• ベストアンサー

たこ焼きパーティーの場所

今度部活の皆でたこ焼きパーティーをしようということになったのですが、会場に困っています。 人数は大体15人で、そんな人数で誰かのお宅にお邪魔することも出来ないですし、会館なんかを借りれたらいいかなと思っていますがなかなか見つかりませんし、見つかったところでたこ焼きなんかを焼いてもいいものかと思って悩んでいます。 どうすればいいでしょうか。必要ならば親の承諾はとれますが、当日は高校生だけの予定です。 大阪市内でもしいい場所があれば教えて下さい。また、意見などもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうのはご自分の近くの公民館を使えばいいのですよ 高校生ですから、公民館なんてちょっとチュウチョされるでしょうが 親から頼んでもらえれば、ひょっとすると無料で貸してくれるかもしれませんよ わたしは子供会やらで使わせてもらっています 学校の部活の会ということにしてもらって あまりパーティーという言葉を出さなきゃいいんですよ はじめにちょっと部活のことを話せばいいんですよ ただしあとかたずけだけはしっかりしないと 申し込んだ親がしかられますよ

関連するQ&A

  • たこ焼きパーティー

    今度、たこ焼きパーティーをやります。 大人が5人、子供が2人です。 具はたこ、チーズ、ウインナー、明太子、エビ、餅を入れる予定なのですが量がどれくらい有ればいいのか判断に困っています。 大体どのくらい有ればいいのでしょうか? また、子供が喜びそうは具がありましたら教えてください。

  • たこ焼き

    大阪のとなりに住んで居るのですが…大阪でたこ焼きを食べる事なんて、ほとんどないです。 今度、遠距離中の彼女が来るので、美味しい所に連れていきたくて♪ どこかオススメのたこ焼き屋があればお願いします。 場所は大阪市内とその近郊でお願いします。

  • オススメのパーティ料理

    今度、友人宅で一人一品餅よりの誕生日パーティをすることになったのですが、何かオススメのレシピはありませんか? 10人程度の人数なのですが、みんなでわいわい食べやすく、かつ持ち運びが簡単ならばものすごく助かります(^^) もって行くものがなかなか決まらないのでもしよかったら教えてください! ちなみに、その日はたこ焼きがメインだそーなので、そこら辺も考慮していただけるとありがたいです。。

  • ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・タコ焼き・・・・ こんにちは!!みなさんはタコ焼き好きですよね 僕も好きです 今度ためしにタコ焼き器を買って作ろうと思っています みなさんが食べて美味しいのはどんなタコ焼きなのでしょうか 中にいれる具やタレはなにが一番と思うのでしょうか 上にかけるのは青のりだけでしょうか ほかに・・・も 初めて作ってみようと一大決心をしています(笑)(^o^) 今までにこれを入れると美味しかったよ~ってありますか ☆そして一番気になる質問にもお答えいただけませんか 僕はあの☆探偵ナイトスクープが好きでよく見ます(爆) 以前の放送で大阪に住んでいる方の家には タコ焼き器が各家庭には必ずあるかという質問でした 果たして実際に持っているのでしょうか 親戚・友人宅でそんな話を見たり聞いた事はありますか これはあの内容をTVで見て以来ずっと疑問に思ってます(-_-;) こころ優しい皆様是非教えていただけませんか よろしくお願いいたします

  • 大阪のダンスパーティー会場

    大阪の社交ダンスパーティーについて教えて下さい。 8月1日大阪に行きます。趣味がダンスパーティーですので、当日の夜ダンスパーティーがあれば、行ってみたいです。会場があれば、場所を教えて下さい。またダンスホールも知ってる方教えて下さい。

  • 600人収容可能でパーティが出来る場所!

    こんにちは。 会社の10周年記念パーティが10月にあります! 参加人数は600人弱。。 会社は神奈川県相模原市なのですが 会場は横浜、都内、観光バスを貸しきって移動します。 ディズニーランドは?なんて案も出たぐらいなので 千葉もOKです! (実際はディズニーランドは4000人以上でないと  貸切不可能みたいです。。) 皆様の知っているところ、ここがよかったよ! とか、ご存知のところがあったら教えて下さい! ちなみに予算は上限ありません(>_<) ご意見お待ちしております♪

  • ホームパーティーで持ち寄る料理

    皆様こんにちは。 今度、友人宅で料理を持ち寄ってのホームパーティーがあります。 そこでお土産にもっていく料理でお薦めがありましたら教えてください。 (パーティーは19:00~、人数は5人、30代のすべて女性です) よろしくお願い致します。

  • 大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

    今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティの場所

    以前、告白の件で大変ありがとうございました。残念ながら駄目でしたが、皆さんのおかげで言えて良かったです。 サテ本題 こんどクラスの一部の男女でクリスマスパーティをしようという計画が発案されました。 来る人はあらかじめ決めておくことになりました。 そこで、人数は私(男子)と計画者の女子を含めて男女比6:6になりそうです。 これで問題が持ち上がりました。どこでやるかです。 誰かの家だと人数的に不可能に近いです。誰かの家の庭も難しいかもしれません(寒いので) かといってレストランを取ろうといっても予約が要るし中学生なのでお金に問題があります。 そこで、いくつか提案を出しました。 1.人数を減らして誰かの家 2.寒いの覚悟で外(庭など)でやる 3.予約してレストラン(親などに頼んで) どれがいいでしょうか?これ以外にもいいのがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう