• 締切済み

職場内浮気について相談

yumemiru_001の回答

回答No.2

知らせるべきか、判断は難しいですよね。 でも、浮気の事実を知っていたのに 教えなかったことが友人にバレると 非常に不信感を持たれると思います。 私なら教えますね。

xperia0919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気の事実は第三者から聞きました。 第三者からきいたことなので言うていいものか。。 悩みます(;;)

関連するQ&A

  • 浮気がばれたら?

    配偶者または恋人に浮気がばれたら皆さんどうやって切り抜けますか? 倫理的な話はおいといて、 1.ひたすらあやまる 2.とことんしらをきる 3.関係ない話でけむにまく こんなとこが主なパタ-ンだと思いますが『おれ(私は)はこうしてる』 と言うようなお勧め(?)の方法ありましたらよろしくお願いします。 あ、説教は御遠慮ねがいますね。

  • 浮気かな?

    最近彼女の行動が可笑しくなったので浮気じゃないかとおもい、それで何回も喧嘩になりました。 どういうとこから彼女は浮気してるのかわかるのですか?誰かアドバイスくださいお願いします

  • 浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

    浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。 彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。 私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。 その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。 後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。 彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。 一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。 もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか… 回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

  • 就職に関して相談に乗っていただきたいです。

    現在、就職活動中の4回生です。 内定を頂いた会社のうち、2社まで絞り込んだのですが、どちらにするかの決断で迷っています。 そこで、皆さんならどちらを選ぶか理由をつけて教えて頂きたいと思っています。既に就職されている方がいましたらなぜそちらの会社を選んだか教えて頂きたいです。 ・A社 三大証券の一つ 高級、超激務、転勤あり ・B社 白い犬の会社 そこそこ高級、激務、転勤あり 皆さんのアドバイスを参考にもう一度検討したいと考えています。よろしくお願いします。

  • 誰にも相談できずここに相談させて頂きました。

    誰にも相談できずここに相談させて頂きました。 夫、子供(幼稚園と1歳)がいるパート勤めの主婦です。 とあることがきっかけで 夫の後輩と連絡とるようになり 今はその後輩と浮気してます。 浮気なんて最低だって今まで思ってたのに 今は浮気が浮気でなく本気になってきています。 相手は若いながらも 私のことや子供のことを考えてくれ 結婚したいと言ってくれてます しかし親密になって1ヶ月。 お互いの悪いとこもまだまだ見えてこない時期です。 じつは3月に転勤があるのですが 相手が3月までお互いがお互いのことを考えて 3月に結論を出そうと… 浮気が本気になっている今、どうしたらいいかわかりません。 子供も上の子は物心もつきイロイロなことを理解できますし。 もし離婚することになれば 転勤についていかず 地元にも帰らず きっと私の家族とも疎遠になる覚悟はできてます。 すぐにでもこの関係を終わらせたほうがいいのは頭ではわかってます。 でも気持ちがそうもいかないのです。 同じ経験されたかたや イロイロな方アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気について

    こんばんは。 秋に結婚したばかりの女性です。 主人は同じ会社で部署違いでした。 結婚した事を主人は部長等に一切報せたがらずにいて、部内の限られた同僚にしか言っていないみたいです。そういう訳でFacebookでも、独身のままだしむろん私とも友達になってくれません。 飲みに行く時も、最近は黙って行きます。 それなのに昨日、いきなりFacebookで知らない人から「浮気されてるよ」てメールが来ました。 もちろん、信じていませんが動揺しています。 考えたら、私と友達になるのを硬くなに嫌がるのも不思議ですし、Facebookで他の女性とやり取りしていても不思議ないと思います。 主人の携帯を見るべきか、黙っているべきか 煙のないところに火は立たないと思うので心配です。どうしたらよいですか?

  • 浮気

     現在離婚調停中の為、家族と別居中です。最近になり妻が同じ会社の 男性と浮気をしていることが耳に入ってきました。  もし事実ならば調停を有利に進める為に、興信所に依頼しようと思いましたが、弁護士さんに相談したところ別居中の浮気は問題にならないと言われましたが相手に妻子がいれば変わるのでしょうか?又問題にならないとしても、相手の会社に証拠を突きつけに乗り込んだりしたら、法律上の問題は何かありますでしょうか?  調停に至った経緯は100%相手方に非があるので徹底的に戦いたいと思います。どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気についての相談です。

    付き合って5ヶ月になる遠距離中の10歳年上の彼氏がいます。 最近は口にしませんが、少し前まで不安そうに電話するたびに言っていた「浮気」 内容は「今(現在)浮気をしている?」という疑いではなく、来年から同棲することにあたっての浮気の心配です。 彼の仕事は24時間体制の運送会社の工場勤務、主に荷の仕分け作業です。 日勤だったり夜勤だったりと勤務時間が大体1週間ペースで逆転しています。 会社の先輩などが、夜勤などで頻繁に家を空けることですれ違いの生活になり奥さんが浮気をし、子供を連れて出て行った…ということが2,3件あったようで自分もこれからそうなってしまうのか、と不安だったようです。 だから、同棲したら私は働かず家にいてほしいと言っていました。 私は地元ではないところで暮らすことになるので道を覚えたりするのに数か月仕事をしないつもりです。 そのあとは、彼が不安に思っている「すれ違い生活」にならぬよう短時間の週3,4程度のパートをしようと思っていました。 その話は同棲の話がでたときに彼に言ってあったのですが、駄々をこねるように働かないでほしいといわれました。 ただ、浮気を心配するのって同棲してるときのすれ違いもなくはないのかもしれませんが、一番心配するべきところは今の遠距離中なのでは…?と思ってしまうのは私だけでしょうか? 浮気に興味がないのであまりわかりませんが、浮気をスリルとして楽しむのなら同棲中の方がスリルがあるでしょうが、遠距離中なら、お互い何をしてるかなんてわからないから浮気をもしするのなら遠距離中なのでは?と思うのは違うんですかね? 最近は着々と同棲のための準備(両親への挨拶、新居の契約等)をしているとお金がすごいかかるとすこし遠くに思えていたらしい現実が目の前にきて私が働く事に反対してくることはなくなりました。 実際、彼の給料だけで暮らしていけるので今は私は働かなくてもいいのかもしれませんが、先の事を考えるとそうも言ってられませんし、なにより知らない土地に友達もなし家族もなし、頼れる人が彼のみの環境なので短時間でも働いて同性の友達がほしいというのも本音です。 話がそれてしまいましたが、浮気をしたいという相談ではなく、やっぱり付き合う=浮気が心配という方程式はみなさんの中にもありますか? 私は今の彼氏が2人目です。 元彼の時も、今の彼も、あまり浮気という言葉が浮かびません。 私がダメダメで振られてしまうことはあるかも…なんて不安になることはありますが、浮気で不安になることというか彼の方から浮気という言葉がでるまで私はその言葉の存在すら忘れています。 私がぼけっとしすぎなんでしょうか? それとも彼が不安になりすぎなんでしょうか? 彼も知っているのですが私は所謂オタクというもので、アニメや漫画、ゲーム類のオタクです。 実際、PCやスマホ、漫画があれば他に何もいらない種族です。 去年の夏くらいまで彼氏というものがほしいと思うこともありましたが、まぁいらないといえばいらないかなという程度でした。 恋愛が好きじゃないというのは色々語弊がるのですが、互いに支えあうものは必要で、好きという感情も必要ではあるのですが、そんなにいくつも楽しむ(?)程ほしいものではないのです。(私は) 一つのものしか好きにはなれないし、たとえ違う人を好きになったとしたら、わざわざめんどくさい浮気ではなく、別れてからまた新しい人と付き合うというシンプルな付き合いが好きなのです。 まあ別れることなど全然考えてませんが…(笑) 最近彼がそういう話をしてこなくなったので済んだ話といえば済んだ話ですが、私の考え方が足りないのでしょうか…? すこし気になったので相談させていただきました。

  • 浮気する主婦

    昨日、友人Aから相談を受けました。アドバイスに困ってしまったので、なにか良いアドバイスがあったら教えて下さい。 Aは半年前に7年間付き合った彼(B)と結婚しました。結婚式は私も行ったのですが盛大なもので、誰もがうらやむナイスカップルでした。 その3ヶ月前くらいから私は話を聞いていたのですが、式の半年前から会社の同僚(C)を好きになってしまったとのこと。Cとは浮気としかいいようのない関係になってしまったそうです。「結婚したいなら、Bの事をちゃんと考えてCとはきっぱり別れたほうが良いよ。」とその時言いました。旦那様のBは私から見てもとても優しく、職業も大手の金融企業にお勤めで安定していて、周りの皆から好かれるような人です。 ところが、Aは結婚後もCと連絡を取っていたようで、旦那様Bにメールをチェックされ先日見付かってしまったとのこと。BはAのことがとても好きなので、「離婚するとは言わないから連絡を取るのをやめてくれ」 と言われたそうです。AはそれでもCのことが忘れられないらしく、とても悩んでいました。 かと言って、Bと別れてCと結婚したいとは思っていないようです。Cには「旦那と別れて俺と結婚してくれ」と言われているそうです。 皆さんならどうアドバイスしますか? 私は「それは自分で決めるしかないよ。」 としかいえませんでした。。 なにか良いお考えがありましたら教えてください。

  • 職場の先輩と浮気。うまく断るには…

    はじめまして。質問お願い致します。 私(23)には同棲して1年、付き合って2年の彼氏(28)がいます。結婚したいほど大好きな彼氏なのですが、本当に後悔しているのですが、2度浮気をしてしまいました。相手は同じ会社で同じ部署のAさん(32)です。 1度浮気がバレた時、彼氏は泣きながらも許してくれました。でも私もAさんのことが気になり始めてしまい、その後ももう一度会ってしまいました。しかしそれも彼氏にバレてしまい、かなりの修羅場があったのですが、話し合い、これからも同棲を続けていくことになりました。 今ではAさんのことは何とも思っていません。ですが、今でもたまに飲みに誘われるため、メールでキッパリ断ろうと思います。 でも同じ職場で毎日顔を合わすため、下手な断り方はできないですよね…。 Aさんとは二度2人で飲みに行き、Aさんの家に泊まってしまいました。一度目は何もなかったものの、二度目は酔った勢いでHしてしまいました。(彼氏はそこまで知りません。)Aさんには「彼氏と別れて付き合ってほしい」とは言われていますが、やはり本気ではないかな…と思っています。 「もう2人では会えない」ということを伝えたいのですが、こういう場合、職場での関係を極力崩さず、キッパリ断るにはどう伝えれば良いでしょうか?彼氏も私とAさんが同じ職場で不安がっているので、私からAさんにキッパリ断ったメールを見たいと言っています。同じ職場でなければ、どんなにキツイことでも言えるのですが…。 参考にしたいので、アドバイスよろしくお願い致します。 長文・乱文すみません。