• 締切済み

録画したDVD-RWをパソコンで見たい

■目的 ・WOWWOW、BS11、地上デジタル放送を録画したDVD-RWをパソコンで見たい ・編集やコピーはできなくていいので、ただパソコン上で見たい ■環境 テレビ: SHARP AQUOS Quattron レコーダー: SHARP BD-HDW73 DVD-RW: TDK DRW120DPA20PU(録画用DVD-RW CPRM対応 ) パソコン: NEC VY21A/DD-5 OS: XP DVDドライブ: MATSHITA DVD-RAM UJ870PC (※「InfoTool」というソフトで対応しているものを調べた限り、DVDの読み込み&書き込みはほぼ全部可能、CPRMにも対応しているようでした。) ■状況 ・ファイナライズしている ・DVDを入れるとフォルダやpcVR_MANGR.IFO, VR_MOVIE.VROなどのファイルが表示されるが、再生はできない。 ■CPRM対応の再生ソフトが無いといけないと知りwinDVD9の体験版をDLして試してみましたが、読み込みはしているようには見えたもののやはり再生はできませんでした。 手っ取り早くポータブルDVDドライブの購入も考えていますが、購入しても再生できるのかと不安だったり、DVD-RWの相性が悪いだけの可能性もあるなど原因がはっきりしないので困っています…。 他に具体的な対処があれば教えていただきたいです。お願い致します。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

No2です。補足します。 あと、インターネットに接続していることが前提になります。 簡単な流れ 対応ソフト起動ーCPRMのディスクいれるーネットでCPRM解除キー取得(対応ソフト会社と通信)ーディスク再生

• unknown46
回答No.2

CPRMの再生に対応している体験版はないです。 CinePlayer 5 約3000円使い勝手はよくない。 ソースネクストのpowerDVD約4000円 旧バージョンだが使い勝手はそこそこいい バルクドライブ付属ソフトがCPRMに対応していればいいのですが、未確認。

goo-nnn
質問者

お礼

先にご回答いただいた内容を見て、winDVDの製品版を購入しようと考えていたので、 (プレイヤーさえあれば再生できる環境なのかまだ自信はありませんが…) プレイヤーのレビューは非常に助かります。 正直winDVD9の体験版を見る限り使いづらかったので お教えいただいたプレイヤーについて調べてみます。ありがとうございました。

• mikinon
回答No.1

WinDVD体験版だとCPRMをサポートされていない可能性があります。 WinDVD10体験版の説明 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530085664#versionTabview=tab1&tabview=tab5 ---以下コピペ--- 本体験版プログラムは最新のバージョンとなっております。2011年1月現在、本プログラムインストール後にアップデートプログラムを適用する必要はありません。また、本バージョンはHDCP非対応のアナログディスプレイ環境でのディスク再生をサポートしていないバージョンとなっております。著作権保護されたディスクの再生時にはHDCP対応のデジタル環境での再生をご利用ください。 本体験版の仕様はWinDVD Pro 2010に準じた機能となっておりますが、CPRMTMおよびAVCRECTMディスクの再生機能については、本体験版では搭載されておりません。予めご了承ください。

goo-nnn
質問者

お礼

>体験版プレイヤーだとCPRM対応していない まるで考え付きませんでした…お恥ずかしい… winDVD9の体験版が実際に非対応なのか説明されているページを見つけることができませんでしたが、恐らくそうなのだと思います。 的確なご指摘ありがとうございました。