• ベストアンサー

西洋から見た日中韓

日中韓はどういつ民族と思われてますか西洋から

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

初めてアメリカに行ったとき、道を歩いていたら、“Chinease?”と聞かれました。違うと言ったら“Korean?”と聞き返されました。面倒なので黙って通り過ぎました。連中にとって、中国人も朝鮮人も日本人も区別が付かないのです。そんなことはどうでもいいのです。おそらく世界地図を見せて中国と日本と朝鮮の位置を指させたら出来ないでしょう。彼らにとって全部アジアなのです。ChineaseとKoreaとJapaneaseは同じ人種だと思っています。普通のアメリカ人は驚くほど世界のことを知りません。アメリカ人のほとんどは生まれてから死ぬまで、同じ町から出たことがないそうです。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >連中にとって、中国人も朝鮮人も日本人も区別が付かないのです。 多くにアメリカ人にとっては東アジアは関心が低いですからね。日本人がチェコとハンガリーとポーランドを混同するようなもんでしょう。 >普通のアメリカ人は驚くほど世界のことを知りません。 アメリカは州が1つの国みたいなものですから、外国への関心は日本人よりずっと低い傾向にあるのは確かですね。

その他の回答 (4)

• nishikasai
回答No.5

ブラジルに長年暮らしましたのでブラジルのことだけ書きます。 中国→人口がめちゃ多い。原爆をもっていて大きな国。 コリア→日本人とそっくり。でも日本ほど進んでいないし、日本製品ほどいいものは作れない。 日本→おとなしくて働き者で頭がいい。一級の製品を作る。 >フランスと中国のならあります。 ブラジルの歴史教科書を読んで驚いたんですが、パラグアイっていう国がありますよね? 内陸国です。その国の独裁者が海を持とうとしてじゃまなブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンを攻めたことがあるんです。明治維新のころです。パラグアイ戦争と呼ばれています。ブラジルが戦争をしたのはそれだけなんですが、パラグアイ戦争でいかにブラジル軍が勇ましく戦ったかが5ページほどイラスト入りで載ってるんです。 仮にブラジルがロシアと戦争して勝っていたら教科書の10ページ以上写真付きで出ていることでしょう。日本は半ページもありません。これじゃダメだと思います。あ、ちょっと脱線しちゃいましたね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ブラジルが戦争をしたのはそれだけなんですが、パラグアイ戦争でいかにブラジル軍が勇ましく戦ったかが5ページほどイラスト入りで載ってるんです。 日本の教科書だって、信長、秀吉、家康の武勇伝に近い印象は否めませんね。 韓国では 李舜臣は英雄なんですが、日本では認知度が低いですよね。何も、韓国の武将を称える必要は毛頭ないですが 全然知らないのもどうでしょう。その割には、日本には直接的な影響の少なかった ナポレオンばかり もてはやしている日本人って何でしょう。 >仮にブラジルがロシアと戦争して勝っていたら教科書の10ページ以上写真付きで出ていることでしょう。 アメリカだったら20ページ以上でしょうか。

• rikukoro2
回答No.4

>西洋人には黄色人種はいまだに つまらないことで いがみあっているとしか見えないんだろうね。  そんな詳細な事はそもそも知らないし、関心もないw  ジャパニーズと米国で答えたら『自動車で何分かかる?』と聞かれる事もあります 米国人は自国以外に関心は無い  CNNとかずっと見てればわかると思うが   米国のニュースはどこかの州でおきた犯罪事件とか、海外の戦争や、芸能人がどーやらこーやらで、自国以外の海外のニュースなんかあまり流れません  そもそも関心が無い  欧州の場合もニュースはEU内のニュースばかりでアジアなど他のニュースは流れないし、関心もない  日中韓は アジアという国の地域名?いう人もいましたねw 日本だとTV番組で『他国から見た日本人』なんて番組がありしたけど、これは欧米人にとっては考えらないそうです、  他国から自国がどう思われているか、一般庶民は全く気にしません。 例えば米国の歴史教科書を見た事があります?  米国の歴史教科書は米国の独立から始まり近代まで全部米国の歴史です。日本の歴史は第二次世界大戦で触れるだけw。 各国のそえぞれの歴史は大学の専門課程にならないと勉強しません。日本の高校で世界史の授業レベルを大学の専門課程で行うわけです。  尚ドイツの教科書もその半分はナチスドイツの記述ですよw

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えば米国の歴史教科書を見た事があります? 残念ながらありませんが、フランスと中国のならあります。米国のは中国のとどっこいどっこいみたいですね。フランスのは もう少しマシですが、いかにもフランス中心に世界が回っているような印象は非常に強いものの、かなり外国のことには目を向けています。

回答No.3

平均的な欧米のインテリは以下の様に区別しているでしょう。 日本:ノーベル物理学賞、医学生理学賞などを通じて世界人類に貢献する尊敬できる先進国。 中国:軍事と政治で世界を振りまわす、困ったちゃん。 韓国:コレア? コアラ?、、、それってどこ?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.1

一般人からみれば  みな全部一緒の『チャイニーズ』

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西洋人には黄色人種はいまだに つまらないことで いがみあっているとしか見えないんだろうね。 http://rightwing.blomaga.jp/articles/11928.html