友人の前で口説かれる!?彼の態度は何を意味するのか

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女学生が、気になる男性と友人の前での彼の態度について相談。
  • 彼との作業時は普通だが、友人の前では違う態度を見せる。
  • 彼が口にする言葉や行動は何を意味しているのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人を友人の前で口説きますか?

大学卒業を間近に控えた22歳の女学生です。 気になる男性とは同じ学生団体に所属しており、よく一緒に作業します。 2人で作業している時の態度はいたって普通(むしろ冷淡な位)なんですが 大勢の友人と集まると、ガラッと態度が変わりはしゃいだようになります。 例えば ・ 「かわいい」「清楚でいい」「癒される」を頻繁に口にする ・ 「どんな食べ物がすきか?」「今度一緒に食べに行こう」と冗談半分のお誘い ・ 会議でわたしが彼に対して意見し、目が合うと口角があがる ・ 無表情でじっと見つめる(集中して作業をしている時に多い、もしかしたら癖?) → あまりにも無表情だったので、どうして無表情なのか問いかけると「照れるから」と真顔で言っていました こうして話しかけてくれるのも、褒められるのも嬉しいのですが 2人でいる時との落差にどぎまぎしてしまいます。 みなさん、彼の態度についてどう思われますか?ぜひ教えてください。 大勢で楽しむためのネタとして、彼が発言しているようならば そう割り切って付き合おうと考えています^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

男性です。 2人っきりの時に、何でみんなと居る時のように、構ってくれないのか? って言うことですね。 2人っきりの時でも、話し掛けてくれたら、もっと仲良くなれるのにね? そうでしょ。 じゃあ彼が、2人っきりの時に話し掛けてこないのは、仲良くなりたく無いから!? だと思いますか? 仲良くなりたく無かったら、みんなと居る時に、話し掛けて来るのは、変でしょ? そう、 彼は、あなたと仲良く成りたいんです。 間違い有りません。 でも、あなたから、2人っきりの時に、個人的な事で話しかけられると、 如何返事しよう?とか、何を言おう?とか、焦ってしまうから、あなたが 話しかけて来ないように、「来ないでね、空気」を出している訳です。 でも、よくよく見ますとね、彼は、本当は、話しかけて来て欲しいので、 「来ないでね、空気」にも、「穴」が有る筈です。 言わば、「話し掛けるんなら、今だよ」って言う、「穴」です。 でも、直ぐにそんな事は分からなくても大丈夫です。 試しに、あなたから、あなたのタイミングで、話し掛けてみてください。 彼、焦りますから(笑) 返事がどもったり、曖昧だったり、意味が不明だったり、急に関係ない事を 話し始めたり、あなたの方を見れなかったり、目が泳いだり、、、ね。 しますよ。 まあ、純情なんです。 あなたの事が好きだから、2人っきりだと、余計に、意識してしまうんですね。 可愛いでしょ?(笑) 十中・八・九以上、間違いないと思います。 頑張ってください。 え?、 じゃあ、何故みんなと居る時には、話し掛けられるのかって? それは、自分の気持ちのアピールです。 皆とのおしゃべりですから、あなたから追及される事は有りません。 追求されたら、「冗談」で、逃げてしまいますよ。 気を付けて下さい。 でも、女性の方は、違うお考えなんですね、、、 きっと、「バリバリの男性」と、お付き合いされて、いらっしゃったんだと思います。 男性が皆、「ハッキリしている」と、分かり易くて、良いんですけれどね。

at_the_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます!全く異なる回答を頂いて「その人の価値観や経験によって、同じ事柄でも解釈が異なるんだなあ」としみじみ興味深く感じました。 あの後、彼と二人きりでも打ち解けて話せるようになりました。二人きりの時でも「かわいいな」「ほっとする」等、口にする人です。 どのような好意をもってくれているのか分かりませんが、彼の様子をもう暫く見てみようと思います。(できれば恋人候補としての好意であれば嬉しいんですが^^笑) 回答ありがとうございました!とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

既婚女性です。 周りの人がいるときのみに褒めるということは、 ネタなのではと思います。 寧ろ二人になると優しくなるなど、 逆だと思います。 好きな人と受け答えするので、 照れるのも分かりますが、周りの人がいるから、 褒めても恥ずかしくないというのも、 変な感じがします。 他の異性とその人の前で楽しげにして様子を見るのも いいかもしれません。 本気にならずに割り切った行動をとり、 相手がはっきり動くまで待ちの状態でいいと思います。

at_the_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、出会って僅か2ヶ月しか経っていないので、もう暫く様子をみて判断したいと思います。 嬉しいことにこの相談をした後、2人でいる時もすこしずつ打ち解けて個人的な話や相談事ができるようになってきました。 いい関係を築けるように頑張ってみます(^^)!本当にありがとうございました。