• 締切済み

先輩たちに贈る「ありがとうソング」

みなさん、はじめまして。 もうすぐ部活の先輩たちが引退するので歌を贈ろうと考えています。 しかし良い曲がなかなか思い浮かびません。 ●女性アーティストが歌っているもの ●たくさんハモっているもの ●できれば楽譜がでているもの で何か良いオススメの歌はありませんか? よければみなさんのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • bell917
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

こんばんは。 私は、高校を卒業したての18歳の女です。 先輩に向けて歌ったものではないのですが、私たちが卒業式で歌った曲をあげておきますね。 ●キロロの「Best Friend」 実際にこれを歌ったのですが・・・みんなボロ泣きでした♪ ●絢香の「believe」 先輩方に希望と自信を与えてくれそうじゃないですか? ●ZONEの「Secret base~君がくれたもの」 少し古いですが・・・ どれも、あんまりハモってませんね~(苦笑) でも、どれも感動的でいいんじゃないでしょうか☆特にキロロの楽曲なんかはどれも色んな学校の卒業式で歌われてるみたいですし、調べてみてはいかがですか?ご参考にしてください。

AOZORASORA
質問者

お礼

ありがとうございました!!ぜひ参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 引退する先輩に送る歌☆

    高校の部活で、もうすぐ引退する先輩に後輩みんなで歌を送ることになりました(*^_^*) そこで、感動するような歌で、オススメを教えて下さい☆

  • 先輩に送る音楽

    僕の所属している部活では最初と最後にストレッチをしています。僕の仕事はその時間にスローテンポの曲を流すことです。そこでそろそろ先輩が引退してしまうのでなにか感謝の気持ちがこもった曲を流したいと考えています。できるだけあまり有名ではない曲、でもアーティストは有名というのが理想です。たとえばsunset swishのありがとうとかは歌詞がとても合っています。(スローテンポではないですが・・・)なのでそんな感じの曲があったら教えてください。

  • 先輩方の卒業にあたって

    こんにちは。 私は今高校2年生なのですが、 部活でお世話になった先輩方を 歌で送り出したいと考えています。 (卒業式のあと) ありがとうの気持ちを歌ったものや、 背中を押すような歌がいいのですが、 卒業の歌も様々なので悩んでいます。 泣かせれるくらいの 感動あるものにしたいです。 32人で歌います。 なにかオススメの歌はありますか?? (J-POPか定番合唱曲でお願いします)

  • 引退する先輩のためのサプライズについて

     ワタシの入ってる部活には1人今年卒業の高3の先輩が居ます。その先輩の引退のときに、みんなでなにかしらのサプライズをしようと思ってるのです。  ですが、手紙は合宿の時。写真&寄せ書きは卒業式のときにやるので出来ません。何か良いサプライズ方法はありませんか?  歌なども考えたのですが、練習時間がなくて……(部活のスケジュールがギリギリな物で)  ちなみに部活は演劇部です。  よろしくお願いします。

  • 先輩への誘い方

    私は部活に入って2ヶ月ぐらい経ちました。 3年生の先輩は6月で引退です。 先輩とは最近ちょっとずつ仲良くなれて来ています。 でも2年生と3年生はとっても仲良くてよく遊びにいっています。 私も遊びにいきたいんですけど、自分から言えなくて、友達と悩んでいます。 先輩が引退の前に一緒に遊びにいきたいです。 どう誘えばいいですか?

  • 先輩に・・・

    中1です。 部活中にたまたま先輩から私への陰口を 聞いてしまいました。(「うざい」など・・・) 先輩は中3で もうすぐ引退です。 でも、まだまだ引退するまでは一緒に活動する先輩です。 先輩からなので 何も言えません。 原因は練習中に先輩へ私が失敗してしまったのだと思います。 謝るのも今さらだし、うざがられているみたいなので困っています。 先輩はもしかして、 私に陰口を聞かれたという事をしっているかもしれないんです。 私はこれから、先輩とどう接していけばいいのでしょうか? だれか、いいアドバイスをください。

  • 先輩へ送る歌

    私は吹奏楽部に入ってるんですけど、 9月にある定期演奏会で3年生の先輩方が引退するんです(泣) そこで1,2年で先輩へ歌を送ろうと思うんですけど 何の歌がいいでしょうか?? いきものがかりの「ありがとう」みたいな曲がいいです ちなみにいきものがかりは去年歌ったので少し遠慮したいです(汗)

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • もうどうしようもないかな。。先輩。

    どうしようもないことかもしれないけど、聞いて下さい。 私は部活で憧れている先輩がいました。その先輩には恋愛感情というより、本当にカッコ良くて、一緒に話しているだけで満足!って感じでした。先輩は去年の秋に引退してしまったので今は会ったら挨拶するのとたまに「○○先生のテストってどんな感じでしたか?」とか聞いて教えてもらったりするくらいです。部活に引退する前は部活の相談に乗ってもらったりしていたのですが。。先輩は過去に1回しか彼女がいたことはないそうですが、見た目は普通にカッコ良いくらいなんですけど中身が本当に魅力的で、クラス委員や体育祭の大将をやったりもしているので、他にも先輩のことを好きな人はいてもおかしくないと思います。でもたまに話せるだけでも本当に嬉しいし、遠くから見てるだけでも幸せ…ってくらいでした。 でも昨日街で、たまたま先輩に似ている人が彼女の頭をなでながら歩いているのを見て、それが先輩じゃないことはすぐに気付いたのですが、先輩がそういうことをしてるところはすごく想像がついて、それは本当に嫌だなぁという気持ちになりました。。先輩は今も彼女はいないと思うのですが、いつできてもおかしくないと思います。 これから先輩と確実に接点が持てそうなのは、文化祭で先輩のクラスの出し物を見に行くのと、私の代の引退の後に先輩も交えて食事に行くというのが毎年の恒例なので、そのときくらいです。 でも、これはもうどうしようもないでしょうか。。自分のクラスや周りではその先輩に比べると全然中身がカッコ良いと思える人がいなくて、本当に手に入れたいという気持ちは別としてもいつも先輩のことばかり考えてしまうんですが(> <)何かこうしたら??という意見を教えてください!

  • 部活の先輩の一言。

    私は吹奏楽部でトランペットを吹いているのですが、高音が上手く出せないので、いつも2番か3番を担当していたんです。でも、先輩が引退して人数が減るし、前より高音も出せるようになったので、新しい曲では1番をすることになりました。先輩はあと1か月足らずで引退するのですが、引退するまで、その新しい曲を一緒に吹くことになりました。 ところが、1番を吹く先輩が、「501mireiの隣でふきたくない」と言っているらしく、私が2番に移らなくてはいけない。。。という状況になってしまいました。 その先輩は、もう一人の私の友人を溺愛していて、私は前からその先輩とは合わない感じでした。私は頑張って練習したのに、そんな理由でパートを変わらなくてはいけないなんて悔しいです。今は、その先輩がわがままだと思うようになりました。でももうすぐ引退だし、私がパートを変わった方が、その先輩も気持ちよく引退できるのかなあとも思います。 明日から部活に行くのですが、その先輩に会いたくないです。でも、トランペットは吹きたいと思います。楽器は大好きなので、あと1か月だし、我慢して、退部はしたくないです。その一言で、かなりのストレスがたまっています。心の中に何かが詰まったような気分です。このストレスからどうやって逃れればいいのでしょうか?そして、先輩引退までの1か月を、どうやって乗り切ればいいのでしょうか?