• 締切済み

包茎手術をした人&した人を知っている人

包茎手術した事を聞いたりすると見てみたくなるものですか? 実は手術してるって言われたら、どうリアクションしますか? 包茎手術すれば人に言いたい&見せたいもんですか? 友達・知り合い・他人の話を聞いてしまった・言われなくても見ればわかっていた・なんとなくわかっていた…パターンは色々あると思いますが、経験のある人はどうしましたか?

みんなの回答

• boniwo
回答No.1

包茎手術をした人です。 まず、日本人の7~8割が程度はざまざまだけど包茎だといわれています。 そして、包茎は汚い、早漏、病気になりやすい、臭い、短小などネガティブなイメージが定着してしまっています。 そのため、かなりの男が包茎であることを恥ずかしいと思ったり、コンプレックスに感じたりしています。 実際は、ちゃんと清潔にしていれば全く問題ないことですけどね。 私はそれをわかったうえで、コンプレックス解消のためだけに手術を受けました。 包茎であることを気にしている男が多いのですから、実際に包茎手術をした人が身近にいれば気になるものです。 見たいか見たくないかは人それぞれでしょうが、手術を考えたことがある人なら見てみたいでしょうね。 手術するとどうなるのか実際に見れるわけですから。 手術しているといわれたら、ネタとして盛り上がるんじゃないでしょうか。 私は手術してますので、手術や術後の経過などなど情報交換できるし、 してなかったら貴重な情報が手に入るわけですから。 人に言いたい&見せたいかは人それぞれでしょうね。 手術したこと自体恥ずかしいと思う人は隠し通すでしょうし、手術で自信をつけた人は言いたい見せたいかもしれません。 まぁ、実際は話したり見せたりするような状況になることがなかなかないってパターンが多いと思います。 私は彼女以外には言ってませんし見せてもいません。 ただ、もし友達などで手術を受けたいとか、コンプレックスで悩んでいるという相談でも受ければ、言ったり見せたりするかもしれません。 知り合いで手術を受けたって人は聞いたことがないので、自ら言う人はそんなにいないと思います。 女の子に対しては、痛い思いまでして手術したんだから、言いたい見せたいというより、 使いたい!いろいろな女の子でためしたい!と思う人は多いはずです。 手術したことはパッと見たり、なんとなくわかるようなことはないと思いますよ。 手術した者どうしなら、パッと見で気が付きますけど。