• 締切済み

顎関節症はどの病院がよいですか

顎関節症と思われる症状があります。カクンとか砂のような音がします。どこの病院がよいですか?東京医科歯科大学病院がよいと聞きますがそこがよいですか?

• 病気

みんなの回答

• I9332451
回答No.1

東京医科歯科大学病院は確かに顎関節症には良い病院ですが、何処かの病院で顎関節症と診断されたのですか?顎関節症の診断は自分でもできますよ。1、先ず口を大きく開ける事が出来ない・・・縦に指を3本異常揃えて入れる事が出来ない。2.顎が痛い。3.口開けたり閉めたりするたびにカクカクとかシャイシャリとか音がする等です、原因は何時も食事を片側で食べている、歯ギシリが多い等です、たいていはマウスピースや普段の生活態度の変更で治療できます。