• ベストアンサー

たこ焼きパーティーの場所

今度部活の皆でたこ焼きパーティーをしようということになったのですが、会場に困っています。 人数は大体15人で、そんな人数で誰かのお宅にお邪魔することも出来ないですし、会館なんかを借りれたらいいかなと思っていますがなかなか見つかりませんし、見つかったところでたこ焼きなんかを焼いてもいいものかと思って悩んでいます。 どうすればいいでしょうか。必要ならば親の承諾はとれますが、当日は高校生だけの予定です。 大阪市内でもしいい場所があれば教えて下さい。また、意見などもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのはご自分の近くの公民館を使えばいいのですよ 高校生ですから、公民館なんてちょっとチュウチョされるでしょうが 親から頼んでもらえれば、ひょっとすると無料で貸してくれるかもしれませんよ わたしは子供会やらで使わせてもらっています 学校の部活の会ということにしてもらって あまりパーティーという言葉を出さなきゃいいんですよ はじめにちょっと部活のことを話せばいいんですよ ただしあとかたずけだけはしっかりしないと 申し込んだ親がしかられますよ