• ベストアンサー

吐き気とお腹を下す

来週テストがあります。 現在受験生で、推薦入試にとてもひびく大事なテストなので、プレッシャーにより最近胃腸の調子が悪く、吐き気や下痢が続いてます。 前からテストが近くなったり、発表会があったりすると、緊張で吐き気が起きるんです。 前に病院に行った時は、あまり考えすぎない方がいいと言われたのですが、今回はなかなかそういうわけにはいかず・・・・。 何をかこのような症状を予防できるようなことってありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主婦です。 吐き気と下痢といったら、胃腸炎ではないでしょうか? そうだとしたら、早く病院にいかないといけないでしょう。 空気感染するので、公共の場には行けなくなります。大事なテストがあるなら、治してリラックスしなくちゃ。 必ずマスクをしてね。 自分は、大丈夫。できる。って、深呼吸して落ち着いて頑張ってね。