• 締切済み

キウイアレルギー

ゴールドキウイの ジュース店で飲んだんですけど ちょっと喉が痒い感じがして 普段普通のキウイ食べてるんですけど 痒みないんです なぜでしょうか?

noname#201643
noname#201643

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.1

成分が強いものだと、アレルギー症状が出る、という人は居ます また、体調等によってもかなり左右されるものです ゴールドキウイジュースのあと、普通のキウイを食べましたか? もし食べていないなら、一度少しだけ食べてみて下さい ジュースの後に普通のキウイ食べても何ともなかったのでしたら、 軽いアレルギー症状なのか、気のせいか。どちらかだと思います。 もし普通のキウイを食べても症状が出るようなら そのジュースを飲んだ頃に、アレルギーになったのだと思います。 アレルギー症状が喉に出たというのでしたら 危険なのであまり食べない方が良いと思います 首元より上に出る症状は、窒息などの危険が伴いますので 病院などでは摂取を止められます。