女性の態度の違いについて考察

このQ&Aのポイント
  • 女性の態度が2人きりの時とそれ以外の時で明らかに違います。2人きりの時は彼女から話しかけてくれるのに、他の人がいる時は全く話しかけてきません。この違いは何なのでしょうか?
  • 友達と一緒にいる時やグループで授業を受けている時は彼女は私に対してほとんど関心を持っていないようです。しかし、2人きりになると必ず話しかけてきます。彼女の態度の違いはなぜ起きるのでしょうか?
  • 彼女の態度の違いについて考えると、彼女は私に対して深い関心を持っているのかもしれません。他の人がいる時には見せられない部分があるのかもしれません。彼女の態度の違いには何か理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの態度がほんと?

いま大学生です。 女性の方に答えていただけたらありがたいです。 女性の態度の違いについてなのですが ある女性は2人きりの(私が一人でいる)時とそうでない時で態度が明らかに違います。 一人の時に彼女が来ると、必ず彼女から私に話しかけてきます。 例えば「ねえ聞いて!教室間違えてしたの階行っちゃった(笑)恥ずかしい」 「学食行ったけど○○は食べない方がいいよ」 「○○と一緒にお昼食べ行ったんだー」などわりとフレンドリーな感じで話しかけてくれます。 このように彼女と会った時は、彼女から話しかけてくれるので私から話しかけることはありません。 しかし、いつもこんな感じの彼女でも私が友達と一緒にいる時は全く話しかけてはきません。 私から挨拶しても軽く会釈してすぐに顔を下に向けて、その場から立ち去ってしまいます。 また彼女を含めた男女数人のグループで授業を一緒に受けている際も、私から話しかけなければ一言も話しません。 でも、私以外の男性とは普通に話しかけて喋ったりしています。 ただ授業が終わり、彼女と2人になると必ず話しかけてきます。 このような彼女の態度の違いがほんとに不思議です。 2人きりでない時の彼女の態度を見ると、避けられているようなのですが。 彼女の態度の違いはいったい何なのですか? 私にはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

たぶん彼女はあなたの事が好きなんですが、 あなたの前で浮かれてる姿を他の人に見せたくないのです。 特に、ちゃかされたりするのを警戒しているのだと思います。 避けられているのではなくて、慎重になっているのです。 女性は周りの目を気にします。多少はわかってあげてください。 今度二人きりの時にどこかへ誘ってあげればはっきりすると思いますよ。 「今度、○○へ写真とりに行くんだけど、よかったら一緒に行く?」 ...こんな感じで...。...健闘を祈ります。

ohsuwasd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 彼女は慎重になっていると嬉しいです。 ただ彼女は普段から明るい性格なので、正直この態度の違いが気になります。 回答者さんの言うようにちょっと行動してみたら、彼女の反応などでわかるかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

親しくしてるのを周りの人に見られたくないんですね 何でかはわかりませんが…

ohsuwasd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ほんとに何でなのか私もわかりません。 回答ありがとうございました。

  • miiko3m
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

質問者様のことが好きなことを、周りのお友達に悟られるのが恥ずかしい、照れくさいのでは? もしくは、彼女の友達のうちの一人が質問者様のことを嫌っていて(ごめんなさい)、その友達の手前、質問者様に話しかけることができないのではないのでしょうか。

ohsuwasd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 照れ隠しだったら嬉しいのですが、ほんとに複数でいる時はまるで避けられているようでちょっと自信が持てないです。 回答ありがとうございました。

ohsuwasd
質問者

補足

彼女の友達の前だとそのようなことはなく、むしろ、態度は変わらないでその彼女の友達から私と話していると彼女がちょっかい受けてます(笑)。 しかし、私の友達や知り合いの前だと態度が違います。 なので、友達が私を嫌ってることはないと思います。 勝手な私の推測ですが。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 急に態度が… (女性に質問です)

    以前にここで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996977.html その後複数人でですが食事に行ったり、キャンプに行ったりし、 先週は2人きりでジムに行き一緒に運動をしました。 相手が水泳を習いたいと言うので自分が教えたりして良い感じだったのですが、 今週になって態度が急に変わって、話しかけてもなんか素っ気ないのです。 『2人で出かけて(?)嫌われたかな…』とも思ったのですが、2人きりで話をすると普通ですし、 今週末にまた一緒にジムに行こうと言う話にもなっています。 ただ、こちらの何気ない一言にすぐ怒ったりする様になったのも事実です。 現段階で相手の態度に一喜一憂するのがおかしいのは自分でもわかっていますが、 この態度の変化は一体何なのでしょうか? 女性の意見を頂けたら嬉しいです。(もちろん男性の意見もお聞きしたいです) よろしくお願いします。

  • どうしてこんなに授業態度が悪いのか…

    私は現在大学4年で、残り少ない大学生活を送っています。 気になることがあって、それは学生の授業態度です。 今は週一回しか大学には行っていませんが、行けば、講義を受ける時の態度の悪さが目について仕方がありません。 例えば、授業中の私語。 先日もある授業で、とにかくうるさくて先生に怒鳴られ、生徒の方にチョークを投げられました。こんな光景はいつもです。 まるで小学生のようにうるさくて、授業を受けている私も他の学生もイライラします。 他の授業でも、うるさくて先生が注意すると、「しゃべってねーよ!!」「うるせーよ」という声が学生から飛んできます。 こんなの大学生のすることじゃないと情けなくなります。 たった一時間半の授業です。私だっていつも楽しんで受けているわけではないです。 でも、その時間はいろいろなことに使えますよね。 あと、授業が始まって少し経つと、何人もゾロゾロ外に出て行きます。 そして、最後に出席をとるころに戻ってきます。 小さな教室で授業を受けているときにそれをやられると、かなり目障りです。 先生は呆れて何も言いません。 そういう人に限って、ほとんど授業に出てないくせに、テスト前になるとノートを借りてコピーして、それでも単位が取れなそうだと先生の機嫌なんかとりに行っています。 こういうのは一人や二人じゃないです。 生徒の中には、その授業が聞きたくてとっている人もいるし、その授業をとらないと卒業できない人もいるし…いろいろですよね。 どうしてこんなににも異常なほど講義を受ける態度が悪いのか疑問です。 先生に注意されると、先生を挑発したりしてますが、正直幼いなあと思います。 大学生にもなって、やっている事は小学生みたいです。 どこの学校もこんなに授業態度が悪いのでしょうか? どうして私語がとめられないのでしょうか? どんなことでも何かご意見がありましたら、お願いします

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 態度が違う!

    こんにちは。大学生女です。 大学の男友達についてなのですが 大勢でいるときと2人でいるときと私への態度が違う事について少し対応に困っています。 大勢(友達)といるときはなんだかそっけなぃというか…あまり話かけてこないし挨拶はするけど,もうちょっとちゃんとしてくれてもいいじゃん!という感じです。 フツーにいても無視される事もあるし。 反面,向こうから遊びに誘ってくるし(私から誘ったことはない)2人の時はボディタッチや頭撫でてきたり逆に馴れ馴れしい←笑というか とにかく態度が違いすぎて対応に困っています。 友達なんだし私はいつも変わらなぃ態度で接しているのに… 男友達は私と仲良くしてるところを他の人にみられたくないのでしょうか。 ちなみに彼は女友達も多く,女の子と2人で授業に出てる人です。また私に他の女の子と遊んだ話などフツーにするので私に好意はないと思っています。 とりあえず今日もそのような事があって対応に困ってしまいました。 男性の方(もちろん女性の方も)彼の行動を分析してください!お願いします!

  • 態度

    彼が 私と二人きりの時態度が悪くムスッとしてます。わざと小さい声で捨て台詞はいたり 私の批判を私に直接言ってきます。 他の人達(女性)も一緒にいる時は超態度がいいです。話し方も落ち着いた感じで優しい声で会話します。私の横で大切にしている雰囲気出して私を褒めます。 しかも、裏で彼に世話をやいて他の女性に気を向けるようにさせてる女性と彼が気にかけだしたその女性(彼氏アリ)もその中に混じってます。 裏で世話をやいてる女性達は 彼が私に超態度悪いのきっと知らないんんだと思います。彼が私を悪い女とみたてて仲良くしてる可能性もあるかもしれないし、自分勝手に好きなようにやってる人達には私から余計な事は一切言ってません。 知らないふりしてます。 最近は毎晩蕁麻疹が出るし、頭に円形脱毛もできたので 付き合いを壊すような女性達&幸せを感じない彼との関わりをやめようと決心しました。 自己中で 私に嫌な思いをさせてきた彼と女性達に 自分達が人を傷つけてきたことをわからせたいです。 直接本人達にいったほうがいいのでしょうか? ご意見 アドバイス お願いします

  • いつも意地悪な態度を取っておきながら

    中2の男です いつも意地悪な態度を取っておきながら、困ったときには助けてほしいなんて、都合良すぎますよね? いつも僕に対して意地悪に絡んでくる。 だけど悩んでいる時に連絡網を見て、家の電話に直接かけてきたり、 移動教室の時に保健室一人で行くのが心細いから着いてきてくれ。 突き放そうとしましたが、お人好しのせいか付き添いました。 それで授業に遅れて、僕が先生に責められても、庇ってくれもしない。 みなさんはどう思いますか?

  • 仲のいい友人が私に対してだけ態度が違います

    仲のいい友人が私に対してだけ態度が違います (ややこしいので仲よかった子がAで他の子はBにします) 私に彼氏が出来てAも彼氏がいたのですがAが別れてからだんだんこじれてきました 専門学校で一番仲がよく同じクラスなので二人で行動してました。 ですが最近は1ヶ月くらい前から態度がそっけないんです。 そっけないとゆうか、冷たい、機嫌が悪いみたいな感じで… かといって他の子と私が仲良くしてると直接私に嫌味を言ってきたり最悪拗ねます ずっとなるべく普通にしていたのですが だんだんエスカレートして おはよう、じゃあねと言っても返してくれない時があるし 私が話しても軽くスルーされます 他の友人と私との態度の差が凄く とても愛想が良く明るいです そして今日…心の底から「だる」って思ってしまったのが おはよ!と声をかけたのですが低いトーンで「おはよ」と帰ってきて 私が昨日のたわいもないことを少し話したらスルーされ その後 Aと少し仲の良い(別のクラスの)子が来た途端 「おはよ~!今日の課題さ!…」 と明らかに態度の差を目の当たりにして… 呆れて… 授業中隣の席でしたがそれ以降話しませんでした Aは後ろの席の子と話すだけで 次の授業が移動だったので とりあえずAについて行ったのですが 携帯をいじりっぱなしで その子は体が弱いので、「この前痛いって言ってた膝治った?大丈夫?」と声を掛けたら 「大丈夫」とだけで… レベル別の移動教室ついてAとは別のクラスですが また別の子Bにカフェ行かない?と言われ 気分転換にと思って行きたい!と言い 帰り一緒に帰ろうとした途端 後ろからAがそそくさと通り過ぎる時、私の隣にいたBが「じゃあね」と言ったら 低いトーンでじゃあねとそっけなく 後からカフェでA怒ってたよね、と Bとも同じクラスなのでAのことについていろいろ 態度が違くてめんどくさいなどを話しました Aのラインの一言が更新され きも。ムカつく と…誰のこと言ってるのかは決まってるわけじゃないですが するとBはほんとにめんどい子だね、と Bとは違うグループで… Aは強気でサバサバしてるのかとおもってたら そうではなく強気ですがとてもネチネチしてます。 1ヶ月も普通にしてたのですがもうめんどくさいです 完全に離れたいです。 状況を分かってくれてる友人が一人同じクラスにいるのでほんの少し安心ですが 一人でもいいや、と開き直ってもみるのですが 明日学校だるいです、、

  • 友達の態度が

    今私は大学生なのですが同じ学科に中学から一緒の仲の良い友達がいます。その子とは会話は勿論取っている授業も殆ど一緒で一緒に学校行ったり帰ったりするほど親しいのにここ3日前からその子の態度が一変し会話も全くといっていいほどしなくなり、学校の行き帰り・教室の席も別になっている状態です。そして私の友達は他に5人いるのですが「おはよう」等の挨拶の言い方も違いがあって私には無愛想で他の友達にはとても愛想いいのです。とても嫌な空気です。原因があるからこうなったと思うのですが私はその子に対して何もしていないし心当たりになる原因もないです。このままだとしまいにはシカトされそうです。こういう状態にあったらどうしたらいいですか? なぜ私だけこんな目にあうのかと思うと嫌になってしまい学校に行くのも憂鬱になってしまいます。

  • ホントに遊びに行く

    男女2人ずつ、4人で遅い初詣に行きました。 一人の女性は知り合いですが、もう一人の女性はその友達ということで、初めて会いました。 感じのいい、可愛い女性でした。 その日は一日楽しく過ごせたと思います。 友達の女性は遠くから遊びにきていて、初詣に参加したということです。 楽しかったので、お礼にメールを送りました。すると、お礼の言葉とともに、 「こっちにも・・・・とか、いいところあります。よかったら遊びに来てくださいね。」 と返信メールに書いてありました。 この場合、本気にして遊びに行ってもいいのでしょうか? 行くとしたら新幹線に乗って行く距離ですので、気軽には行けません。 それとも、社交辞令というものでしょうか?