• ベストアンサー

ネトウヨは彼女が朝鮮系でないことを調べるのですか?

ヒットラーの愛人のエバ・ブラウンがDNA検査の結果、ユダヤ系だったらしいですが、ネトウヨは、彼女や友人が朝鮮系では無いことをDNA検査で調べたりするのでしょうか? それとも彼女も友人もいない質なのでしょうか?たとえそうでも、ネトウヨ自身もDNA検査をしてみない事には、自分が朝鮮系か否か分からないと思いますが? もし、DNA検査で朝鮮系であった場合には、在日と言われてしまうのでしょうか?それとも何と呼ばれるのですか? アシスタントとゴーストライターは違います、みたいに、在日と朝鮮系は違います、とネトウヨに張り紙されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

知り合いの韓国大嫌い人間の話ですが。 そいつは2ch読本で紹介されたほど、どっぷりの 嫌韓派です。 最近、舌鋒が鈍ったように感じましたので、問い合わせた ところもごもごするだけで要領を得ません。 それでそいつと親しくしている人を捕まえて色々問いただし てみると、彼女が出来たそうで、その彼女が在日だった そうです。 その証言をひっさげて問い詰めたところ、あっさり自白。 「嫌韓は当分休む」 とのことでした。 ”ネトウヨは彼女が朝鮮系でないことを調べるのですか? ”     ↑ 私も、嫌韓、反中ですが、中国人とは親しく付き合って おります。 家族付き合いしている中国人もおります。 国が嫌い、というのと、目の前の人間が嫌い、という のとは次元が異なる問題です。 どんなに嫌韓、反中でも、差別などしません。 ”ネトウヨ自身もDNA検査をしてみない事には、自分が朝鮮系か否か  分からないと思いますが?”     ↑ 日本はアジアの吹きだまり的場所にあります。 だからアジア中の人間が集まって混血化しました。 これが縄文人です。 その後、大陸や半島から大挙移民が押し寄せ、 混血が更に進み、弥生人が誕生しました。 だから、日本人のDNAには、縄文人、大陸人、半島人の DNAがほぼ等しく混在しているのです。

その他の回答 (12)

• kitamura3
回答No.13

最寄の行政書士事務所で戸籍調査をしてくれるそうです。 日本は江戸時代には寺請制度がありましたのですぐに江戸時代まで 戸籍が調べられるそうですから気になる人は調査するんじゃないでしょうか。 費用も数万~10万円だそうです。 わざわざDNA検査なんてせずとも簡単に調べられます。

• kuma8ro
回答No.12

この質問は、参考URLまたは配信を受けた他新聞の記事によるものなのでしょうか? 将来のリンク切れ対策に、主要部をコピっておきますね。  【ロンドン共同】英メディアは5日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの愛人で、1945年にソ連軍の包囲下で自殺する前日に結婚したエバ・ブラウンがユダヤ系の血を引いている可能性があることが、DNA検査で判明したと報じた。  5日付の英紙インディペンデントなどが、英テレビ局チャンネル4が近く放送する番組の内容として伝えた。  ヒトラーの山荘でエバが使っていたとされるブラシから採取された髪の毛を検査した結果、母系遺伝のミトコンドリアDNAの配列に、ユダヤ系の特徴がみられたという。

参考URL:
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040501002171.html
  • Ganymede
回答No.11

ネトウヨは、「そもそもDNA検査で朝鮮系か否かは判明しないよ」と、なぜ言下(げんか)に否定しないのか。科学知識が乏しいのか。まあ私も乏しいけど。 DNAで国籍や民族は判定できないことは、素人でも合点がいく。しかし、人種ならばどうか。それについては、差別などにつながらないように重々注意を払ったうえで、研究が進められているという。例えば法医学などで、DNAから事件関係者の人種を特定できないだろうかと、当局より照会がある。しかし、現時点ではなかなか難しいそうだ。下記のサイトをご覧ください。 関西医科大学法医学講座 よくある質問の回答 http://www3.kmu.ac.jp/legalmed/faq.html 〔引用開始〕 DNA鑑定で国籍を調べることができますか。  国籍とは、あくまで人間社会の都合で決めたことで、遺伝子とは全く関係ありません。〔中略〕DNA鑑定で国籍を調べることは不可能です。  一方、DNA鑑定で多少なりとも推測できる可能性のあるのは、国籍でなく人種の方です。〔中略〕例えば血液型の一種であるKell式血液型は、〔中略〕日本人 (国籍ではありません) ではほぼ全員がkk型なので、KK型あるいはKk型であれば日本人ではないと推測できます (kk型の人は日本人か欧米人か判断できません)。〔中略〕  DNA鑑定をするとその人の人種がある程度分かる場合もありますが、人種に特異的な型を持たない人ではいくら調べても人種を特定することはできません (例えばkk型でALDH2*1/1型の人はアジア人か欧米人か分かりません)。逆に、ハーフの人なら2つの人種両方の特徴を持っていることもあるでしょう。  また、アジア人の中で、例えば日本人か中国人、韓国人かを識別することはまず不可能です。日本人の起源は、中国大陸北部と南部と、南洋の人の混血であると考えられています。ですから遺伝子上はこれらの人たちと明らかな違いはなく、DNA鑑定で識別することはまず不可能です。 〔引用終り〕 これに付け加えると(専門家は当然知っていても、紙面の都合上省いたのだろう)、韓国人の40%が持っている、ある種の遺伝子(つまり韓国人に特徴的な遺伝子)を、日本人の25%が持っているという話などが挙げられる。 まさに、まず不可能なのだろう、DNAで日本人・中国人・韓国人を識別することは。そもそも日本人は、北方や南方から来た(その渡来は何次にも及んだ)人々の混血である。しかも、十分にシャッフルされたことはない。明治以前は、たとえば東北の農民と九州の農民が結婚することは稀だった(昔の日本人の大半は農民で、近隣の村々の中などで結婚していた)。 つまり、日本人の中でもDNAに大きなばらつきがあるから(収斂してないから)、そのばらつきの幅の中に、いわゆる「朝鮮系」なども「かぶって」しまうということだろう。

• 3355Teach
回答No.10

ネトウヨが崇める「真の日本」の姿とは、戦前・戦中の一時期に現出した、日本史いおいては極めて特殊な時代でしかありません。こういうところが、ネトウヨの歴史認識の致命的な欠陥です。特殊な時代の日本を、普遍的な日本の姿であるかのように言うのは日本史への無知以外の何者でもありません。少なくとも、倭国が日本へと推移して行った時代、あるいは遣唐使を廃止して国風文化を形成して行った時代ぐらいまでは射程に入れるのが当たり前なのですが、ネトウヨというのは一種のカルト宗教みたいなものですから、信奉する教義に都合の悪い時代の日本は無視していますね。

• Guan-yu14
回答No.9

DNAと国籍、アイデンティティに何の関係があるんだ?(笑) モンゴル、満州に多いDNAを持っていても朝鮮に生まれ、朝鮮の文化の中で育てば、その人間は朝鮮人だろうが!? そもそも朝鮮系のDNAって何!?地続きのモンゴル、満州、朝鮮を区別できるのか?(笑)

• zeronoto
回答No.8

そもそも日本人は外国人の血が少なからず入ってますよ。今日本に生粋の日本人なんて存在しませんよ。

• jagd4
回答No.7

あなたの良いところは都合の悪い回答者をブロックせず、意見として尊重する姿勢だと思います。 まず、未だに誤解している方が多いようですが、日本人のルーツは大陸と地続きだった時に、北と南から入ってきた民族の混血です。 その後、海で隔てられるようになってからは、中国や半島からのDNA的な変化が起きるほどの大量の民族移動はありません。 A:>ヒットラーの愛人のエバ・ブラウンがDNA検査の結果、ユダヤ系だったらしいですが、 ↑の情報ソースや真偽が不明ですが、当時のヒトラーは彼女の調査を部下にさせています。 B:>ネトウヨ自身もDNA検査をしてみない事には、自分が朝鮮系か否か分からないと思いますが? C:>ネトウヨは、彼女や友人が朝鮮系では無いことをDNA検査で調べたりするのでしょうか? D:>もし、DNA検査で朝鮮系であった場合には、在日と言われてしまうのでしょうか?それとも何と呼ばれるのですか? ↑ですが、質問者様の考える「朝鮮系」と「在日」の違いを明らかにしていただきたいと思います。 私は、【朝鮮系】とは「民族や人種という生物学的な区分」か「過去に半島系の国籍であった」ということであり、 【在日】とは「現在外国籍の人間であるという社会的な区分」だと思っています。 なので、両者は一致する場合もありますが、区別するべき概念です。 回答B:日本人なら普通に家系を調べればわかると思いますが。 (密航者の子孫の場合は調べようがないかもしれませんが) 回答C:ネトウヨに限らず現在の在日コリアンの行動や日本への意識を知っている人は、それなりに家系は調べるかもしれません。(画像も参照) (創○や天○教の場合もありますから) 交際については、当人の人格で判断したいと思いますが、それに関係なく、私が彼女が所属している集団から、何らかの影響を受ける場合はありえます。 そして、在日だった場合、それまで交際相手に通名のみしか教えていなかったということになり、それまで在日であると言う事をカミングアウトしていない相手に不信感を覚えるかもしれません。 回答D:「在日朝鮮系○○人」(○○は国籍が入ります) 朝鮮系韓国(北朝鮮)人の場合は「在日コリアン」 E:>アシスタントとゴーストライターは違います、みたいに、在日と朝鮮系は違います、とネトウヨに張り紙されてしまうのでしょうか? 回答E:前述の理由から在日と朝鮮系は違います。 (張り紙はしないと思いますが)

• hikokurow
回答No.6

"ネトウヨ"がどうするか、この質問に対する完璧な答えは持ち合わせていませんが、これだけは明快に言えるでしょう。 極々普通の一般的且つ平均的日本人ならば、出来得る限り調べ尽くす努力を徹底的に行うでしょう。 昔なら、現地現場等々に自ら赴き聞き取り調査したり、探偵=調査会社に依頼したり、兎にも角にも徹底的に調べ上げました。 今なら、DNA検査も勿論のこと徹底的に調べ上げ尽くすでしょうね、多分当り前のこととして。 もしDNA検査の結果、朝鮮人種のDNAが認められたとしたら、在日か在日でないかは関係なく、それ以前の判断材料になるでしょう。 ところで、"ネトサヨ"(ネトウヨに比してネトサヨは出現率低いようですが)は、どのような行動を取るのですか? 一般的な"ネトサヨ"で結構ですので、逆に是非是非教えてほしいものです。

• kuma8ro
回答No.5

ネトウヨは、自分で決めます。 科学的な検査には頼りません。

回答No.4

まぁDNA検査して朝鮮系だとわかっても 自分は日本人だと言い張るのでしょう 笑 ネトウヨとはそういう連中です