7cmのおでこの傷と子供の成長に対する悩み

このQ&Aのポイント
  • 小学3年の息子が1年生の秋におでこを側溝で切る怪我をしました。ホッチキスで8針縫い、経過は良好ですが将来の傷跡に悩んでいます。
  • 息子のおでこに7cmの傷があり、前髪だけでは隠せません。形成外科を受診するべきか、成長を待つべきか悩んでいます。
  • 息子のおでこの傷が気になっています。手術の際の麻酔や、男の子の顔の傷跡についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7cmのおでこの傷

小学3年になる息子のことです。 1年生の秋におでこを側溝でぱっくり切る怪我をしました。 そのときは、外科でホッチキスで8針縫っておしまい。 経過は悪くなかったので、将来、傷跡が気になるなら、形成外科を受診してくださいと言われました。 そして、現在。 普段は前髪をおろしていますが、向かって左眉から右上がりに約7cm、おでこのど真ん中に傷があるので、全部は隠れません。 そろそろ形成外科で診てもらったほうがいいのか、これからまだまだ成長するから待ったほうがいいのか、それとも、1日でも早いほうがいいのか、手術の際の麻酔も気になります。 本人は、あまり気にしていないのですが、場所が顔なので、男の子といえども、何とかしてあげたいと思っています。 最初は日焼けにも気をつけていましたが、今は全く....。 夏休みにもなるので、受診をしたほうがよければ、病院を探さなければと思っています。 ご経験者の方や医療関係者の方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

お子さんの事心配ですよね。 一日でも早く形成外科を受診する事をお勧めします。 手術に遅い、早いはないと思います。 お近くではありませんが「関東労災病院」の形成外科をお勧めします。 総合病院なので紹介状がないと「特定初診料」として5250円かかります。 https://www.kantoh.rofuku.go.jp/index.htm←の左にある「診療部門のご案内」から形成外科をクリックすると詳細が見られます。 お大事にして下さい。

1651y5h0r6m
質問者

お礼

そうですよね。 一度、きちんと診ていただこうかと思います。 病院の紹介までご丁寧にありがとうございました。 手術になるかと思うとやっぱり、総合病院のほうが安心ですよね。 参考にします。 ありがとうございました。