• 締切済み

湘南エリアの地震での津波の影響について。

辻堂や茅ヶ崎方面で引越しを考えてます。 関東地震が来た時の津波の影響を教えて下さい。小学生前の子供が2人いるので、長く住める場所として考えてますが、震災のリスクを考えると別の場所を選択した方が良いのか考えてます。どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

下のURLをクリックして参考にして下さい。 [茅ヶ崎市/津波ハザードマップ] http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/050bosai/010bousai/tsunamihazardmap.pdf [藤沢市/津波ハザードマップ(詳細図)] http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000276515.pdf

回答No.1

引越し先に予定してる市町村の災害マップを確認してください 各市町村のHPにありますよ 現在では一番酷い状態を想定したハザードマップが出ていると思いますので それを確認してください