• 締切済み

DVD-RAMのこと

ケーブルテレビの番組をDVD-RAMで録画したのですが、パソコンで開くには どうすればいいんでしょうか。 教えてくださ。よろしくお願いします。 パソコンはソニーのパイオです。 DVD-RAMはCPRM対応です。

みんなの回答

noname#33652
noname#33652
回答No.4

憶測ですが、録画形式がVRだと思います。 まずパソコンのDVDドライブがDVD-RAMを 少なくとも読み込みが出来ることと再生ソフトが 必要です、「PowerDVD 6 Deluxe 」などです。 私のところでは再生できています。編集するなら 「DVD-MovieAlbum」が必要ですがハードウェア付属 ソフトウェアとしての提供限定だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-VR
  • Azuma1
回答No.3

>ケーブルテレビの番組をDVD-RAMで録画したのですが 何でどの様に録画したのでしょうか? 恐らく沢山の方が回答を持っていると思われますので詳細な情報を入れた方が良いと思います。

• fjnobu
回答No.2

DVDに対応してあれば、ドライブにセットすれば自動的に開きます。 対応していないドライブでは、見ることは出来ません。 OSは何でしょう?XPならそのままで見ることが出来ます。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「パソコンはソニーのパイオです。」 これだけでは判りません。もっと詳しく型番を補足してください。