• 締切済み

先輩に送る音楽

僕の所属している部活では最初と最後にストレッチをしています。僕の仕事はその時間にスローテンポの曲を流すことです。そこでそろそろ先輩が引退してしまうのでなにか感謝の気持ちがこもった曲を流したいと考えています。できるだけあまり有名ではない曲、でもアーティストは有名というのが理想です。たとえばsunset swishのありがとうとかは歌詞がとても合っています。(スローテンポではないですが・・・)なのでそんな感じの曲があったら教えてください。

みんなの回答

noname#168801
noname#168801
回答No.2

HYさんや、Mr.Childrenさんや、いきものがかりさんなどは有名なので探せばあなたが求める音楽もあると思います。 また、有名とは言えないかもしれませんが エレファントカシマシさんで、「俺たちの明日」という曲もいいと思います。 ハウス「ウコンの力」のCM曲です。 一度聞いてみてください。 先輩想いのいい方ですね。^^ いい曲が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.elephantkashimashi.com/information.htm
tb_-Z
質問者

お礼

 あの曲ですか、注意して聞いたことはないんで今度聞いてみます。どうもありがとうございます。 高校になってから今やっている部活を始めたので先輩にはいろいろ教えてもらいました。なので何かできればと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.1

FLOWのありがとうはいかがですか?

tb_-Z
質問者

お礼

聞いてみました、とてもいい曲ですね。FLOWはもとから結構好きだったので流そうと思います。 まだ募集しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩たちに贈る「ありがとうソング」

    みなさん、はじめまして。 もうすぐ部活の先輩たちが引退するので歌を贈ろうと考えています。 しかし良い曲がなかなか思い浮かびません。 ●女性アーティストが歌っているもの ●たくさんハモっているもの ●できれば楽譜がでているもの で何か良いオススメの歌はありませんか? よければみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 部活の先輩の一言。

    私は吹奏楽部でトランペットを吹いているのですが、高音が上手く出せないので、いつも2番か3番を担当していたんです。でも、先輩が引退して人数が減るし、前より高音も出せるようになったので、新しい曲では1番をすることになりました。先輩はあと1か月足らずで引退するのですが、引退するまで、その新しい曲を一緒に吹くことになりました。 ところが、1番を吹く先輩が、「501mireiの隣でふきたくない」と言っているらしく、私が2番に移らなくてはいけない。。。という状況になってしまいました。 その先輩は、もう一人の私の友人を溺愛していて、私は前からその先輩とは合わない感じでした。私は頑張って練習したのに、そんな理由でパートを変わらなくてはいけないなんて悔しいです。今は、その先輩がわがままだと思うようになりました。でももうすぐ引退だし、私がパートを変わった方が、その先輩も気持ちよく引退できるのかなあとも思います。 明日から部活に行くのですが、その先輩に会いたくないです。でも、トランペットは吹きたいと思います。楽器は大好きなので、あと1か月だし、我慢して、退部はしたくないです。その一言で、かなりのストレスがたまっています。心の中に何かが詰まったような気分です。このストレスからどうやって逃れればいいのでしょうか?そして、先輩引退までの1か月を、どうやって乗り切ればいいのでしょうか?

  • 引退する先輩へのサプライズ

    高校二年生の女子です。バドミントン部です! GWにある大会で先輩が引退してしまいます。先輩は女子一人男子一人です。 メッセージカードは皆で書いたのですが、他にもなにかサプライズをしたいです。渡し方を工夫するとか…。 部活の最後に体育館でできそうなものでも、部活がない日に部屋を借りてできそうなものでも構いません。 滅多に泣かない先輩なので、絶対に泣かせたいんです。 本当にお世話になった大好きな先輩方なので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいです。 予算は5000円くらいです。 今から準備しても間に合う、されたらすごく嬉しくて一生忘れないようなサプライズをしたいです! ちなみに中高一貫校で、部員は中高合わせて20人です。 今までに自分がされたサプライズでも、思いついたものでも、 どうかよろしくお願いします!!

  • 洋楽の曲名がわかりません(汗

    部活のダンスで先輩が踊っていた曲がわかりません。 ・海外のアーティストです。 ・女性です。 ・アップテンポですが、カッコいい感じの曲です ・一人で歌っているかも、2、3人で歌っているかもわかりませんが、 でもそんなに大人数で歌っている感じではありません。 ・途中の歌詞にBabyかMaybe(すみません、どちらかわかりません)が×6繰り返されます。 ・私が聞き取った音だと、 ソ#(Ba、May)シ♭(by、be) の音でした。 説明がたりなくてすみません。それっぽい曲があったら教えてください!

  • 引退する先輩に贈る曲を探しています!!!!

    11月に引退される部活の先輩に、今までの活動を振り返る映像を贈ろうと計画しています。 その映像とともに曲を流すんですが、良い曲があったら教えてください。 イメージはTBSドラマ「オレンジデイズ」ED、ミスチルの「SING」のような雰囲気のJ-POPを探しています。 イメージに当てはまらなくても「引退」「仲間」「ありがとう」などにまつわる曲があれば教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • DVD編集の音楽を探しています。

    子供の部活の引退にあわせてDVD編集を頼まれました。 そこで挿入歌と言うかバックで流すBGMでノリノリの曲を探しています。 部活は男子バスケ部で高校生です。 歌詞が頑張ってるとか友情とかの内容でノリが良い曲を教えて下さい。

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。