• ベストアンサー

就寝中の下痢のような症状について

本日の事なのですが、夕方寝る用の布団を敷いたところ茶色いシミがあり、また寝間着にも茶色いシミがありました。恥ずかしい話ですが、ここ数日下着にも同様なものがあり、これは漏らしたのかと思いました。ただ、自分でも寝起きの時などに不快な状態でもなく、シミを見つけるまで全く気づきませんでした。漏らした自覚も無く、下痢が酷かったというわけでもなかったのでこれは何かの病気の症状ではないかと疑っています。勿論、私の肛門の締りが悪いとか言われればそうなのですが、何か考えられることに心当たりがある方は教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 茶色のシミは臭いますか? 便とは限らないのではないでしょうか? 痔ろうなどによる血液という事はないですか? いずれにしても、一度肛門科で原因を見てもらった方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 こちら同じような質問です。 http://homepage3.nifty.com/harima-p/tumekenkou.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485614779

suzuei4678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、便ではない可能性もあるのですね。自分でも調べて肛門周辺の病気はかなり種類があることを知りました。下痢ではなさそうなので肛門科に行ってみようと思います。

suzuei4678
質問者

補足

その後、排便時に尻の肛門より上のあたりから出血も見られたり、ピリピリとした痛みも続いています。また、始めは関係ないと思っていましたが、就寝時にやはり肛門より上の部分が骨が当たるような痛みがありました。