• 締切済み

縫い傷の近くにしこり

現在アメリカに住んでいます。半年ほど前に子供がおでこを6針ぬう怪我をしました。 縫い傷にはシリコンテープをなるべく貼って固定していました。 1-2ヶ月ほど前から、縫い傷の近くに柔らかいしこりのようなものができてます。少し目立ちます。 手で押すと動くので、中はゼリーのようなものかなと思い、医者にいくとcystということで、形成外科で抜けるかもと言われ、形成外科に行きましたが、縫い傷との関係が不明なので様子をみましょうと言われました。 質問は、縫い傷の近くに柔らかめのしこりができることはあるのでしょうか。また、これは自然になくなるのでしょうか。また、柔らかめのゼリーのようなものは、注射針のようなもので抜けないのでしょうか。 日本の病院に行けないので、とても心配です。少しでも分かる方がいたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが 2011.09.10 の質問を見てみてください http://www.woundhealing-center.jp/counseling/1109.html

Akim8846
質問者

お礼

ありがとうございます。センターにも相談してみることにします。