• 締切済み

キウイアレルギー

ゴールドキウイの ジュース店で飲んだんですけど ちょっと喉が痒い感じがして 普段普通のキウイ食べてるんですけど 痒みないんです なぜでしょうか?

noname#201643
noname#201643

みんなの回答

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

成分が強いものだと、アレルギー症状が出る、という人は居ます また、体調等によってもかなり左右されるものです ゴールドキウイジュースのあと、普通のキウイを食べましたか? もし食べていないなら、一度少しだけ食べてみて下さい ジュースの後に普通のキウイ食べても何ともなかったのでしたら、 軽いアレルギー症状なのか、気のせいか。どちらかだと思います。 もし普通のキウイを食べても症状が出るようなら そのジュースを飲んだ頃に、アレルギーになったのだと思います。 アレルギー症状が喉に出たというのでしたら 危険なのであまり食べない方が良いと思います 首元より上に出る症状は、窒息などの危険が伴いますので 病院などでは摂取を止められます。

関連するQ&A

  • キュウイアレルギー??

    キュウイを食べると、 口の中が荒れ、喉がいがいがし、耳が痒くなり、 最終的には、胃がもたれるのですが・・・。 これって、キュウイアレルギーですか?

  • キウイアレルギー・・・?

    私は、中2です。 小学校の給食にキウイが出て食べると 喉がイガイガしたりして、腹痛になってお腹をこわしたり しました。; その後からずっとキウイは食べていません。 これは、キウイアレルギーなのでしょうか?? キウイアレルギーというのは、そもそもあるのですか? また、りんごを切っているときも目が物凄くかゆくなり 涙がすごく出て、一人だけ目が真っ赤になってしまいました。 食べる時も、キウイまでとはいかないけれど イガイガしてしまい、生のりんごは食べれません;; キウイアレルギーやリンゴアレルギーというのは 聞いたこともないのですが、あるのですか?? 回答お待ちしております。

  • キウイアレルギー?

    22歳女です。 小学校の給食でキウイの半分に切ったのがありますよね? それを食べた後に、喉がいがいがして (キウイが通った内臓が全部いがいがする感じ) 腹痛におそわれたことがあったのですが。 なんか体調悪かったのかなー?くらいに思っていました。 その後自分から食べることもなく今まで来まして 教育実習先の給食でキウイが出たのです;; そしてまた同じように腹痛がやってきました…。 これってキウイが原因のアレルギーのようなものなのでしょうか? ちなみに小さい頃すこしアトピーがあった程度で アレルギー体質という訳ではありません。 現在アトピーはかなりの負荷(ストレス、栄養不足等)がかかった時に 軽く現れるぐらいに落ち着いています。何か関係があるのでしょうか? また、キウイアレルギーだったとしても体調の善し悪しで症状に差があるのかも知りたいです。 ごちゃごちゃしていますが、聴きたいことは以下の3点です。 (1)私の症状はキウイアレルギーが疑われるものなのか? (2)キウイアレルギーはアトピーと関係があるのか? (3)アレルギーの症状は、体調によって現れる程度が違うことがあるのか? まさかアレルギーとは思っても見なかったのですが、友達に指摘されて気になっています。よろしくお願いします。

  • キウイアレルギーの発症期間について教えてください

    キウイアレルギーの発症期間について教えてください 最近、喉と舌が急激に腫れて息苦しくなり病院にかかりましたが、原因がはっきりしませんでした。 昨夜、たまたまネットでアレルギーについて検索していると、キウイアレルギーの存在を知りました。 発症する二日前に2個のゴールドキウイを食べました。 花粉症保有者が発症しているとの記述がありそれに該当します。 さらに花粉症の飲み薬を切らし、キウイを食べた日の朝と発症までに花粉症の薬を飲まず効きが無くなっていた可能性が高いです。 ただ発症まで約二日間経過しているため全く関係無い気もします 発症までの期間等キウイアレルギーに詳しい方症状等を教えてください。

  • キウイを食べた後に吐き気がします

    数日前から食事の後に軽い吐き気がするようになりました。 何が原因だろうと自分なりに思い返してみたところ、キウイ(ゴールドではない普通の)に行き当たりました。 そう言えば、サラダにキウイを入れたり、食後にキウイを食べたりしたときに吐き気がするよなー、という感じです。 しかし、ゴールドキウイならいくら食べても平気です。 これは食物アレルギーの一種でしょうか。

  • キウイをミキサーにかけて飲むと喉がイガイガします。

    キウイをそのまま食べてもなんともなく、おいしいのですが、先日、フルーツジュースを作ろうと思い、ミキサーにモモ、バナナ、キウイを入れて作りました。飲んでみると、喉の奥のほうがとてもイガイガして飲めませんでした。私だけでなく飲んだ3人みんなイガイガすると言ってました。私は昔、キウイを食べたらたまにイガイガして、その症状に似てたので犯人はキウイだと思うのですがミキサーに掛けることでなんでこんなにイガイガしたのでしょうか。

  • キウイアレルギーになった息子

    小学生の息子がキウイアレルギーと診断されました。 症状はじんましんと息苦しさです。 しばらくはキウイを食べさせないことに注意していればいいのですが給食を作るときにゴム手袋を使っているそうです。 誰かにゴムは危ないと言われた気がするのですが大丈夫なんでしょうか? 医者はキウイだけ食べなければ問題ないと言っていますが心配で、、、 それと、診断結果にキウイ2.70UA/mlと書いてあったのですがこれは何を示しているのでしょうか? これからのことを考えると息子が可哀想で気分が落ち込みます。 アレルギーのお子さんをお持ちの方は普段どんな気持ちで子育てされているんでしょうか? ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • キウィジュースの作り方

    以前キウィジャムの作り方を教えてくださった方々ありがとうございました。ジャム瓶に詰め近所の方にお配りしたら、酸味が利いてカスピ海ヨーグルトにかけると美味しかったと大好評でした。   そこで又わがままですが、まだキウィが残っているので今回はキウィジュースにも挑戦したいのですが、また、教えて頂けないでしょうか。  子供が飲めるキウィジュースともう一つは梅酒のようにキウィ酒を作りたいのですが、レシピをご存知の方よろしくお願いします。ほんとにわがままばかりですみません。

  • ハワイで飲んだキィウィジュース

    キィウィジュースのレシピ教えてください。 親友とオアフ島へ旅行した時にタピオカ入りのジュースや珈琲を飲みました                         (美味しい~(●^o^●)) 親友がその時のキィウィジュースを日本で探しているのですが、なかなか出会いません。 そこで私は手作りでバースディプレゼントにしようと思いついたのですがレシピがありません御存じの方教えてください。

  • ゴールド キューイの写真

    今噂のゴールドキューイの写真を探しています。

専門家に質問してみよう