがあるような、凛々しい、力強い目をした美人には声を掛けられない。 または、そんな美人にはすでに彼氏がいるに決まってるからと思い、声を掛けない。 男性の方、教えてください。 私たち竹コンビの考えはどうでしょう?

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします