年上の外国人彼女との関係が変化 彼女への想いは忘れられず

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前、インターネットで知り合ったアメリカの大学生との関係が一年半続いた。
  • お互いに日本語と英語でコミュニケーションを取り、彼女の両親のことなども知っていた。
  • しかし、海外留学中に彼女との距離が離れ、彼女は他の外国人と交際を始めた。彼女への気持ちは忘れられず、会いたい気持ちが強くなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の外国人彼女

2年ほど前、 インターネットでなんですがアメリカの有名大学に通っているアメリカと日本人のハーフ(現在24歳) と仲良くなりスカイプなどで毎日連絡をとるようになりました、 自分は16歳です、 彼女はアメリカ人というよりも日本人顔でとても童顔ていうんですかね、 年上にもあまり見えなくてあまりタイプではなかったのですが、 毎日video chatなどしているうちに話す事が当たり前になりその関係が5ヶ月ほど続きました。 彼女は色々な国の言葉が喋れるのですが日本語はあまり得意ではなく会話は英語でしていました。 自分は英語と日本語どちらも喋る事ができるので日本語を教えたり 寝るときもvideo talk をしながらそのまま寝ていました。 時差はありますが、、 そんな変な友達のような恋人のような関係が一年ほどたち、 自分の教えた日本語で告白してきたりして最初は遊びだと思っていたのですが自分の誕生日の時など彼女が録画した映像でおめでとうをいわれたり大好きなどといわれているうちに自分自身も彼女が好きになりました。 彼女の両親はビルゲイツなみに有名な方で正直自分よりも恵まれていて お金目当てで自分と付き合おうとしていたのではないと分かっていたし、 どうして自分がそんな彼女とと、 疑問に思う事がたくさんありました、  そんなことをしているうちに一年半がたち自分は海外留学することをきめていたので留学しました、 彼女は自分が忙しくても毎日のようにメッセージをいれてくれていたけど自分は彼女と話すような時間がなかなかつくれず学校の事で精一杯でした、 時々話しても彼女の態度は以前と違って冷たくなり謝っても、 あなたは私の事をなにも気にしてくれないと言われたりして以前と違う生活に不満を持ち 学校で勉強すらする気にならずクラスでは最下位でした、 途中で具合が悪いといいはやく寮に帰り彼女と話していましたがもう遅かったのか彼女は自分に興味なさそうにしていました、 こんなことなら留学するんではなかったと思うようになり、 学校の教師からは一回日本へ帰ってみたらどうだなんてこともいわれました、 自分は最悪の状態で授業へでずロシア人の女に誘われweedなどに手をだしてしまいそれが教師にばれ強制的に日本へ返されてしまいました。 両親にも迷惑をかけました、 でもそんなことよりも彼女の事が気になって連絡はとっていましたが、自分の学校の日本人の友人と前自分がしていたようにスカイプで話したり自分に嫉妬をさせるような行動をしてきて、 自分はなにもできずにいました、 それから自分から連絡はせずにいましたがまだfacebookなどでは友達のままで時々気になったりします、 そんな彼女は新たに年上の外国人と交際をスタートし、悲しいようななんとも言えない気持ちになり 毎日のように夢で彼女を見たり、 忘れられずにいます。 前のような彼女はもうもどってこないのでしょうか? 住所などは知っているので会いにいってみても大丈夫でしょうか? とりあえず行動しない限り、なにも変化がないような気がして我慢できません、 いいアイデアお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimizyku
回答No.1

良い話ですね。 でも、相談者さまが16歳より以前にスタートした恋愛なのですよね? それは初恋ですか? だとすると、恋心を抱いた一番初めとなりますよね。 私も初恋の時、離れていく相手の気持ちをどう引き止めたらわからなくて 何度も何度も電話したり、偶然を装って会いにいったりしました。 でも、それは逆効果で、悲しいですが、相手には “終わったのに なんで来るんだろう。。コイツ。” と思われてるだけでした。 なぜそう思われてしまうかというと、 自分の後悔を相手にぶつけて、またやり直せる!!と思っているのは自分だけだった時期だからです。 今回の恋愛で相談者さまはたくさん後悔していますよね? でも、それは、初めてお付き合いしたのなら誰でも通る失敗です。 でも、海外に留学したことは、将来とても役に立つ事ですよ。 きちんと長い目で、自分の道しるべを見て下さい。 いつかもっとすごい男になって彼女を見返してやる! くらいの気持ちで自分の経験を積んだ方がよいと思います。 あきらめる方法ではなく、 彼女を目標に、 “自分も同じ土台に立てるような人間になる。” を目指せば、きっと彼女よりもっと素敵な人がいつか側にいてくれると思います。 そして、その時には、素敵は恋愛だったと甘い思い出に変わってるはずです。 今の自分ではフォローできなかったことは、今後の課題にして、 一人に人の気持ちを向かせるためだけに努力するには勿体ない!! 私が同じ歳で海外留学できたら何が出来たかと思うと… 恋愛相談よりそっちの方がうらやましいのですよ^^

その他の回答 (1)

• mityuera
回答No.2

あなたが、彼女の告白にきちんと答えなかった時点で終わりだと思います。 まして、留学を理由に疎遠にしたわけですから、彼女のことは、すっぱりあきらめるべきです。 あなたがすることは、自分の経験を無駄にしないように、進むことだけです。