• ベストアンサー

DVD-RAM→DVD-RW

DVD-RAMに録画した地デジ番組を、パソコンでDVD-RWに書き移す方法、又は最適なソフトをご存知の方居られましたらご指導頂きたく、よろしくお願い致します。 なお、DVDドライブはCPRMに対応しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.3

基本的に地デジで録画した番組には暗号化処理がされていますので、パソコンでの吸い出しが出来ないように されています。 DVDドライブがCPRMに対応しているのであれば、対応ソフトで再生は可能ですが、吸い出しとなると コピーガード信号を外さなければならず、著作権法に違反する恐れがあります。

dawn2dusk
質問者

補足

やっぱり無理ですか。再生専用機ではDVD-RAMが再生できないのでDVD-RWかDVD-Rにしたかったのですが・・・・

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

録画したレコーダーからピンでキャプチャーボードに接続 ビデオ編集ソフトで取り込み DVDに書き出す アナログで処理する意外方法は無いよ

• necomimi
回答No.1

無理