傷を薄くしたい。焦点がオデコと手首の傷跡

このQ&Aのポイント
  • 頭皮からオデコにかけて深い傷跡があり、手首にも傷跡があります。オデコの傷跡は幅もありかなり目立つため、前髪で隠しています。手首の傷跡は救急で縫われた後、形成外科で手術を受けましたが、赤みが残っています。傷跡を目立たなくするために再手術を考えていますが、オデコの場合は心配です。レーザーを使った方法はありますか?
  • 傷を薄くしたいという悩みを持つ20代女性です。頭皮からオデコにかけて深い傷跡があり、手首にも傷跡があります。オデコの傷跡は幅もあり目立ちますので、前髪で隠しています。手首の傷跡は救急で一度縫われ、形成外科で手術を受けましたが、赤みが残っているため気になります。再手術を考えているのですが、オデコの場合、皮膚の下に骨があるため心配です。レーザーを使った方法はありますか?
  • 頭皮からオデコにかけて深い傷跡があり、手首にも傷跡があります。オデコの傷跡は幅もあり目立つため、前髪で隠していますが、一生前髪は伸ばせません。手首の傷跡は内側ではなく外側にあり、救急で縫われた後に形成外科で手術を受けましたが、二年経っても赤みが残り、リスカのように見えてしまいます。傷跡を目立たなくするために再手術を考えていますが、オデコの場合は心配です。レーザーを使った方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

傷を薄くしたい。

自分は頭皮からオデコにかけて深い傷跡があり、手首にも傷跡があります。 どちらも深くて目立つので、悩んでいて悲しいです。 オデコのほうは幅もありかなり目立つので、前髪で隠しています。一生前髪は伸ばせません・・。 手首は内側ではなく外側にあって、これは一回救急で適当に縫われた後、形成外科に行って目立たなくする手術を受けました。医師からは、半年くらいで赤みは消えると言われましたが、二年経ちますが赤みが残っており、何かリスカをしたようなかんじになっています。いつもは絆創膏で隠しています。 もう一度オデコも腕も目立たなくする手術を受けたいのですが・・・オデコのほうはすぐ皮膚の下に骨があるから・・目立たなくする手術ができるのか心配です。 縫って目立たなくするより、レーザーを使ったほうが目立たなくなるでしょうか?レーザーだと美容外科ですか? 分かりにくい投稿ですが回答宜しくお願いします。 (自分は20代、女でオデコは4年前に縫い、腕は2年前です。)

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

傷の治り方 http://www.woundhealing-center.jp/kizu/kizuato_howto.html 安定期になり瘢痕組織が残った状態が今あなたが悩んでいる状況です。 手術で瘢痕組織を除去して最善の状態で真皮組織を再生させれれば問題は解消するんですが、実際には思い通りにならないのが現実です。 瘢痕組織が分解吸収され正常な真皮に近い状態に戻るまでは年単位の時間が必要となります。 但し現実の問題というのは傷跡が目立つ事ではないでしょうか? 余程注意深く観察されない限り分からない様になれば気にする必要がなくなります。 色々な化粧品などがありますが、実際に必要なのは商品自体よりも普通に見えるメイクのやり方と考えます。 そんな悩みを持つ方の為にリハビリメイクというのがあります。 リハビリメイクとは http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/ リハビリメイクは医療機関でも治療の一環として採用されている病院もあります。 東京女子医科大学附属 女性生涯健康センター リハビリメイク http://www.twmu.ac.jp/IWH/index.html メイクが第2の皮膚となってダメージを受けた皮膚を保護してくれます。 あなたあったスキンケアなどを指導してくれる筈ですので傷跡の回復も早くなる筈です。 トータルでケアを考えれる体制のところを選ばないとね。 参考程度です。だって実際の傷跡を画像で晒させる訳にはいかないし、写真があってもどの程度の瘢痕組織かも分からないから。

198425
質問者

お礼

瘢痕組織が残った状態なのですね・・・。 なかなか難しいですよね。。。でも年単位ですか・・。結構、月日が流れるとちゃんと肌色になるでしょうか・・。 リハビリメイク、良さそうですね! リハビリメイクとまではいかないけれど、さっき自分で腕の傷跡に下地からクリームファンデ、パウダーファンデをやってみました。 うっすらと線は見えますが、しないよりマシになったと思います;; リハビリメイクのこと色々調べてみようと思ってます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• japmwa
回答No.1

「アットノン」で検索してみて下さい。

198425
質問者

お礼

アットノン、テレビでもCMでやっていますね。 気にはなってました。 色々調べて良かったら買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。