• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デブ人生で後悔…)

デブ人生で後悔…31歳♀の減量について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月で5キロ減量は厳しいのか?体重の○%という理想的な減量ペースについて悩んでいます。
  • 現在、ピーク時の体重から20キロ減量した状態で55キロ/150センチですが、まだ痩せる必要があります。体が弛んでいて減量が遅れると恐怖を感じ、吐いてしまうこともあります。自己嫌悪し、後悔もあります。
  • 後悔や恐怖に悩みながら生きていくことが精神的につらいです。前向きな考えや人生の導きを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

吐いたって余計ゆるむでしょう? 今の身長体重から考えると、美容体重まではあと10キロかもしれませんが 標準体重までは数キロですよね。 少なくとも「細い」「スタイルいい」まではいかなくとも 「デブではない普通の人」のスタート地点は手に入るわけです。 今の身長体重と年齢なら、食事制限よりも 運動をして、からだのシェイプアップを考えたほうがいいのではないでしょうか。 たぶん、今は「もう年齢的にも」って思ってるかもしれませんが 45歳まで太ったままの人生だったとして、もしくはおかしなダイエットやパニック食いなど続けて 正真正銘のデブ(60以上など)になって 「もし少なくとも15年前に戻ってやり直せるなら、あの頃だって遅くはなかった」 って思うと思います。 それに見渡してみると、太っていても最新のオシャレをしていたり 明るくてパートナーにも事欠かない人もいますよね。 性格は変えられなくても「痩せてから」じゃなくて 今、すぐに。今できるお洒落をした方がいいと思います メイクも。髪も。 身なりに気を使ってる方が、自然と意識が高まるのではないかと。 もしくは逆に、体を作りたくなるほど何かにハマるのがいいと思います 私はバレエです。友人はボルダリングでした。 好きで好きでやっていくうちに、もっとうまくなりたい、とか 少しでも役に立つ筋肉を、とやっているうちに 食べるストレス発散から遠のき、少しでもいい体を作る食事を考えて 日常のちょっとした時間。歯磨きや通勤の時間も トレーニングをしているようになりました。 「もう間に合わないかも」「もう終わりだ」なんて言葉を脳に言い聞かせてたら終わっちゃいます。 20歳には戻れないけど、45歳の自分が戻ってきたと思えば頑張れませんか? それに35歳、40歳、と年齢が上がるほどに 持って生まれた造形よりも「きれいにしているかどうか」と 自分はきれいなんだ!というハッタりみたいなオーラがものをいう年齢になってくると思います 「こうなれない」「こうなれたらいいな」じゃなくて「こうなるんだ」「こうしたい」って思った方がいいです 自分の体、自分の人生だから。好きなことしたいな、って。 「だから自分はだめなんだ」に結びついてしまうと、絶対失敗します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

>1ヶ月で5キロ減量はやはり厳しいでしょうか? いえ、簡単です。 運動などせずとも、平均よりも脂肪が多い人の場合、 1日絶食すれば1キロは確実に体重が減ります。(当然個人差はありますが減らない人は居ません) 水は自由に飲んでも構いません。 その計算で行けば5日絶食で簡単に5キロ前後は痩せられる計算になるので、 1ヶ月=30日のうち週1ペースで絶食し後は普通の食事量を心がければ簡単に目標達成できます。 当然、その後に食べ過ぎれば意味がありませんが、 そこを気をつければ良いだけの話です。 海外の他宗教では丸1日程度の断食はごく普通の事として習慣化され、 実際にそのような生活をしている人も多くいるので、 まずは、絶食は体に悪いという捉え方をする日本人独自の考えから改めてみましょう。 1日3度の食事をするというのも日本独自とも言えますし、 断食日をとらないというのも日本独自と言えます。 断食は当たり前、と考えて自分に課せればダイエットも簡単です。 食べたいから食べる、結果、痩せられない&食べ過ぎて太る、というのは当たり前ですよね。 そんなのは悩みのうちに入りません。 やる気があるなら1日ぐらいの絶食は子供でも出来る事なのでやってみましょう。 おそらく、貴方の体なら5日やれば5キロは減るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.4

そりゃ急激に痩せれば弛みますよ。 自分は中年男ですが急激に25キロ落としたけどやはりシワシワです。 1年維持してますが、一向に変わる様子は無いです。 痩せれば多分もっと弛みますよ。 多分今の体型は急激に痩せたのが理由でしょう。 正直痩せれば綺麗になるとかかっこ良くなるなんて幻想だと思ってます。 自分も、周りは前の方が見た目健康的で良いとよく言われます。 痩せたと言われるより老けたと言われることが多いですね。 むしろ少し鍛えて体を健康的に締めた方が良いかも知れません。 ただ、筋肉は重いので鍛えると体重は増えますが、太っているのとは見た目は全然違います。 痩せたい気持ちはわかるけど、程度の歳になると貧相だと言われがちです。 まずは本当に痩せると綺麗になるのかを再確認されてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180073
noname#180073
回答No.3

グダグダ言わないで鍛えれば?。そんなんだから、後悔ばっかの人生なんでしょ。 情報はネットでちゃんと取れるし、こんなとこに聞く前に走るとかすればいいのに。 痩せることと引き締めることの違いも解らないで、ただ体重だけ無理やり落とそうとするから弛む。当たり前だと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

あなたはモデルのお仕事でもされているのですか? 痩せなければいけない状況には見えませんが。その体重なら、栄養バランスと適度な運動をすれば健康に生きられると思います。 何か偏狭的に痩せる事に取り憑かれた女性とぽっちゃりでもその体型を受け入れて自然に任せて生きている女性なら、後者の方が魅力あるように思えます。 人それぞれの個性には体型も含まれると思います。多少の修正は努力して良い方向を目指して良いと思いますが、無理をして良さそうな方向を追い求めるなら、他を磨いた方が魅力は輝くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生初のダイエット、上手くいきません

    現在身長155センチ、体重47キロです。体重だけ見れば(個人的には)そこまでデブなわけじゃないと思うのですが、お腹周りや下半身、顎に余分なお肉がついてしまっています…。 これまで私はダイエットというものをしたことがなく、体重も40キロを超えたことがありませんでした。なので自分は一生ダイエットとは無縁だと思い込んでいたのですが…。立ち仕事からデスクワークに転職したからか、または加齢で新陳代謝が落ちたのか。なんと3年で10キロも体重が増えてしまいました! 流石に体重が増えて喜んでもいられないと思い、ダイエットを始めました。ジムは性格的に続かないだろうと思い(根気がなく飽き性で、黙々と続けるのが無理)、ダイエットDVDで自宅でやるエクササイズを始めました。しかし狭い我が家でエクササイズをするには毎回家具を移動させなければならず、だんだん面倒になってサボり気味に…。 「水分を大量に摂取するだけで減量!」と聞いて、1日2リットル目標に水を飲んだりもしました。結果は、トイレの回数が増えただけで特に減量もなく、体の調子が良くなった実感もなく…。 今は休日のウォーキングと筋トレをしていますが、やはり毎日歩かないと厳しいのか?一向に贅肉は落ちません。 食べる量は3年前とほとんど変わっていないので(少食)、やはり運動しかないとは思っているのですが、良い方法はないでしょうか?ベリーダンスなど楽しく痩せられそうだ!と思いましたが、教室が平日の昼間しか空いてなくて断念しました;

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • 後悔、恐怖でギリギリです

    小学校低学年で母が亡くなり、 父が食事の面倒をみてくれていましたら、 みるみるうちに肥満児になり中学で80kg目前になりました(身長も伸びず150cmで止まりました)。 ここで始めてダイエットをして55kgになり、高校に入るとまた太り始め、嘔吐や下剤での過激なダイエットに手をつけ、 大人になり精神を病み、また80kg目前になりました。 現在(33歳)は52kgです。 家庭環境も良くなく、放置状態だったので、子供の頃から夜更かしをしたり、めちゃくちゃでした。 今にして思えば自業自得なのかもしれませんが、子供の頃は自分の状況をいけないと思うほど利口でもありませんでした。 でももし、母がいて、夜更かしもせず、病まず、肥満にならなければ、 今のこんな皮の伸びた気持ち悪い体にならなかったし、 胸も肥満の時からAカップで、今は減量したせいでしわしわで前屈みになると干し柿垂れているようですし。 ここまで醜くはなかっただろうと思うと 過去の後悔ばかりで 毎日、自傷行為を繰り返してしまいます。 きちんとした家庭に育った友人は 発育も正常で身長もほど良く、胸も大きく、締まった体で羨ましいです。 なにより、皮膚が伸びていないことが羨ましいです。 私は化け物です。 もう、一生、こんな化け物みたいな皮だらけの体で生きていくしかないのかと思うと、 取り返しのつかないことをしてしまったという恐怖感が襲い、 頭がおかしくなりそうになります。 生い立ち、自分を恨んでいます。 この後悔や恐怖感や恨みから解放されるには死ぬほかだとは気づいています。 しかし、いつまで経っても自傷行為止まりで、体を痛めて弱らせる方法しかできない臆病です。 この醜さを受け入れて生きるなどできる範疇を越えています。 もう後悔と恐怖感が苦しくてたまりません。助けてください。 お願いします。 ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。

  • でぶでぶに太りたい

    自分は本当に90キロくらいのデブになりたいんです。物心ついた時からデブという存在そのものに憧れて学校の太った人男女関係なく自分もああなりたいと常に思っていました。痩せた体なんてつまらないです。あのぷよぷよの肉に全身包まれた豚みたいな身体 これは説明できない…どうしようもない程魅力的に感じてしまうんです。 だから自分も完璧にデブといえるくらい、90とか100キロの体重まで太りたいんです。しかも脂肪たっぷりの三段腹デブに。真剣です。 だからどんな食生活をすればそこまで太れるか知りたいんです。 健康的によくないとか言われると思いますが、どうかなにも言わずに教えてください(^_^;)

  • 減量期はどれぐらい体重を落とせば?

    身長160cm体重55キロの男です。 筋トレを始めて10ヶ月になるんですが、筋トレ前は体重48キロでした。 7キロの増量に成功したのですが、体脂肪が20%を越え、 最近は体重増加も停滞してきたので減量してみようかと思います。 そこで質問なのですが、減量期にはどれぐらい目安に体重を落とせば いいのでしょうか。

  • デブです。

     こんにちは。私はデブです。もう少し(あと2~3キロ)痩せたいです。理想としては、特別なことをせずにちょっとした心がけで徐々に痩せていくのが理想です。  この3年間、毎日、食事ノートとグラフを付けています。この2ヶ月はグラフがビミョウに右肩上がりで、体重プラス1キロ。体脂肪プラス1%でした。    過食は治ってきて、いまはほとんどありません。ちょっとの工夫でできること。グラフが少しずつ右肩下がりになる、小技を伝授下さい。

  • 25キロのダイエット

    はじめまして 当方は41歳の独身サラリーマンです。 年内に25キロのダイエットをしたいです。 25キロ減量できれば標準体重になります。 年内といっても寒くなる前には目標を達成したいです。 2月~10月の9ヵ月間を考えています。 どんなダイエットが効果的で目標を達成できるでしょうか? ネットで調べてみて糖質カット、ワンプレートダイエットのどちらかを考えています。

  • ありえないリバウンドをしてしまいました

    こんばんわ 2ヶ月ほど前は、体重が減りすぎてなんとか戻したい、と言っていたのですが・・ というか、6月の終わりまで41キロ程だったのに、今は47キロ 一ヶ月で6キロも太ってしまいました; そういえば最近、甘い物を(甘納豆、豆の甘煮など)をよく食べるなぁと思いまして。 やっぱり当分の取りすぎは太りますか? なんだか体重が増えてきたとたんに、だるくなったり眠くなったりで 体の調子もあまりよくないんです。糖尿病の可能性もありますか? それも兼ねてまたダイエットをしたいのですが、どうすればいいか 自分で焦ってしまって判らなくなってしまいました; 色々ごちゃまぜですみませんが、どなたか回答お願いします。 目標は1ヶ月2,3キロ減量です。

  • 1ヶ月で10キロ減量は可能ですか

    昔、1ヶ月で10キロ痩せなかったら、お金はいりません、というエステの広告を見ました。話を聞きにいきました。1ヶ月で10キロ減は、水分の減少がほとんどとのことでした。結局、長期的なプランの勧誘をされたので断ったのですが、たとえ水分量の減少だとしても、1ヶ月で10キロも減量することは可能なんでしょうか。体の水分は、どこまで減らせるのでしょうか。今ダイエット中なんですが、なかなかうまくいかず、水分でもいいから減らしたいという考えになってきています。毎日汗を大量にかき、食事制限もすれば、1ヶ月で10キロ減は可能でしょうか。

  • 本当の体重っていつ測ったとき?

    現在減量中の女子高生です! 今、2ヶ月で8.5キロの減量に成功しています。 しかし、最近、体重が目標に近くなったことに浮かれてしまい、結構普通の量を食べてしまっています。 昨日の夜にものすごく食べてしまって・・・。 寝る前に出来るだけの運動をやって、いつものようにベッドに入る直前に体重を測ったら、400グラム増えていました。 でも、食べ過ぎたから仕方ないかな、と寝てしまいました。 そしてさっき・・・夕方なのですが、胃が重いような感じがしたので恐る恐る体重を測ってみると、なんと2日前より1.4キロも増えていたんです。 いつも体重を測るときは、水分を全て出し切って、夕飯から5時間位してからなのですが・・・。 お昼食べて、水分を1リットル摂った後だからといっても、1.4キロは増えすぎではないでしょうか・・・。 とてつもないリバウンドの前兆なのではないかと怖くて仕方がございません。 単に測る時間がいつもと違うので、体重が増えているだけなのでしょうか? このままでは絶食法に走ってしまいそうです。 どなたかご回答の程、よろしくお願いいたします・・・!

専門家に質問してみよう