• ベストアンサー

同年代の仲間が欲しいけど、どうしたらいいか

病気で高校をやめた者です。 高校では仲間など作る余裕がなかったのでいません。 小学・中学では数人いましたが、引っ越しやイジメなど 様々な理由で別れました。二度と会う気はございません。 そこで、新しい同年代の仲間の作り方を教えてください。 同じ目標や趣味を持った仲間が欲しいです。 ボランティアや俳句の会に参加すればいいと言われたけど 参加者は殆どオジサンオバサンでしょう。 一応、都会のど真ん中にある趣味のスクールに行き始めましたが 仲間の作り方が分からずに困っています。 仲間の作り方。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186034
noname#186034
回答No.1

バイトはどうですか?同じバイト仲間とのコミュニケーションも増えるしお金も増えるので一石二鳥だと思います。

pourlish
質問者

お礼

ありがとうございます。