解決済み

外付けHDDでDVD-RW(CPRM)は再生可能ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3263115
  • 閲覧数498
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (66/152)

CPRM対応ドライブに関する質問です。

「intervideo win8」をインストールしたパソコンで、デジタル放送を録画したDVD-RWを再生したのですが、「ご利用のドライブはCPRMをサポートしていません」と表示され、見ることができませんでした。
それでは「CPRM対応」の外付けHDDに同じ「win8」のソフトをインストールし、CD-RWを再生すれば正常に見ることができるのでしょうか。
それとも、「CPRM対応」のパソコンを買いなおさない限り再生は不可能なのでしょうか。

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (103/470)

>「CPRM対応」の外付けHDDに同じ「win8」のソフトをインストールし、CD-RWを再生すれば正常に見ることができるのでしょうか。

見れません。


>、「ご利用のドライブはCPRMをサポートしていません」

ここでドライブと表現しているのは、DVDドライブなので、DVDドライブをCPRM対応のものに変更するか、追加しなければ再生できません。
お礼コメント
harborview

お礼率 43% (66/152)

ありがとうございます。
回答を参考に、CPRM対応のDVDドライブを購入したところ、無事再生することができました。
投稿日時 - 2007-08-18 10:38:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (7/18)

CPRM対応の光学ドライブを利用してみるのはいかがでしょうか。

このようなURLを見つけましたので参考にしてみて下さい。
http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/cprm.htm
お礼コメント
harborview

お礼率 43% (66/152)

ありがとうございます。
リンク先を参考に、CPRM対応のDVDドライブを購入したところ、無事再生することができました。
投稿日時 - 2007-08-18 10:39:17