• 締切済み

朝鮮人をユダヤ人にしたい人たちの心理!?

ヒットラー著「我が闘争」には悪訳本が多く、昔、一度、苦読しましたが、内容もすっかり忘れてしまったし、良さげな本を見つけたので再度読み始めています。 すると読みかけで気づいたのですが、ネトウヨの論理、すなわち、「朝鮮人や在日が、売春やら右翼やらの世界で暗躍し、政界では民主党を根城にして、朝鮮人が日本を汚染している」、という、いわゆる「在日=民主党」理論は、「我が闘争」の本の中で、ヒットラーがユダヤ人に対してイメージ作りをした手法と非常に良く似ています。 ヒットラーも、ユダヤ人が売春などの下劣な商売に励み、ユダヤ人はマルキストであり、ドイツ社会民主党のリーダーであり、ドイツ人を苦しめている、としています。 ヒットラーの「ユダヤ人=民主党」理論と同様な「在日=民主党」理論を、毎日せっせと投稿し続けている人たちの思考回路を教えてください。卍国家社会主義を待望しているのでしょうか!?無料かつフリーパスの掲示板ですので、誰が何を投稿しようが自由ですし、嫌なら有料会員制の掲示板へ行けばいいだけですが、最近は、ヘイトスピーチとかもあり気になりました。

noname#185504
noname#185504

みんなの回答

  • muswasi
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

はい、そうしてどんどん墓穴を掘ってく下さい。 応援しますよ、御帰国の。

noname#185504
質問者

お礼

旧ドイツのやり方と、我が大日本帝国のやり方は違うのです。

回答No.7

あなたみたいのがいるから、南北朝鮮人は嫌われるのです アメリカ人も朝鮮人には辟易しています 字幕【テキサス親父】日本の旭日旗が韓国ではナチスの旗扱いだって? http://www.youtube.com/watch?v=66Nqv5WB_78 従軍慰安婦を捏造するわ。 1965年の日韓条約で賠償権を放棄しているのに未だにたかって来るわ。 盗まれた仏像を国家挙げて日本に返還しないわ。 反日教育に熱心だわ。 シツコイわ、くどいわ、五月蝿いわ。 犯罪性の高い人間が日本に密入国して「強制連行」されたって言うわ 事あるごとに「差別」を連呼するわ。 日本で強姦事件を沢山起こすわ。 外国人なのに「参政権」「生活保護」「年金」よこせって平気な顔して言うわ。 約30年間日本に統治してもらってインフラ等国土が発展して生活が豊かになったのに「搾取された」って真逆なこと言うわ 自分らがヤバくなったら開き直って、質問文に書いてあるような詭弁・すり替えを弄するわ。 (ナチスはユダヤ人に圧政していた。日本は朝鮮人を庇護していた) だ か ら、在日や韓国人は嫌われるのです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=66Nqv5WB_78
noname#185504
質問者

お礼

旧ドイツのやり方と、我が大日本帝国のやり方とは、同じでは無いのです。 日本は、大東亜共栄圏を目指して、アジア解放のために戦ったのであり、ドイツのように、人種差別して、侵略戦争を行ったわけでは無いのです。格の違いを理解して頂きたいです。 人種差別を行って、さも性奴隷にしたかのような印象操作もやめていただければ幸いです。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.6

我が闘争とかヒトラーのユダヤ教徒政策はチョット違うんですが ヒトラーの部下がユダヤ教徒を片っ端から収容所にぶち込んだと思っていませんか? キチンと優秀な頭脳は選別してたんですよ、ナチスの超兵器は大部分ユダヤ教徒が関わっているんですよ 米に亡命したアインシュタインはユダヤ教徒です。 朝鮮人を現代のイスラエル人は毛嫌いしてると何かの記事にありましたが。

noname#185504
質問者

お礼

実利的だったんですね。いつ収容所に送られるかヒヤヒヤだったとは思いますが。

noname#187562
noname#187562
回答No.5

あっ!日本の保守をヒットラーにしたいというアイデアなんですか? かなり、朝鮮臭いアイデアです。 例えば、アメリカのような移民国(もともと荒野)でユダヤ財閥が大きな影響を与えイスラエルとアメリカの関係を強固にしています。 しかし、日本は移民による多民族国家ではありません。 現状で、たとえは、日本国籍取得者でも韓国の民団に籍をおくことができ名簿管理されているので政治団体化し、 日本にとって、大きな問題となります。(民主党の後ろ盾は民団であり、公明とのバックは創価学会です。) 朝鮮・北朝鮮・中国などの利益のために国を運営されたりすると国政の意味がありません。 簡単なことだから、わかりますよね?

noname#185504
質問者

お礼

旧ドイツのやり方と、我が大日本帝国のやり方とは、同じでは無いのです。 日本は、大東亜共栄圏を目指して、アジア解放のために戦ったのであり、ドイツのように、人種差別して、侵略戦争を行ったわけでは無いのです。格の違いを理解して頂きたいです。 人種差別を行って、さも過去にも、差別により朝鮮人を性奴隷にしたかのような印象操作もやめていただければ幸いです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

それなら今欧州でおこってる  反移民政策運動なんて全部そーじゃんw 日本に来たなら日本の文化と同化すればいいのに  無茶な自己主張するから腹が立つ  フランス人だってシャンゼリゼ通りにイスラム建築のモスク建設されれば 怒るのといっしょです

noname#185504
質問者

お礼

単なる、朝鮮人差別、ではなく、朝鮮人=民主党という図式で、労働者側の政党を嫌悪させるやり口です。まあ、そんなことをせずとも、十分民主党は嫌がられていますが。それでも、効果のほどは別として、この図式が、現状の追い打ちとはなると思います。

回答No.2

「我が闘争」は角川書店版を持っていますが、原文自体が頭が痒くなりそうな文章なので、翻訳でどうなるものでもないし、わかりやすいと思うようなものであれば、内容に不安を覚えます。 1:>ヒットラーの「ユダヤ人=民主党」理論と同様な「在日=民主党」理論を、毎日せっせと投稿し続けている人たちの思考回路を教えてください。 2:>卍国家社会主義 を待望しているのでしょうか!? 回答1:事実だからです。 【マスコミが報道しない民主党の実態】 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU それから、ヒトラーは「ユダヤ人=民主党」は唱えていませんし、ユダヤ人=民主党・在日コリアンとするのは、ユダヤ人に失礼です。 ユダヤ人は、問題の有る人たちですが、その財産の形成においては、迫害されながらもその国の法を守っています。 一方で、在日コリアンは、戦後の犯罪により原資を得て、自分を強制連行の被害者と偽ることで、更に優遇を受け、今も更なる特権を要求しています。(動画参照) 暴動にまで発展したケースもあります。 【長田区役所襲撃事件】(画像参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6 (1950年11月20日午後1時、約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。) 回答2:「卍国家社会主義」意味が不明。(卍は寺の地図記号です) 私の感想では、普通の国になることを望んでいるだけだと思います。 それから、「卐」自体は、ルーン文字で「太陽」を意味します。 なので、無知な方が思う 「卐」=ナチス は、放射線=旭日旗=軍国主義と同じレベルの短絡思考の誤りです。 3:>無料かつフリーパスの掲示板ですので、誰が何を投稿しようが自由ですし、 おまえが言うな。 4:嫌なら有料会員制の掲示板へ行けばいいだけですが どこの掲示板か知りませんが、有料=何を言ってもよいという掲示板はないと思いますが。 それに、思慮の無い投降については、有料の方が警告や削除や除名の対象になると思いますが。 《それに、お隣の自称大国(先進国ではないので援助は貰うそうです)やその元万年属国の方々は、金を払えば何をしても良いという国民性をお持ちのようですが》 5:>最近は、ヘイトスピーチとかもあり気になりました。 もし、日本人が60万人アメリカへ行って、 終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、 それらや密航(犯罪)を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、 「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、 アメリカでトップの犯罪率を誇り、 麻薬でアメリカを汚染して、 高利貸しと30兆円産業規模の違法な賭博業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、 派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、 これら反社会的事業によって、人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の二割以上を占め、 アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、 日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、 日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い、 就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、 日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、 共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、 本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、 (日本のセンター試験には、外国語として朝鮮語を選択できる) 国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、 マフィアの三割を占め、 市民団体を作って各所に圧力を掛け、 「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、 アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、 アメリカ人自身ですら受給できず「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、 (日本人の障害者が生活保護を受けられずに、「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した事件がある) 本業の収入があってもこれを受け、丸々と太っていながら「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、 それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」 「日本人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、 これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・ ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。

noname#185504
質問者

お礼

我が闘争を読むと、ユダヤ人差別こそが、卍国家社会主義の真髄であると思えます。資本主義VS共産主義、自民党VS社会党、共和党VS民主党、どこまで行っても、やっぱり、「働かす側、権力側」と「働かされる側、無力側」との間には利害が生じるので、本来、対立するのがフツーです。しかし、その常識を破った一人がヒットラー。「働かせる側」の中に、ユダヤ人を毒物として撒くことで、「働かされる側」の住人達を、その側から追い出し、「権力側」の支持者へと転身させた。つまり、労働者が権力側を支持する国家=国家社会主義。 現在の日本は、中国の台頭、民主党の不甲斐なさ、などにより、自民党が絶対的に優勢になっていますが、これでは労働者側の権利は弱められる一方であり、自民党を支持する労働者は、自分の首を絞めているも同じで、自民党への支持はいつまでもは続きません。だから自民党の最後の切り札はルールを変えようという憲法改正。 この状況で、朝鮮人や在日差別が、どのような添加剤となるのでしょうか。いくら、「働かされる側」の内部に毒物を撒いても、追い立てられた先にある「権力側」にもすでに毒物が巻いてあることに気づけば、労働者達がどう動くか。 おそらく、朝鮮人や在日差別は、どんなに煽ったとしても、多勢を占めることにはならないとは思いますが。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.1

南北朝鮮人が先祖の歴史を捏造して日本に永住していること自体が問題なのです。 そのほとんどが密入国者の子孫ですから、本国に帰ってもらえばヘイトスピーチなどの問題は解決します。 ただそれだけで、ヒトラーなんか関係ありません。

noname#185504
質問者

お礼

このグローバル化しつつある社会でですか!?

関連するQ&A

  • ネトウヨは彼女が朝鮮系でないことを調べるのですか?

    ヒットラーの愛人のエバ・ブラウンがDNA検査の結果、ユダヤ系だったらしいですが、ネトウヨは、彼女や友人が朝鮮系では無いことをDNA検査で調べたりするのでしょうか? それとも彼女も友人もいない質なのでしょうか?たとえそうでも、ネトウヨ自身もDNA検査をしてみない事には、自分が朝鮮系か否か分からないと思いますが? もし、DNA検査で朝鮮系であった場合には、在日と言われてしまうのでしょうか?それとも何と呼ばれるのですか? アシスタントとゴーストライターは違います、みたいに、在日と朝鮮系は違います、とネトウヨに張り紙されてしまうのでしょうか?

  • ゲルマンは我が闘争、ユダヤは旧約聖書。

    要するにゲルマン人で言うところの我が闘争と言うのが、ユダヤ人で言うところの旧約聖書なわけですね? 書く勇気のあるヤツだけ書け。 ナチスドイツ率いるアドルフヒットラーの若かりし頃の稚拙な、されど彼の苦悩を描いたのが要するに「我が闘争」と言う書物なわけですよね? で、アドルフはユダヤに反旗をひるがえしてユダヤに抹殺されたと。でも、ユダヤも旧約聖書で我が闘争しているよね?ユダヤにも相応に稚拙であるとか感じうるところがあるけど、結局ユダヤなら良いのですよね? 同じ様な人間の苦悩でも、要するに戦争の勝った者勝ちで、ゲルマンは負け、ユダヤが勝ったのだから、彼らの苦悩を率先して取り上げて、弱者は排除されてゆけば良いのですね?要するに世界のシステムは、ユダヤの苦悩は認めます、ゲルマンの苦悩は認めません、以下略ですよね? 世の中の根本的な矛盾と言うのがこの世界にこめられている気がするのですが、どうお考えになりますか?思うところお書きください。 そりゃあ私だって、例えユダヤが悪いと思っても、拳銃突きつけられて、あれを書け、これを書けと言われたら、命乞いしたいですから、書いてしまいますよ。要するに、そう言う事ですよね? アドルフはその点いさぎよかった。彼は自殺、今の言葉で言う自死した。うん、そんなところだ。思うところ書いてくれ。 私のQ&Aコーナーなどに書き記した苦悩も、ユダヤ人ならば認められていたのでしょうね。そんなところですよね??

  • 在日朝鮮人の強制連行について

    ・最近本を読んだりインターネットで調べて疑問に思うことを質問します。民潭と朝鮮総連の方が回答してくださると助かります。 1 在日朝鮮人は日韓併合で酷いめにあい。さらに、強制連行されて日本に連れてこられたという主張があります。しかし、当時の朝日新聞によると、強制徴用は245名とありました。また、その殆どがすでに本国に帰国したとのことです。今までにも、朝鮮への帰国事業などもありました。ところが、なぜ今でも在日朝鮮人の一世や二世の方が日本に居るのでしょうか。例えば、ナチスによるユダヤ人の迫害を考えたとき、ドイツに強制連行されれば酷いめにあうのだから必ず逃げ出すはずです。しかし、在日朝鮮人の方は今でも日本に住んでいます。ここのところが分かりません。強制連行されたというのならば、一日でも早く本国に帰国させてくれという主張になるはずです。この点について、論理的に説明できる方に回答をお願いします。さらに、民潭と朝鮮総連も本国に帰ることができるよう帰国事業を定期的にするのが筋だと思うのですが、そういう事業は行われているのでしょうか。お分かりの方へ回答をお願いします。

  • ナチス?ユダヤ?戦争??教えてください!

    何もかもが分からない状況で、どう質問していいかわからないんですが、先日「ビューティフルライフ」という映画を見て、親子愛に感動したのですが、正直背景が全くわからず、疑問ばかり沸いてしまい、スッキリしないので教えていただけたらと思い投稿しました。 私は20代前半の女性ですが、子供の頃から社会の授業は大嫌いで、地理、歴史、政治、恥ずかしながら全くわからないんです。日本でさえ、地図を見て、自分の住んでる県と北海道、沖縄しか分からない始末。もちろん世界など全く 無知です。 今回の映画がキッカケになり、ユダヤ人虐殺について知りたい!と思い、ネットで検索してみたり、もちろんここでも検索したり、人に聞いたり、図書館にも行ってみたりしたのですが、なにせ基礎知識すら全くゼロの私には、宇宙語を読んでいるようなものでサッパリわからないんです。足し算が分からないのにいきなり掛け算から始まってるみたいな…。 ユダヤって国の名前ですか?聞いた事ないんですけど。ドイツ対ユダヤの戦争なんですか?ナチスってなんですか?第二次世界大戦ってなんですか?ヒットラーって誰ですか? 映画の話をすると、なんであの施設のようなところから誰もいなくなったんですか?最後に戦車に乗ったアメリカ人のような人が迎えにきたのはなんですか? なんでお父さんは連れて行かれたの?殺されなきゃならなかった?何の戦争?というか戦いでなく一方的なイジメでしたよね。従わなきゃならなかったんですか? …質問攻めでスミマセン。 背景を知った上でもう1度見たくて…。 歴史のお得意な方、良かったらこんなバカな私にもわかるように、基礎の基礎から教えてくださいm(__)m

  • 朝鮮学校の授業料無償化についての疑問。

    朝鮮学校の授業料無償化についての疑問。 <質問> 何故、教育内容や反日思想についての情報公開、特殊な教育課程についての国民合意が不十分なままで実施を急ぐのか? この政権は、どこの国の誰のための政権・政策なのだろうか・・・ 皆様は、朝鮮学校授業料無償化についてどう思われますか? この他にも、 「外国人地方参政権付与・拉致実行犯の特定&引き渡し要求の取り下げ・子供手当てでの曖昧なままでの支給(海外居住の子供)・竹島の固有領土表記なし・今さら&またしてもの併合謝罪の首相談話他」 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100810/kor1008100130001-n1.htm <関連記事:質問の背景や参考ニュース> 『 反日教育の「根城」朝鮮学校無償化は犯罪です!』   の関連;  下記の、三浦小太郎】朝鮮学校無償化を許すな![桜H22/8/5] http://www.youtube.com/watch?v=xVR7XCW1mG8&feature=youtube_gdata を視聴すると、 三浦氏は朝鮮学校の教科書を各党におくり、この内容の教育 をしている   朝鮮学校に対して、教科書無償政策を適用することは OKかNOか? また教科書の内容についてどう思うか? と質問したそうだ。  それに対する各党の回答;  ・自民党~はっきりと、NOとの反対の意思表示があった   そうだ。  ・共産党~教科書の内容には問題あるが、無償化には賛成。  ・公明党~教育問題には容喙しない。  ・社会党~貴方の質問は受け取っていない。  ・民主党~回答出来ない。調査中だから。   三浦氏によると、民主党の回答がもっともずるい。 三浦氏の質問にOKかNOかの党としての考え方が先ず ありきではないか!それを有耶無耶にしたまま、 きっちりした議論もせずに、既成事実を積み上げて行く。 野党ならいざ知らず、政権与党がこの姿勢だと民主主義は どんどんと空洞化して行き、おかしな独裁体制が強化されて行く。 と強い危機感を募らせている。  ~詳しくは、動画を視聴下さい。~ 民主党を実質支配している旧社会党左派や日教組などは 極左思想である。 極左は歴史的に見て独裁体質を持つ。 ~レーニン、毛沢東、ポルポト、 皆そうだ~(言葉は人民のためとか民主的とか美辞麗句 を使って人々を 幻惑するのも歴史的に証明されている) 民主党の代表を選ぶ党内選挙に関して、 100万人の在日中国人や 60万人の在日韓国・朝鮮人たちも参加できることに している。 民主党つまり政権与党の代表を選ぶということは、 実質日本の総理大臣を選ぶことである。

  • ヒットラーの演説力の高さが分かる本と言えば?

    こんにちは、あんまり歴史に詳しくないので間違っている可能性がありますが、 もうだいぶ昔の高校生の頃「ヒットラーは演説力がすごく、ドイツ国民はすっかり騙されて、あんなひどいナチス党に投票してしまった。」と当時習いました。 今頃になって、ふと思い出し「ユダヤ人虐殺なんてとんでもない事をする奴に、投票ってどういう事? どんな名演説?」と気になりだしました。 本として思いつくのは「我が闘争」ですが、これで「確かにこれなら騙される!」って分かりますか? それとも別の資料でしょうか? ちなみに、質問者は英語が得意なばかりにトラ〇プの演説を初めから最後まで英語で聞き「革新的なすばらしい大統領になるだろう」と騙された過去があり、今頃になって「トラ〇プめ~!」と思っています。だからヒットラーにも名演説だと騙される可能性もありますが、現在ナチス党はないので安心してご回答ください。 宜しくお願い致します。

  • ホロコーストの検証がタブーはなぜ?

    http://tanakanews.com/f1220holocaust.htm ナチスがユダヤ人を600万虐殺したという歴史は、かなり無理があると思います。 戦前と戦後で戦死者が出て人口が減るのは当然ですが、600万人も虐殺されていれば世界中のユダヤ人の人口は激減しているはずです。しかし、人口はあまり減っていません。 それから、600万人もの死体は一体どこに消えてしまったのでしょうか?毒ガスで虐殺されたとのことですが、その証拠も発見されていません。そして、奇妙なのは、ドイツやフランスなどの欧州の関係国でホロコーストの検証や異論を述べるだけで逮捕されるなどの隠ぺい工作が行われています。 ドイツやフランスなどの民主主義国家でこのような言論弾圧が行われているのは不自然です。まるで中共の公安みたいです。ケネディー大統領の暗殺とかと同じように裏でその事実が発覚しないように大きな力が働いているような気がします。 アンネの日記も捏造だという説もあり検証もされており、不自然な部分が多すぎます。 なぜ?ホロコーストの検証はタブーなのでしょうか?これは20世紀最大の嘘(詐欺)のような気がしてなりません。もしかしたら、ドイツなどではこのような掲示板に質問だしただけで逮捕なんてことにもなるのかもしれませんね。酔っ払いが「ハイルヒトラー」と連呼しただけで逮捕された例があるそうですから。 「ユダヤ人やホロコーストの被害者を冒涜するな!」 このような幼稚は批判はお止めください。私たちは真実を知りたいのです。 詳しい方教えてください。

  • 朝鮮半島や大陸出身者を誹謗中傷し侮辱している勢力は

    人種差別をしている意識があるのでしょうかね? もしその意識が無いとしたら憂慮すべき事態だと思いますがね。 韓国人、朝鮮人、中国人、そしてそれら在日の人々に対する敵意や嫌悪感丸出しのネット攻撃やヘイトスピーチなどは正に人種差別そのものなのですね。 特に少数民族を形成する在日の人たちへのそれは、世界的に見ても歴史的に見ても典型的な少数民族迫害となる人種差別にあたります。 日本人の一部勢力がそれを人種差別と思わないところに、”人種差別”の恐ろしさの根底があるように思われますね。 それは歴史的にも世界的にもそういった事実が多くあるのですね。 ナチスの時代のユダヤ人迫害を人種差別だと思っていたドイツ人はまずいなかったでしょうし、我が日本人も戦時中は、アメリカではとんでもない人種差別を受けました。 その日系人のアメリカでの差別問題すら知らず、少しは知っていても日系人へのそれは差別では無かったとか主張している連中が今の日本にも大勢いて、人種差別とは全く思いもせず深く考えもせずにその意識すら全く持たずに実はその人種差別そのものを朝鮮半島や大陸出身者などに繰り返しているのが問題行動なのですね。 恐ろしいことですね。

  • NHK番組 在日 崔洋一 の暴言

    NHK番組 在日 崔洋一 の暴言 ドイツのブラント首相がポーランドのユダヤ人犠牲者追悼碑で跪いて謝罪した、 日本はなぜ謝罪しないのだという朝鮮人の問いかけに茶髪の日本人の彼が、 ドイツはホロコーストでユダヤ人を虐殺したが日本は朝鮮人を虐殺していないという発言があり、 そこに割って入った朝鮮学校出身者 崔洋一 が茶髪の彼に、 「歴史を語る資格はない」と暴言をはきました。 また「大人は客観的な歴史的事実を歪める事を間違いだと否定することが大人の責任」と京大準教授との会話の中で発言しました。 朝鮮学校で金正日を崇拝し反日捏造歴史を習い原理主義者の崔洋一よ あんたこそが歴史を語る資格がないのだ。 しっかり歴史を勉強しろ 大人であるあんたは歴史をを歪めてはいけないだろ と私は怒りを覚えました。 ところで崔洋一の逆鱗に触れた部分は結局なんだったのでしょうか? 植民地支配が朝鮮人が望んだものでないということを強調していましたが、 茶髪の日本人の彼の発言のどの部分に関するものなのか私にはよく分かりませんでした。 皆さんはどのように感じましたか。

  • 民意?世論?

    自民大敗、民主圧勝と、予想通りの結果になりそうで、マスコミは今頃ウハウハだろうと思います。 さて、今回はマスコミの自民扱き下ろしで、民主が圧勝です。 自民党の政治が良いか悪いかはそれぞれが判断するところですが、 テレビを初めとするマスコミの影響が結構大きいと思います。 そこでまず、国民はマスコミに流されやすいと言えます。 そして、自分達が選んだ政党なのに(もちろん全ての人にはあてはまりませんが)、 何か起こると『自分達が選んだ事はさておき』政治を批判しまくる。 (批判がダメという意味ではない) イラク戦争も、当初は大半のアメリカ人が支持したにも関わらず、 今はブッシュ批判がすごいですよね。 最後に、国民の意見はまともなのか?ということ。 ナチスドイツの政権下では、ユダヤ人虐殺という狂気が行われながらも 国民はハイルヒトラーと言ってヒトラーを支持していました。 今回の選挙でも年金ばっかりに目が行っているように思えます。 これも全ての人そうとは言わないが、国民は本当にちゃんと考えているのか?と思うのです。 皆さんは、世論についてどう思いますか?