• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

時間に余裕があるのでしたら、難波・心斎橋方面へ行かれてはいかがでしょうか。 ”食いだおれ”の街ですし、梅田よりも移動しやすいです。 オススメは たこ焼き→ ★甲賀流(アメリカ村 三角公園前) http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=219 ★大たこ(道頓堀) http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm お好み焼き→ ★はつせ(難波) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027010371.html たくさんありすぎるので、 たこ焼きは王道を、お好み焼きの王道は全国チェーンが多いので個人的オススメを書きました。 ぜひ楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 難波や心斎橋って「食いだおれ」の街でしたね。 大阪から京都に向かう時間を決めてないノンビリ 旅行なので、教えてくださったお店のHPを 出力して持って行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

京都へは大阪からJRで行かれるのですか? 荷物を一時預けされるのでしたら、京都へ行かれる交通機関の駅構内に預けられるのがいいですね。 梅田(JR又は阪急電車)淀屋橋・京橋(京阪電車)により、ご案内の場所が異なります。 キタやミナミをぶらりと歩かれるのでしたら皆さんがお勧めの有名店がありますが、スーパーや商店街の片隅で営業をしているたこ焼き屋さんが安くて美味しいです。 たこ焼き・お好み焼きもいいですが、梅田の阪神百貨店地下売り場にある「イカ焼き」は隠れた大阪の味です。 玉子入りと入らないのがありますが、玉子の入らないほうが安くて美味しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 京都へはJRにしようか阪急・京阪にしようか 正直決めてません。 阪神百貨店の「イカ焼き」は美味しそうですね。 ぜひ寄ってこようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#31050

伊丹のものです。 伊丹空港から京都へ なにでいくんでしょうか? JR? 阪急? レンタカー? タクシー?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のコメントありがとうございます。 実は、伊丹空港から京都へは電車を利用する予定です。空港から直接京都に行っても良いし、どこかを経由しながら(梅田・新大阪etc)行こうかな?と、特に決めてません。 っていうのも、この日は特に慌てて京都入りする必要がなく初めて大阪に行くので、この日は移動日という感覚でいます。