• 締切済み

私を試す彼

chibi316の回答

  • chibi316
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

逆に彼を試してみてはどうでしょう? 突然連絡回数を減らす、メール返信回数を減らす。 好き好き言っていたのをクールにしてみる。 彼は貴女が自分を好きなのを分かっていてうぬぼれているのですから 「勝手なことしていると私は去るかもよ」というサインを出してみて下さい。 恋愛はシーソーのようなもの、追えば逃げていたものが 反対にこちらが追うのをやめた途端に、焦って追いかけてくる、 なんてよくあることです。

関連するQ&A

  • 高三です。就職について。高校就職は1人一社制ですが

    高三です。就職について。高校就職は1人一社制ですが私は学校推薦で就職試験を受けます。学校に内緒で公務員試験も受けてるんですがバレたらどうなりますか?

  • 彼氏に送る手紙の書き方

    私は中学生です。 私の彼氏とは一回小4から小6の十月まで付き合ってた彼氏と復縁しもう一回やりなおしました。 でも彼氏は学校では内緒と言ってます。理由を聞きたいのですが、学校ではとても聞きにくいです。 だから手紙に書きたいのですがなんて書いていいのかわからないので教えてください。 お願いします。長文失礼しました。

  • なんて返事すればいいの?

    友達は大学生、ご両親は地方公務員という家庭があります。 その友達の彼氏とそのご両親は国家公務員です。 しかしその彼氏は郵政民営化により、国家公務員ではなくなりました。 学歴は高卒、定職に就かずバイトしていた郵便局に入社するために 猛勉強して正社員になったという。 友達曰く、高校のレベルが低く不良で自分勝手していたらしい上正直、自分より頭悪い…らしい。 努力した所や今頑張っている所、過去を認めて反省出来ている所が好きらしい。 そんな彼氏と将来就く仕事の話などをしていた時であった。 私は何を思ったか知らないが 「公務員?いいよ~地方受けちゃえば?! 俺なんてさ、国家だよ?地方より偉いんだぜ?凄いんだせ?国家だかんね?!俺、受かったんだよ?言っちゃ悪いけどご両親地方でしょ?俺ん家、皆国家公務員だからね☆」 …だから?ってかもう違うじゃん(彼は)。 友達は、将来就く仕事の話を、彼氏とした事をその瞬間後悔したらしい。そして一瞬にして冷めたらしい。 話してしまった自身も含め腹が立って仕方がないらしい。 私も父親が地方公務員なので相談されている立場で申し訳ないが正直 腹が立った。 友達は彼氏と別れたいのかすら?らしい。 国家公務員はそもそも地方公務員より凄いとか偉いとかいう根拠は 一体何なのか。 どこから何を話したらいいのだろう。 私自身腹が立ってしまっている。 今友達として何とアドバイスする事が最善なのだろう? 長文すみません。アドバイス宜しくお願いいたします。 自分ならどうする等のご意見も大歓迎です。

  • 失恋しました

    彼氏から別れたいと言われ、まだ返事をはっきりしてないのですが・・・ 理由は彼氏の公務員試験の勉強が忙しいから1人になりたい。 嫌いではないけど、寂しい思いをさせるのがつらい。 でした。 あえなくても後、半年なので私は待ってるつもりでした。 彼には待ってもらうのが重いようです。でも、 去年だって留学してて遠距離1年待ってたのにいまさらでした。 4年も付き合ってたのに・・ すごくつらいです。 ショッピングに行ったり、友達と話したり、でも 1人になると、何もすることなくて考えることはそのことばかり、、 試験終わったらより戻せたりするかな・・ って考え甘いですか。何かアドバイスお願いします。

  • 復縁

    長文失礼します(T-T) 本気で悩んでいます わたしは9ヵ月 付き合った彼氏に ふられて2ヵ月たちました お互い初めての彼氏彼女で高3で同クラです 確かに別れる2週間前は お互いを必要としてました しかし彼氏はきちんと した理由もいわず 別れを切り出しました けれどもまた復縁は あるというような内容で 終わりました それからわたしは またやり直せる可能性は あるか?と聞きました そのときは わからない。もうしばらく1人でいたいと言われました だからわたしはそのとき 自分の気持ちに整理を つけようと 幸せになって。 わたしも自分の新しい道にすすむからと言いました 今では復縁を望む わたしは後悔してます それから2日前に 学校のことで用事が あったので電話をしてしまいました そのとき はっきりいってすごく話し方が怖かったです メールにも絵文字もなにもなく… それからわたしは 正直いきなりの電話に 出てくれて嬉しかった とメールをおくりました そしたらツイッターに あいつよくわからんね~気難しいよおまえ って書き込まれました このことを書いた 彼の心理はどうだと 思いますか? また復縁はあると思いますか?

  • 公務員試験対策と民間企業への就職について

    タイトルの件について悩んでいます。 今年私は27歳になります。公務員試験対策のため 今年の春に勤めていた会社を退職後、今年度の公務員 試験を受験しましたが、2次不合格となりました。 現在無職です。 現在、私は両親と同居しており、しばらくは同居しよう と思っておりますが近いうちに両親が離職し我が家が 経済的に不安定な状況に陥る可能性が強くなってきました。 私の中では来年も公務員試験を受験しようと決めて おりますが、両親より経済的に苦しくなるので早く 就職して欲しいと強く言ってきました。私も我が家の 状況から、働きながら試験対策を行うつもりでおります。 そこで、雇用形態をどうするか悩んでいます。 正社員で入社という形態を両親は望んでいるのですが、 試験対策の時間が取りづらいことは前職在籍時に 経験していますし、仮に採用が決定した場合入社後 1年半くらいで退職しなければならないため迷惑を かけてしまうのを承知で入社するのは???と思って しまいます。 その一方で、来年必ず公務員試験に合格するという 確証が無い中で安定した仕事についていないことに 不安が無いわけではありません。 私は役所の臨時職員や非常勤職員、パート社員や アルバイトでの入社を希望していましたが収入が少ない ことや保障が無いこと、年齢的に安定した職について欲しい等 を理由に両親は難色を示しています。 こういった場合、どちらの形態で働いた方がよいでしょうか? 公務員試験受験をを前提に正社員として就職してもよいものでしょうか? ぶしつけな質問となってしまい申し訳ありませんが、 ご助言いただけたらありがたいと思っております。 長文・乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏とヨリを戻したいです。

    長文です。失礼します。 彼氏とヨリを戻したいのですが、可能性はあるのでしょうか・・・? 3年半付き合い同棲していた彼氏に振られました。 キライになったわけじゃないけど、これ以上私を支えられない、というのが理由でした。彼はこのことを切り出す時に大泣きしていました。 そのときの私は、病気をしていた上に、仕事をやめ、新しい仕事も決まらない不安もあり、かなり情緒不安定になっていました。彼氏に迷惑をかけたこともわかっています。 別れた今も普通にメールが来ます。 日常のことなどたわいのない会話がメインです。二日に1回ぐらいのペースでメールをしています。たまに電話もします。 別れて2ヶ月たつのですが、やはり彼のことが大好きです。 今新しい仕事も決まり、来週から働き始めます。 新しいことに一生懸命がんばりたいと思っています。がんばっていればいつか彼がもう一度認めてくれるんじゃないか・・・なんて淡い期待を抱いています。 恋愛に計画とか作戦とかはないのはわかっています。 でも、何かアドバイスがあれば何でももらいたいです。 少しでも復縁の可能性をあげられれば・・・ 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏と今後どうするか悩んでいます

    長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

  • 精神的につらいです。言うべきか言わないべきか。

    今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 前に彼氏がTwitterをしてるといっていたので 探してみると彼氏のTwitterがありました。 彼氏のTwitterには私の文句などもあり、 ショックだったのですが それ以上に女の子とのやりとりが ものすごくショックでした。 「○○さんかわいいな おれはイケメンちゃうから 好きになってくれんね」 とか、夜中に 「今から相談あるから、行ってもいい?」 とか、ありました。 私は普段、彼氏に昼間から会ったり 彼氏が私のとこに会いに来るということがなく いつもバイト終わった深夜1時とか2時に会いに行っています。 それなのに内緒で自分から他の女の子の家に 夜中に行こうとしている彼氏にものすごく腹が立ちます。 記念日の日に地元の女の子のとこに会いに 行くというのもTwitterでしりました。 メールが全然、返ってこないときに Twitterでこういうやりとりしている というのも、ものすごくつらいです。 不安になるたび、彼氏に 不安だということを伝えます。 彼氏は不安にさせてごめんとか言ってくるけど、 やっぱりメールも全然返してくれないし、 会っていても、Twitterに「すぐ暇になるから 呑もー」的なことを友達につぶやいていて はやく帰ってほしそうです。 ドタキャンも増えました。 でも、Twitterをみていると彼にいうことで 彼がTwitterにつぶやかなくなったりして 彼の情報をしれなくなるのがいやです。 でも、このままずっと1人で見続けるのもつらいです。 勝手にみることで自分の性格が どんどん悪くなっていくような気がしてつらいです。 考えすぎて夜も寝れないし、ご飯も あんまり食べてないし、精神的におかしくなりそうです。 わたしはTwitterをみてることを 彼に言って、こういうのが不安だとかを 伝えて、彼氏の情報とかを得られなくなるのがいいのか Twitterをみてることを言わず、 彼氏と女の子のやりとりを 我慢してみてるほうがいいのか、分かりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • また質問です

    別れた彼氏のご両親が私にお土産を買って来てくれたんですけど(別れた事は言ってないらしい)…どうする?って。。 とりあえず取りに行きました。 元彼にはちょっと挨拶して帰って来ました。 夕飯を作ったらしく(自分用に)私が食べていくと思ったとか、すぐ帰ったのは会いたくなかったからだと思ったとか…。 別れるって言ったのは元彼の方です。 嫌いになったわけじゃないから…覚悟はしてたけど空っぽとか…。 今度作ったら呼んでねって軽い感じで言ったら、分かったよ♪とか…。 ヨリを戻したいと思ってるこっちとしては、どう解釈していいのか分かりません。 皆様はどう思いますか?