• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6年付き合った彼と別れました。意味が解りません。)

6年付き合った彼と別れました。意味が解りません。

kme57663の回答

  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.11

傷ついてしまったら、ごめんなさい。 6年間、男女の付き合いに月日の長さはあまり関係ないと思います。6年付き合ったら結婚しなくちゃいけないなんて思わないですよ。たった数ヶ月付き合っただけで結婚する人はするし。 6年付き合ったのに結婚にいたらなかった理由があるんですよ。それが何なのかあなたは気づけてない時点で、この彼とはうまくいかないと思います。子供がいることは確かにハンデかもしれませんが、それだけが理由じゃないですよ、きっと。世の中には子連れで再婚する人もたくさんいます。私の男友達も子連れの女性と結婚しました。その女性ははずっと男友達を支えてくれていて、気づけばすごく大切な存在になっていたそうです。離婚して子供をひとりで頑張って育てている、そんな彼女に魅力を感じたそうです。 文章を読んでいると、所々自己中心的に感じます。もちろん女性ひとりでお子さんを育てるってすごく大変なのはわかります。彼に頼りたくなることもあると思います。でも、あなたの支えなしでも私は大丈夫!!とならないと、かっまてよ~、、結婚した~いが見え見えになると男性は逃げたくなるんじゃないでしょうか? はっきりいってバツイチ子持ちなんて珍しくもなんともない時代です、彼とうまくいかない理由にはならないですよ。あなたがバツなしの独身でもその彼とはうまくいかなかったんじゃないかな。 >そんな小さな楽しいことがいっぱいあれば、私は幸せだと思える  私もそう思います。でも彼は違うのかもしれません。人を変えるのは難しいので、自分の考えを変えるか、価値観の合う人を探した方が良くないですか? 彼を諦めるとゆう決断をすることも、自分とお子さんのこれからの将来のために必要ではないでしょうか??今までのようにダラダラ付き合ってもイライラ、不安になるだけのように思います。

hikarino2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気遣いありがとうございます。 傷ついてはないのでご心配なさらないでください。 ただただ、自分の至らなさに気付いて反省しています。 結婚しようと言ってきたのは彼の方からで、私がついその言葉に夢を乗せてしまっていたのだと思います。 誰かの支えになるような生き方を、私もしたいと思います。 私も、新しい生き方を模索してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学3年、サークルやめるべきか

    大学3年のものです。 これから就職にむかって、TOEICや簿記を勉強しようと思っていて 毎日を勉強づけにしようと思っています。 公務員試験を受けることも考えています。 その中で、サークルを続けるか、で悩んでいます。 十分楽しめたと自分では思っています。 遊びは終わりにして、将来に向かって努力をしなければならないと思っています。 意見を下さい。

  • 5年付き合った彼とお別れしました。

    彼に好きな人ができてお別れすることになりました。 ただ…私とも続けていきたいと言われました。本当に好きな人は私で今度の人は将来のために役立つ人だそうです。それでも好きな気持ちもあるそうです。 だから私に彼女ができても我慢してほしいと言われました。5年も一緒にいたので離れることが受け入れられなかったのかな… 私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 それでもあきらめられないと何度も連絡がきました。私は我慢出来ないといっても彼女をやめると言わないことがすべてだと思っので別れを貫きとうしました。 でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… 自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 補足ですが彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました。飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • 今回の日商簿記2級の第2問

    今回日商簿記2級を受けたのですが 5問目は安易に解けたのですが 2問目が社債の問題が重なっていて頭が混乱してしまいました。 今回が数回目の挑戦ではなく12回目の本試験だったので正直いくら勉強をしても意地悪問題が出るのなら試験代もスクール代も溝に捨てているようで時間の無駄・お金の無駄のような気がします。 1級まで申し込みはしているのですが正直勉強に身が入りそうにありません。 高校は私学の商業高校を卒業しているのに、その学校では日商簿記はカリキュラムに有りませんでした。 商業科を出て日商簿記2級さえ取れない正直情けない気分です。 試験を1発で合格する人と12回も受けても落ち続ける人間の違いは何でしょうか? スポーツも勉強も全てダメな人間に将来はあるのでしょうか?

  • 3年後の介護福祉士の試験を今から勉強することについて

    介護職についてまだ二ヶ月しか実務経験を重ねていませんが、今年度の介護福祉士試験を受験された先輩に、将来的に受けるつもりがあるのなら、今から勉強方をしっかり始めた方がいいと言われました。 私は学生時代の試験もそうだったんですが、直前まで勉強しないで結局、イチカバチカの一夜漬けで片付けてしまっていたので、今からでも、少しずつ勉強する習慣を身に付けたままノンビリ勉強していこうとかと思いました。 私が受験するのは、はっきりいって三年後くらいになっているので、その頃には問題の傾向などまるっきり変わっていないかという不安が正直いってあります。 勿論、勉強すること自体、無駄ではないと思っているので、張り切ってやろうかと思っていますが、どうせなら、こらからの努力が合格に結びつく努力になっていれば、それに越したことはありません。 それでは、お願いします。

  • 簿記・パソコン・英語の勉強について

    簿記検定1級を目指しています。本当は税理士試験に挑戦したいのですが、高卒で受験資格がないので、まずは簿記検定1級を取得しようと思います。働きながら夜間に通学しようとしましたが、なかなか時間が合わず、とりあえず自分で勉強しようと思います。 また、今は税理士事務所でもパソコンの使用は当たり前に出来なくてはいけないと、税理士事務所の方が話していたのを聞いたことがあり、今でも使っていますが、もう少し詳しく勉強したいと思います。 現在は行っていませんが、将来的に会社でも海外から安い商品を輸入して販売しようかという話も出てきており、英語は大の苦手の私も、海外への支払などが出てくれば、やらなくてはなりません。 一度にいろいろ必要なことが出てきて、あせってしまいますが、とりあえず地道に勉強しようと思います。 何か良い勉強法はありませんか? 優先順位はまず簿記1級→英語→パソコンでしょうか? 以前なにかで、簿記1級は○○時間は必要とあったのですが、何時間だったか忘れました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • つき合って8年。別れた方がいいでしょうか?

    27歳都内で働くOLです。 大学時代からつき合っている彼がいます。 今まで、数回別れた時期がありましたが、つき合ってもう8年位経ちます。 彼との今後を悩んでいます。 原因は2つ。 1つは、27歳の彼がいまだに働いていないことです。 実家が裕福なこともあり、大学卒業後、公認会計士の勉強を続けています。(短答式という一次試験は合格しましたが、二次試験には落ちています。)彼はとにかく合格するまで働くつもりはないと言っていますが、私はそろそろ見切りをつけて、勉強しながらでも仕事をしてほしいと思っています。 2つめは、彼に恋愛感情がなくなってしまったことです。 家族もしくは親友といった感情を持ってしまい、彼は関西、私は東京なのですが、数ヶ月会わなくても全く会いたいと思いません。 別れを考えることもあるのですが、彼は私と将来結婚すると言ってくれているので、迷っています。 身勝手と思われるかもしれませんが、あえて客観的なご意見を聞きたくて投稿しました。お願いします。

  • 二年付き合った彼との復縁

    彼氏から 「一緒にいるのは楽しいけど、将来を考えれない」 「感覚的に合わない」 「(同じサークルで彼はキャプテンです)サークルのことでとやかくがみがみダメだしされるのが嫌だ」 との理由でわかれを告げられました。 たしかに今サークルで揉めていて、彼にダメだししたり愚痴ばかりの毎日でした。ですが、私も辛くてただわかってほしかっただけなのです。 無理なのは承知ですが、どう行動したら復縁できますか(ρ_;)

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?