年上の外国人彼女との関係が変化 彼女への想いは忘れられず

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前、インターネットで知り合ったアメリカの大学生との関係が一年半続いた。
  • お互いに日本語と英語でコミュニケーションを取り、彼女の両親のことなども知っていた。
  • しかし、海外留学中に彼女との距離が離れ、彼女は他の外国人と交際を始めた。彼女への気持ちは忘れられず、会いたい気持ちが強くなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の外国人彼女

2年ほど前、 インターネットでなんですがアメリカの有名大学に通っているアメリカと日本人のハーフ(現在24歳) と仲良くなりスカイプなどで毎日連絡をとるようになりました、 自分は16歳です、 彼女はアメリカ人というよりも日本人顔でとても童顔ていうんですかね、 年上にもあまり見えなくてあまりタイプではなかったのですが、 毎日video chatなどしているうちに話す事が当たり前になりその関係が5ヶ月ほど続きました。 彼女は色々な国の言葉が喋れるのですが日本語はあまり得意ではなく会話は英語でしていました。 自分は英語と日本語どちらも喋る事ができるので日本語を教えたり 寝るときもvideo talk をしながらそのまま寝ていました。 時差はありますが、、 そんな変な友達のような恋人のような関係が一年ほどたち、 自分の教えた日本語で告白してきたりして最初は遊びだと思っていたのですが自分の誕生日の時など彼女が録画した映像でおめでとうをいわれたり大好きなどといわれているうちに自分自身も彼女が好きになりました。 彼女の両親はビルゲイツなみに有名な方で正直自分よりも恵まれていて お金目当てで自分と付き合おうとしていたのではないと分かっていたし、 どうして自分がそんな彼女とと、 疑問に思う事がたくさんありました、  そんなことをしているうちに一年半がたち自分は海外留学することをきめていたので留学しました、 彼女は自分が忙しくても毎日のようにメッセージをいれてくれていたけど自分は彼女と話すような時間がなかなかつくれず学校の事で精一杯でした、 時々話しても彼女の態度は以前と違って冷たくなり謝っても、 あなたは私の事をなにも気にしてくれないと言われたりして以前と違う生活に不満を持ち 学校で勉強すらする気にならずクラスでは最下位でした、 途中で具合が悪いといいはやく寮に帰り彼女と話していましたがもう遅かったのか彼女は自分に興味なさそうにしていました、 こんなことなら留学するんではなかったと思うようになり、 学校の教師からは一回日本へ帰ってみたらどうだなんてこともいわれました、 自分は最悪の状態で授業へでずロシア人の女に誘われweedなどに手をだしてしまいそれが教師にばれ強制的に日本へ返されてしまいました。 両親にも迷惑をかけました、 でもそんなことよりも彼女の事が気になって連絡はとっていましたが、自分の学校の日本人の友人と前自分がしていたようにスカイプで話したり自分に嫉妬をさせるような行動をしてきて、 自分はなにもできずにいました、 それから自分から連絡はせずにいましたがまだfacebookなどでは友達のままで時々気になったりします、 そんな彼女は新たに年上の外国人と交際をスタートし、悲しいようななんとも言えない気持ちになり 毎日のように夢で彼女を見たり、 忘れられずにいます。 前のような彼女はもうもどってこないのでしょうか? 住所などは知っているので会いにいってみても大丈夫でしょうか? とりあえず行動しない限り、なにも変化がないような気がして我慢できません、 いいアイデアお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimizyku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

良い話ですね。 でも、相談者さまが16歳より以前にスタートした恋愛なのですよね? それは初恋ですか? だとすると、恋心を抱いた一番初めとなりますよね。 私も初恋の時、離れていく相手の気持ちをどう引き止めたらわからなくて 何度も何度も電話したり、偶然を装って会いにいったりしました。 でも、それは逆効果で、悲しいですが、相手には “終わったのに なんで来るんだろう。。コイツ。” と思われてるだけでした。 なぜそう思われてしまうかというと、 自分の後悔を相手にぶつけて、またやり直せる!!と思っているのは自分だけだった時期だからです。 今回の恋愛で相談者さまはたくさん後悔していますよね? でも、それは、初めてお付き合いしたのなら誰でも通る失敗です。 でも、海外に留学したことは、将来とても役に立つ事ですよ。 きちんと長い目で、自分の道しるべを見て下さい。 いつかもっとすごい男になって彼女を見返してやる! くらいの気持ちで自分の経験を積んだ方がよいと思います。 あきらめる方法ではなく、 彼女を目標に、 “自分も同じ土台に立てるような人間になる。” を目指せば、きっと彼女よりもっと素敵な人がいつか側にいてくれると思います。 そして、その時には、素敵は恋愛だったと甘い思い出に変わってるはずです。 今の自分ではフォローできなかったことは、今後の課題にして、 一人に人の気持ちを向かせるためだけに努力するには勿体ない!! 私が同じ歳で海外留学できたら何が出来たかと思うと… 恋愛相談よりそっちの方がうらやましいのですよ^^

その他の回答 (1)

  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.2

あなたが、彼女の告白にきちんと答えなかった時点で終わりだと思います。 まして、留学を理由に疎遠にしたわけですから、彼女のことは、すっぱりあきらめるべきです。 あなたがすることは、自分の経験を無駄にしないように、進むことだけです。

関連するQ&A

  • 年上の外国人を好きかもしれず困ってます。

    私は22歳の大学4年生です。大学では日本語教育を専攻しています。 彼は32歳台湾系アメリカ人です。生まれ育ちはアメリカで6年ほど前から台湾に住み仕事をしています。 もともと日本との仕事が多く、日本語を勉強したいと思った彼と 私は日本語教育を勉強していて、就活のためにも英語を強化したかったっため紹介で知り合い 週1くらいでビデオチャットのスカイプをして話しておりました。(媒介言語は中国語でです。私は中国に住んでいたこともあるため中国語はネイティブレベルは話せます。) それがいつの間にか英語、日本語の話はどこかへ行き、話すことを目的にスカイプをするようになりました。 どうせ会う事もないし、私はとても率直で思った事は何でもいい、自分の身の上なども話していたのですが、それがよかったのか向こうも色んな話をしてくれてお互いとても話してて楽しかったのです。 (お互い両親が離婚や再婚をしていたので親近感もわきました。) 当時は私に2年半付き合っていた彼氏がいました。(3か月前にわかれました。) 彼は自称結構すごい仕事をしている人だったのですが、それが本当なら女には困っていないはずだし、実際とても紳士的でしかもまともな人だという印象があり、お互い出会い目的でもなく普通に会話を楽しんでました。とても相性が良く、だから半年も続いたのです。 実際それが本当がどうかどうでもよかったので仕事の話はあんまりまじめに聞いていませんでしたが、話すうちに日本に、台湾に行ったら案内してやアメリカ連れて行ってよと冗談で話していました。 あとはお互い騙してたらどうすんの?と話したら私のことを「そうだね、美人の言う事は信じちゃいけないね 笑」というようなことを話したりして、いい人だなーと思っていたんです。 そんなとき家族旅行で台湾に行くことになったんですが、その時に合う事になり、私一人で会うわけにもいかないと言ったら、家族全員案内してあげるよといわれました。 実際両親にあいさつし、家族全員案内してもらい、一緒に夜市をめぐり、話してても楽しいし、やっぱりとってもいい人だなーと少し心惹かれたのです。お母さんもとってもいい子ねととても気に入った様子で、両親の前でも彼は一切の下心がない感じです。 問題はここからなのですが、台湾で彼は実はすごい人だと知りました。新聞に載ったりしてて、言っていたことは本当だったのだと知ったのです。 面食らったというか、今まではいいなーと思っても「32の男に21の瑞々しい若い女の子が相手してあげてるのよ♪」くらいの気持ちだったのに実はあちらの方がすごい人で立場逆転したみたいで 肩書知って好きって思われるのも嫌です。 折角いいなーと思う人だったのにとても年上だし、外国人だし、しかもあんまり実際に会った事がないし、自分より立派な人だしで、どれも経験したことありません。これどうすればいんだろう?という感じです。 気持ちはどうあれ、現状友達以外の何物でもありません。お互いが連絡を取り合う口実もいまだに日本語英語を教え合うとういものですが、実際はもう一切教え合っていません。 男女っぽい雰囲気も特にあったわけではなく、とても純粋にいい人だと思った程度です。 私は少なくとも忙しい仕事の合間を縫って、好感のない友人の家族を案内したりしません。 お互い好感をもっていると実際に感じました。 恋愛感情はなくてもとてもいい友達だと思いまし、互いに尊敬しあうところもあります。 近いうちに日本に行くと言ってました。 彼が私をどう思っているかというと微妙です。ただオープンな性格で、友達として気に入ってくれたからなのか、それとも女の子としていいなと思ってくれたのかとても微妙です。 しかし、私のこと好きなんじゃないか?と思うようなところも無くはないという本当に微妙な感じです。 これだけでは何ともいえないと思いますが、少し好きになってしまったかもしれないこの状況で一体何をすればいいのでしょうか。 こういう経験は皆無です、せめて何かアドバイスお願いします。 それまでは国内では東京の国立大学にいることや、それなりに顔にも自信があり割と沢山の人にモテるということを自負していましたが、国際レベルになると自分の魅力が一切ないような気がして引き腰になっています。 一体どうしたら相手の気持ちを確かめたり、魅力的だと感じてもらえるのでしょう。 ちなみにまだ結婚はしておらず、彼女もいないとのこと。 私は彼の肩書でいいなとおもったのではなく、ただ、楽しかったから、もっと会って話したり遊んだりしたいなとおもっています。

  • なぜ欧米人は年上や上司などを敬わないのでしょうか?

    なぜ欧米の人達は年上や上司などの人を敬わないのでしょうか? 欧米の人は幾ら年齢が上でも、タメ口を利いたり、文句を言ったりしていますが、年上の人に対する敬意は持ち合わせてはいないのでしょうか?年上の人は年下にタメ口を言われてなぜ怒らないのでしょうか?例えば会話の中で年上の人は「ケインでいいよ」と名前で呼ぶことを求めたりしますが、何故そんな馴れ馴れしく話すことを認めるのでしょうか?敬語で話すことを求めないのでしょうか?日本や韓国なんかでは学校や会社の先輩と親しくなっても名前で呼び捨てにするなどとんでもないことです。 私の弟が通う高校で起きたことですが、弟の先輩(3年)が、アメリカから来た留学生、名前で呼び捨てにされた為、その留学生を怒鳴りつけたというのです。弟の先輩は体育会系の気質で、下級生に対しては年上を敬うように厳しく接しており、呼び捨てなどをすれば鉄拳制裁も珍しくない人なんです。アメリカ人の留学生は2年のクラスなのですが、3年生を呼び捨てにしたことが弟の先輩の逆鱗に触れたのでしょうね。アメリカでは年上は名前で呼ぶのかもしれませんが、ここは日本です。「郷に入れば郷に従え」という言葉に従おうとしなかった留学生が悪いと思います。 会社などでも、ボスに対して名前で呼び捨てにしたり、簡単に転職して、会社を去ります。日本で言う愛社精神というものが欠如しているのでしょうか?もしくは会社に対する忠誠心がまるでないのですか?日本では転職の多い人に良いイメージを抱きませんよね。

  • 日本の外国人留学生の出身割?

    今日ネットの新聞でいくつかの留学生に関する記事をみました。日本の留学生の中では、最も多いのは中国は韓国からの留学生です。そして、全体的に9割りの留学生はアジア出身だとわかりました。 そこで、質問が産まれました。アメリカや中国と韓国以外の他の国から来てる留学生は約何人ぐらいがいますか?割は? なぜ気になるかというと、めっちゃくちゃ日本語からみればすぐわかると思いますが、私はアメリカ人の元留学生です。2年間にわたって、中国人や韓国人じゃなかった一人でした。今はもう帰国しましたが、18年度からまた日本の大学に入学したいと思います。私が前通ってた大学(日本語学校ではなかったけど、言語学部に留学生別科という学科がありました)は中国ですごいキャンペーン、広告してたらしいので、今まで自分の学校は例外に中国人が多かったと思ったけど、やっぱりそうじゃなかった。 もちろんネットでちょっと自分で調べようとしたんですが、総務省の発表に関する記事ばかりです。私は割についてもっと詳しい資料がほしいのです。 では、宜しくお願い致します Darin

  • 英語圏の大学等に付随している、英語を教える「外国語学校」についてお尋ね

    英語圏の大学等に付随している、英語を教える「外国語学校」についてお尋ねします。 英文を読んで意味を理解することに関してですが、学生が正しく理解していることを教師が判断するのはどのようにしているのでしょうか?日本の高等学校や大学のように、日本語に訳して理解の度合いをみる以外のどのような方法をとっているのでしょうか?もし訳読に頼るとすると、学生の母語の数だけ教師を集める必要が出てきてしまいます。 実は職場にアメリカの大学の外国語学校に半年間留学した人がいるのですが、英語の文書を正しく理解していないようです。そのため英語圏の外国語学校でどのように読解の勉強をしているのか興味を持ちました。他の言語圏の外国語学校でも構いませんので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 留学中なのですが。。

    私は18歳(高3)で、今アメリカに留学しています。もうすぐ半年になりますが、なかなか英語が分かりません。。自分でも上達しているとも思いません。。時々友達に、前よりうまくなってるよ、とか言われるけど、自分では全然そう思いません。。確かに、来たばっかりの頃よりは聞き取れるようになってるとは思いますが、まだまだです。。私が行っている学校にもう1人日本人の子がいて、クラスもほとんど同じで仲良くなって、毎日日本語を喋っています。やっぱりこれは英語を勉強する上で駄目なことでしょうか?ちなみにホストファミリーはアメリカ人です。 留学を経験したことのあるほとんどの先輩が3ヶ月でだいぶ聞き取れるようになって、半年もすればほとんど言いたいことは話せるよ。と言っていたので、今かなり焦っています。。個人差はあるとは思いますが、私の場合かなり自分の英語は駄目な気がします。。 留学を経験した方は、こっちでどのような英語の勉強をしましたか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに、私はあと約5ヶ月で日本に帰ります。

  • 日本語教師について

    こんにちは。 私は現在アメリカに語学留学しています。 帰国後の仕事について今考えており、現在日本語教師に少し興味があります。 日本語教師にネットで調べたのですがよくわかりませんでした(^_^;) 日本語教師になる為の流れなど教えてください! ちなみに私は2年前に専門学校(エアラインサービス、英語など学びました。)に2年間通いました。 あと、情けない質問なんですが日本語講師と教師って同じですか?何か違いはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 欧米人向け日本語学校について

    アメリカ在住で、去年から頼まれて、18歳の学生に日本語の家庭教師をしています。 その生徒の目標は、日本のアニメ専門学校ですが、入学条件に日本語能力テストN2パスが必須です。 それで、来年度日本留学を目標に、日本語学校を探してあげています。 アジア系と欧米の留学生とでは、結構差がつくそうなので、出来れば欧米人の多い学校を見つけてあげたいのですが、実際に学校を見学に行くことが出来ません。 どなたか良いご意見、知恵をお貸し下さい。

  • 外国人女性を好きになりました。

    25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 外国人女性を好きになりました。

    外国人女性を好きになりました。 25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。