• ベストアンサー

誰からも可愛がられないで育った子

yama891の回答

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.3

一般的には、(1)孤独・一人っ子で、無口になる場合がある。 (2)一人”遊び”に、集中する傾向がある。 (3)その、可愛がられなかった時期 [(~6歳位までか。 小学校卒業12歳位までか。 思春期15歳位までか。 社会人18歳以上か_)になってから。]・・ によって、人それぞれですが、自己中心的で、わがままになり、我慢強さが、身につかない。 (4)自分の両親含み、誰に対しても、攻撃的で協調性が、欠如する。➄いじめっ子か?、いじめられっ子か?の、両極端に走る傾向がある。(6)色々な、意味で、”独占欲”とか、”執着心”とかが、強くなる。(7)挨拶?とか、礼儀?とか、エチケット・マナーを度外視する、自由奔放な性格傾向になる。(8)もちろん、”勉強は、大っ嫌いで、学習能力が欠如する。・・・当然、受身として受教能力は低いままとなる。 ・・・これは、小さい時に、叱られる!・褒められる!・慰められる!等の、身近な保護者に”自分は大事にされている。”!という、意識をうえつけられて体感していないから。 〇 何も、良い事はありません。!

purple27
質問者

お礼

いろいろな現象が起こる可能性があるってことですね。 >何も、良い事はありません。! 確かにそのとおりだと思います。 ありがとうございました。