• ベストアンサー

包茎手術の治療法について

包茎手術経験者に質問です。 包茎にも、その治療法にもいろいろあると思うんですけど、何を基準に選ぶべきかを皆さん何で判断してますか? 実は知り合いが真剣に悩んでて、手術すべきか悩んでるそうなんですが、なんせ悩みが悩みなだけに上手く伝えられなくて…。 オススメの方法とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

この間TVでやってましたね~ 昔の手術と言えば、余っている&被っている皮を切る、というのが主流でしたが、 今は注射器で亀頭のカリ部分を高くする事で、被らなくするのが主流になって来ていると言ってましたね。 要は先っぽを大きくする方法で、その方が女性にも喜ばれるとか喜ばれないとかw それと、男性器は根元部分が皮膚より中に埋まっている部分があるので、 それを引き出す事で、出ている男根部分を多くさせ、結果的に包茎じゃなくする事が出来るそうです。 どちらも大掛かりな手術ではなく、ほとんど切開をしない簡単な手術だそうなので、 その様な最新?の方法が良いのではないかと思いますがどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私は女性ですが、(3)の回答者の方の意見に賛成です。 本当に悩んでいるのなら、まずは、泌尿器科へ行くべきです。美容外科は絶対やめた方がいいです。男優をイメージモデルに使っているようなところ(顔は修正しています。)派手な宣伝のところ、全国チェーンのところ、まして、手術を受ければ、女性にもて、女性が離れられなくなる、などとうたっているところもありますが、失笑してしまいます。 性行為そのものに、問題があるのなら、泌尿器科へ行って、そこで解決しなければ、どこか、紹介してもらうことをお勧めいたします。 あくまで手術です。失敗して、想像できないことになっても医師はにげますし、美容外科はそれ専門の弁護士もいますから、勝ち目はありません。 微妙な問題で、どの点で、真剣に悩んでいるのかわかりませんが、どうか、慎重になさってください。

cf4qdfz3hm5
質問者

お礼

遅くなりました。実はその後友人とうまくタイミングが合わず話せていません。 彼の中でベストな判断をしていることを願っています。 ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.3

30代の男です。 なぜ手術経験者に限るのでしょう。 手術ありきの質問のようですが、何を 基準に手術が必要と考えるのでしょうか。 手術の必要な包茎の場合、 保険の適用されます。 でも、美容整形のための 不必要な手術なら適用されません。 そして、あなたのプロフィールにある webサイトに名前が出ているような、 手術ありきの商売をするクリニックで 相談すれば、必要不必要に関わらず、 手術に誘導されることでしょう。 中には、このような質問サイトを利用して、 サクラを使って宣伝する場合もあります。 大抵は不正なアカウントを使っているので、 削除されてしまって、目に触れることは あまりないのですが…。 悩んでいる人にとっては、このような 悪質な商法は一番注意すべきです。 ただ悩んでも、悩むことでは解決しません。 出口を見つけるためには、きちんと 知識を身につけ、考えましょう。 まずは、手術が本当に必要かどうかです。 相談するなら、泌尿器科や総合病院の 医師にすることを勧めます。

cf4qdfz3hm5
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

行ったことが無いので判断したことなんて無いよ あんなの、ほっときゃ剥けるし。 剥けない人は治療法が一つしか無いんだから迷う必要もないし