• ベストアンサー

外付けDVDドライブのLDV-P8U2Lについて

LDV-P8U2Lは購入してからパソコン(LL750D)に接続するだけで、cprm対応のdvdで録画した地デジ番組を見れますか? パソコンのdvdドライブが壊れたため、代わりに使えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

>パソコン(LL750D)に接続するだけで、cprm対応のdvdで録画した地デジ番組を見れますか? 見れません。 CPRMによる著作権保護がかかったDVDを再生するためには、CPRM対応の有料のDVD再生ソフトを買う必要があります。 現時点では、CPRM対応の無料のDVD再生ソフトというのは存在しませんし、その外付けDVDドライブには再生ソフトは付属していませんから。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-PowerDVD-12-Standard-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0071I1TNQ 確か、上記のソフトあたりがまともなソフトの中では一番安かったはず。 ちなみに、すでにCPRM対応のDVD再生ソフトがパソコンにインストール済みなら、外付けドライブだけを用意すれば再生できます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2
ksg00
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

仕様上問題なく見られると思います。

ksg00
質問者

お礼

ありがとうございました!