• ベストアンサー

長さ5センチぐらいのひも状の虫?に噛み付かれました

さっきシャワーを浴びていたら、かかとに鋭い痛みを感じたので、カミソリできってしまったのかと思い、慌ててみてみると、焦げ茶色のような長さ5センチぐらい、太さは1-2ミリぐらいのひも状の虫が張り付いていました。 すぐにはがして、流してしまったのですが、かかとがずっと痛いです。どうやら噛み付かれたようです。ネットで調べても何の虫か分からず、病院に行くべきかどうかも分かりません。(日曜日ですし) 頭と尻尾のところが、触覚のようなものでY字型をしていたのが印象に残りました。 この虫はなんでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

見てないので推測でしかありませんが、ムカデかヤスデではないかな? ヤスデは嚙むというのはあまり聞かないですが・・・・刺されるというのかな・・・ どちらにしても赤く腫れたり、痛み痒みを伴う場合もありますし毒がある物の場合はアレルギー反応とか出る場合もあると思いますので、出来れば病院へ行くのが良いかと思いますが。 娘がムカデに嚙まれた時は(足の小指付近)1日くらい腫れあがり靴が履けない状態になってました。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。ムカデやヤスデの写真を見てみましたが、あんなに足ははっきり見えないんですよねぇ・・・

acrobot
質問者

補足

結局ムカデだったようです。近所で大発生していることが分かりました。

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.4

だから、刺した無視が特定できないのでしょ? 死にたいのですか?

acrobot
質問者

お礼

はい、どうもありがとうございました。残念ながら質問の意図を汲み取れていただけていないようです。

• maiko0318
回答No.1

毒が回って死ぬ恐れもありますので、 病院に行ってみては?

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなことはわかっていますが、休日診療を気軽にできない状況にあるんです。救急車呼べるような症状じゃないですしね。