• ベストアンサー

打ち上げの場所

こんにちは。 高校の部活引退のため、みんなで打ち上げをする事になりました。 最後の打ち上げなので、焼肉やしゃぶしゃぶなどのように席が個別になってしまう所は避けたいのですが、貸し部屋を借りてホームパーティーをするのは未成年者は無理だと言われてしまいました… 規模が20人ほどなので友達の家にも入れないようなので、未成年者も使える貸し部屋のようなところ、または、皆でバラバラにならずに打ち上げができる場所などを教えていただきたいです。 普通にここのお店が打ち上げにはもってこい!みたいなご意見でも全然大丈夫なので、ご意見をどうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラオケボックス。 広い部屋を借りればOK。 当然、アルコール飲料は出ないけど。

daaan2e
質問者

お礼

なるほど! 確かにホームパーティーにもなりますね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 打ち上げに参加したいのですが・・・

    私は肉嫌いの学生です。 今度サークルのイベントがあるのですが、打ち上げが焼肉屋になってしまいました。 メニューを確認したところ、自分が食べれそうなものが4品しかなく、打ち上げに参加してよいものか迷っています。 個人的にはせっかくだから皆と騒ぎたいし、お酒も飲みたいのですが、出てくる料理に全く手をつけない状態でいて、「この人は何しに来たんだろう・・・」と不審がられるのではと思うと、参加を迷ってしまいます。 幹事さんに「肉嫌いだけど行ってもいい?」などと聞けるわけもなく(気を使わせたくないので・・・)、どうしたらよいか迷っています。 そもそも肉嫌いのくせに焼肉屋で行われる打ち上げに参加しようとすること自体、変でしょうか? ここは嘘を吐いて行かないことにした方が、周りに気を使わせなくて済むのでしょうか? くだらない質問ですが、何でも良いので意見お待ちしてます。。。

  • 近々バイトの打ち上げがあるのですが・・・

    近々バイトの打ち上げがあるのですが・・・ 私は寮に住んでるので門限があり、行ったとしても1時間位しか居られません。 しかも男の先輩の部屋でやるしメンバーも多分男性しかいないと思うので抵抗があります。 皆さんお酒で酔うだろうし、私は未成年なのでお酒は飲めないし・・・ だからメールで、門限やお酒を飲めないことを理由にして やんわり断ったのですが、しつこく誘ってきて挙句の果てに泊まっちゃえば~などと 勝手なことを言って来てイライラしてしまいます。 私は新人なので行った方がいいのかもしれませんが、 時間も時間だし男性だけという状況なので行きたくないです。 はっきり断ったら、後々の人間関係に響いてしまうでしょうか?

  • 意見がまとまらない時の対応法は

    ホームパーティを開くことになりましたが、○さんは焼肉、△さんは手巻き寿司、×さんはパーティ事態乗り気ではない様子でした。 皆それぞれ、言い分があり一つに決まりません。 それならば、ケーキのみで簡単にティーパーティーを私が提案したら、その時はそれで皆が同意したのですが、後から姑からクレームがきました。 このように意見がまとまらない時、どのように対応するのが賢いでしょうか? 私や×さんは、意見を聞かれる割には、意見が通らない立場にあります。 ○さんと△さんは決定権があるのですが、二人のコミニュケーションがうまくいってません。

  • これからの付き合いに困っています。

    私は学生で、つい最近部活を引退しました。 同じ部活で同じクラスの、女の子の友だちととても仲が良く、 わりとずっと一緒にいたんです。 その子とは遠征最後のホテルも同じ部屋だったんですけど、 打ち上げも兼ねてとても夜遅くまで2人で話していました。 そしてその子は自分が女の子と付き合っていることを私に話しました。 信頼されているからこそ、そういうことも告白できたのかもしれません。 けれど、正直ちょっと引いてしまって。。。 友だちとしても好きで、相談も沢山してきた人なんですけど・・・ まさかこんなに近くに同性愛者がいると思っていなくて対応に困っています。 部活は引退しましたが、クラスではこれからも毎日顔をあわせることになります。 普通に会話できるかちょっと不安です。 同じような体験をした方は少ないかもしれませんが、 どうしたらいいかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きパーティーの場所

    今度部活の皆でたこ焼きパーティーをしようということになったのですが、会場に困っています。 人数は大体15人で、そんな人数で誰かのお宅にお邪魔することも出来ないですし、会館なんかを借りれたらいいかなと思っていますがなかなか見つかりませんし、見つかったところでたこ焼きなんかを焼いてもいいものかと思って悩んでいます。 どうすればいいでしょうか。必要ならば親の承諾はとれますが、当日は高校生だけの予定です。 大阪市内でもしいい場所があれば教えて下さい。また、意見などもよろしくお願いします。

  • ホームパーティーのおもてなし料理

    今度、主人の友人6人(男性)を自宅に招待し、ちょっとしたホームパーティを開くのですが、その時に出す料理に頭を悩ませています。なべ物や焼き肉は以前お出ししたので、違うものにしたいと思います。皆さんのオススメ料理がありましたら是非教えて下さい!ちなみにみんなお酒をたくさんに飲みます。

  • 二人用のよい芸とかありませんか?

    もうすぐで春休みです。春休みには部活の引退した先輩と一緒にパーティーのようなものを行うのですが、そのとき一年生は一人ひとつずつなにか芸をしないといけません。二人組みまで組んでよいといわれたので二人組みでやることにしたのですが・・あまりよいアイディアがうかびません;; いろいろと参考にしたいのでできるだけたくさん意見がほしいです。 時間は10分程度です。他に聴きたいことがあればお答えします。 よろしくお願いします。

  • 親と門限のことでけんか

    昨日の夜、親と門限のことでけんかになりました。 私は高1の女なんですが、 今度部活の1年全員で焼き肉を食べに行くことになりました。 私以外の子は全員行けるという事なんですが、 私は門限が厳しいので、行けるかどうか分かりません。 でも、「門限でいけない」なんて恥かしいし、友達には 用事があるかもしれないから行けるかわからないって言ってます。 でも、みんなが行くのに自分だけいけないのは、自分も悲しいし、 他のみんなも、「全員」って事が大事なので(全員で遊びにいくとかあんまりない) なるべくいけるようにねぇって言ってくれてます。 それで昨日親に「部活のみんなで焼き肉に行きたいんだけど」 って相談しました。速攻「無理」って言われました。 それは覚悟していたので、なんとか説得しようと努力して、 「9時半には帰る。ちゃんと連絡も入れる。近くまで家が同じ方向の子もいる」 って言ったのですが、取り合ってくれず、 「何か合ったら誰が責任とるんだ」の一点張りでした。 「責任」って言われたって取れないのはわかってるし、 何か起こってからじゃ遅いって事くらいわかってるけど、 今回だけは行きたいんです。 今までクラスの打ち上げにすら行けず、辛いことばっかりだったので・・・ これは私が我慢しなきゃいけないんでしょうか? でも、どうしても!行きたいんです!!! どうやって説得したらいいと思いますか?

  • 先輩たちに贈る「ありがとうソング」

    みなさん、はじめまして。 もうすぐ部活の先輩たちが引退するので歌を贈ろうと考えています。 しかし良い曲がなかなか思い浮かびません。 ●女性アーティストが歌っているもの ●たくさんハモっているもの ●できれば楽譜がでているもの で何か良いオススメの歌はありませんか? よければみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 告白しようと思っています。

    大学生(男)です。 部活に好きな先輩(Aさん)がいます。 Aさんとは遊びに行ったりご飯に行ったりはしていないのですが、それなりに脈を感じています。 遊びに行ったりもしていないのに、いきなり告白したら驚かれるでしょうか。 部室や普段は普通に話しをしています。 先日、合宿がありました。その合宿の最終日に打ち上げをしました。 最初は違う席に座っていたのですが、途中から隣にAさんが来て、話したり触ったりしてきました。 僕とAさんがじゃれ合っているのを見て、上の先輩方が「お互い好きなんだね、あれは」ろ言っているのが聞こえました。 確かに僕は好きですが、Aさんはどうなのかなあ…と思っていました。 これは茶化して言われたのかもしれませんが、打ち上げの翌日、部屋で皆で遊んでいたのですが、Aさんだけいませんでした。 そしたら、Aさんと同回生の女の先輩が「○○クン(僕)、Aさん呼んできてあげて。○○クン(僕)が呼びに言ったら、喜んで来るから。」といわれました。 周りの人からの言葉は脈ありの条件になるのでしょうか? また、この場合はどうなのでしょうか>< 長文・駄文になりましたが、よろしくお願いいたします。