• 締切済み

不貞行為で慰謝料請求されています。

不貞行為で慰謝料請求されています。 20代の独身女です。既婚の彼と1年ちょっと関係が続いていたとところ、私の妊娠が発覚し、彼から産まないでほしい、といわれました。中絶手術を行い、もう会わないでおこう、と言っているおりに、奥様に知られてしまいました。 現在、奥様から慰謝料を請求されています。 おそらく、離婚はされないと思います。 不貞行為があったのだから、慰謝料を支払う義務はあると思うのですが、妊娠と中絶、関係を終わらせようとしていたことなど考慮しても、やはり支払わないといけないでしょうか? 金額については、そのあたりを考慮していただいているのか、相場よりはかなり少額だとは思います。 批判などもあるかと思いますが、慰謝料についてご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.3

奥様からすれば現在どうであれ不倫による精神的ショックがあったのは事実ですからねぇ 妊娠中絶は奥様には関係ないし、ほかに子供を作りさらにその子供を殺したという考えたくもない事実を知ることになったショックは計り知れないものではないでしょうか。 ご自身のしていたことに対しての償いですから慰謝料はしっかりと支払うのが筋ではないでしょうか。 傷つきこれから先不倫をしていた(さらに中絶までさせた)旦那との結婚生活について苦しい思いをしていくのは奥様です。その点をお忘れなくお考えくださいませ。

blueblueblue123
質問者

補足

ご意見いただきありがとうございます。 初めて質問したので、使い方が分からずお返事が遅くなってしまいました。 奥様の気持ちとこれからのことを考えると申し訳ないので、誠実に対応したいと思います。

回答No.2

あなたもひどい目にあわされてるじゃないですか。 一番悪いのはその男ですよね、あなただけ罰を課せられるっておかしいよ。 なにか方法はあると思うので、弁護士さんに相談されては。

質問者

補足

ご意見いただきありがとうございます。 初めて質問したので、使い方が分からずお返事が遅くなってしまいました。 弁護士さんに相談するほどでもないので、反省して請求に応じようかと思います。

回答No.1

払うな! 既婚の彼からとってやれ!

質問者

補足

ご意見いただきありがとうございます。