• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性と飲みに行く方法教えてください。)

気になる男性と飲みに行く方法教えてください

goo-poohの回答

  • ベストアンサー
  • goo-pooh
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.6

顔を見て言った方がいいと思います!! 私ならそうしますね。 メールの返事の、有無は少し気になりますが… まだ諦めないなら会ったときに 「○○さんお酒飲むんですか? 今度行きましょうよ」 とか、保険をかけるなら 「友達に頼まれてるんですけど 飲み会開けませんか」 と合コンに逃げて仲良くなってから二人で。 男性から言ってきてくれるといいんですけどね。 みんなが積極的に声をかけてくれるタイプばかりじゃないですし。  リスクはありますけどね(^_^;) 私も恋で悩んでる1人です(ノД`) 一緒に頑張りましょ(連桁付き16分音符)

annokonoko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 恋で悩む同志ですね!お互い頑張りましょう! 顔を見て一回誘ってるんです…! 下の方のお礼にも書いたのですが、業務の悩みとかお互い同じ不満を抱えてたりしてるので、「じゃあ、飲みに行きましょ笑」と言ったのですが…。これ以上俺に聞かないでくださいよ笑って感じで流されました; 来月から業務で関わりがなくなる可能性もあって、私としては「送別会」って感じで二人で飲みに行きたかったのですが…それも流され; 鈍感なのか、気持ちに気づいてるor彼女がいるからそういう流れにならないようにしているのか、わかりません。 友達を紹介したいんですけどって名目で彼に彼女がいるかどうか聞くのもテですかね? あざといでしょうか… あまり自分からアプローチしたことないので悩みます。。 お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 気遣ってくれる先輩の男性にどう応えて良いのかわかり

    長文失礼致します。 私は今、職場の歳上男性に恋しています。 仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。 最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降 お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。 嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…) それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、 そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。 ですが、それが毎日というわけではなくて 社内メールだからか業務内容だけのメールに戻ってやり取りを終わらせられることもあります。 社内メールだと監視されていると思って上手に返せる自信がなかったので、「また色々お話お聞かせいただけると嬉しいです(^^)」と相手と同じように疑問文なしで返信していたのですが、それが相手に迷惑に思われていると感じさせてしまったのでしょうか…? 色々気遣ってくれる人がいて嬉しいと思っていたので 相手にあまり嫌な気持ちにはなってもらいたくないです。 職場でタイミングの良い時に「いつも話かけていただいて嬉しいしもっとそういったやり取りもしたいけど、社内メールだから上手に返せない。普通に返しても大丈夫なものなのか」と聞いてみても大丈夫だと思いますか。。?

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。

  • 気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

    2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • いきなり返信がなくなった 気になる男性

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 相談内容ですが、気になる男性から返信が いきなり来なくなりました。 あれ、、?? という感じです。 今までのやりとり、経緯は、 相手は、派遣会社の元担当営業マンの方で、 派遣会社をやめてからも、 私が相手と繋がりを持っていたかったので、 やめてからも、相談にのってもらえる 先輩で頂けませんか? とお願いしたところ、今まで通り、 メールしてもらったり電話してもらって いいですよ! とのことで、メールしていたりしました。 よく、応援していますね!など激励 してくださり、メールの返信も いつも早かったので、 素直に応援してくれているんだなというのが 伝わってきて、嬉しかったです。 応援していますと言ってくれてたり、 相談にものってくれてた上で、 就職が決まったことをメールしたのですが、 返信がありませんでした。 メールする前に電話をしても繋がらなかったので、 メールしました。 応援してくれていたので、 報告はしたいと思い、連絡したのですが、 返信がなく、 今までの流れや、相手の人柄を考えても、 なぜ返信がないのか、よくわかりません。 前に電話したときは、 いつ面接の結果わかるの?と 気にしてくれていました。 なぜ返信がないのでしょうか? 男性がいきなり返信をしなくなるのは 今回の場合だと、どのようなことが 考えられるでしょうか?? 面倒くさくなってしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いいたします。

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • 気になる男性とLINEするようになったけど…

    20代前半の女です。 職場に来る業者の男性に惹かれて、先日やっとの思いで「良かったら連絡下さい」と連絡先を渡しました。 業務の話ししかしたことがなく、相手の去り際に渡したのですが、ちょっと驚いたような慌てたような様子で、自分も勢い余って失敗したな、きっと連絡は来ないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に来ました。 「これはプライベートでいいんですよね」と確認されたので、「もちろんです。もっとお話ししたいと思っていて」といったような流れになり、その後もその男性の仕事のお話しを少し聞かせてもらいました。 相手は仕事中であっても返信をしてくれていたり、次の日になっても必ず返事をくれたので、ひどく迷惑に思われている感じではなさそうですが、私が言ったことに対して「そうですね」とか「~ですしね」とか同意してくれるだけで自分も返事に困ってしまいました。 異業種なので単純にその男性の仕事内容が気になるのと、その男性が仕事をしている姿にとても惹かれているので、いずれプライベートなことも含め、もっといろいろお話を聞きたいのですが、質問ばかりして相手を怖がらせ、次に私の会社に来る時に仕事をやりにくくしてしまったら申し訳ないと思い、なかなか話を続けられません。 質問をし返してくれることもないので、自分には興味ないのかもと寂しくもなってしまいました。自分が攻めてるのに、相手から反応を求めるなんて欲張りで自分勝手だとは思います… まだ数件やり取りしただけですが、どんな返信が来るのだろう、むしろ返信は来ないかもと気にし過ぎて、私が怖くなっちゃって、時間を見てまたお仕事頑張って下さいと自らやり取りを切ってしまいます。 仕事では○時に受付可能とお伝えすると、その時間ピッタリに電話をくれたり、かなり誠実な対応をしてくれるので、性格上やり取りをないがしろにしたりはしなさそうですが… 本当はLINEとかではなくて相手の表情も窺いながら直接言葉を交わしたいのですが、緊張してしまったり、周りの目があったり、話せません。 やり取りがあった後も会うことがあったのですが、全く話せなかったことに触れたら「立ち話できる場所じゃない」と言われたのですが、この発言には、話しかけられたら困るし、自分からも話しかけないという意味も込めてるのではと気にしてしまいました。気にせず食事にでも誘えれば良かったのですが… 以上のようなやり取りから、私は男性にどう思われているかお分かりになれば教えていただけますでしょうか。 また会えたら次こそは直接一つ質問をしようと思っているのですが、いつ会えるか分からないので、進展が遅くなることに少し焦っています。できたら今月中にまたLINEをしたいのですが、どのようにどんな話題を振って進展させたらいいのか悩んでいます。 このままやり取りを続けて私に興味を持ってほしいのですが、どのように進展させたら良いでしょうか。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

    私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

  • 気になっている相手と一歩近付く方法!

    こんばんは。 今社内の男性に片思い中です。 彼とは何度か飲んだことがあり、お互いのプライベートな連絡先も知っています。 会社で会えば彼の方から笑顔で話しかけてきてくれたり、 私の担当業務で、分からないことがあったときには内線に電話をしてきたり、それなりに仲は良いと思います。 また、飲み会では周りから「付き合っちゃえばいいのに」といわれたり、 二人だけで話してると冷やかされたり、 彼の友人から「~君みたいな人はどう思うの?」とすすめられたり、 なんとなくお互い意識をしてしまうような場面にあったこともあります。 彼も飲み会の席では、遠くの席でも私のことを気にかけてくれたり、 他の女性に比べて親しげに話しかけてきてくれたりします。 恋愛対象として見られているかは分かりませんが、 人として、嫌われてはいないと思います。 しかし彼はとても真面目な性格で、 だいぶ前に「彼女欲しいけど社内は嫌だなぁ~・・・」とも言っていたことがあるそうなんです。 また、彼の友人男性が彼のことを「紳士的」とも言っており、 恋愛に対してもおそらくガンガン自分から向かっていくようなタイプではありません。彼女も1~2年いないようです。 待っているだけではどうも進展は期待できなそうなので、 控え目な彼に引かれない程度に、アプローチをしたいのですが、 どんな方法がありますか? 彼は仕事も出来、多分頼られるのが好きな性格なので、 (以前業務に関する照会をメールでしたとき、とても丁寧な説明のメールをくれました。) 何か相談事とか質問をメールで持ちかけてみようかな…とも思ったのですが内容が思い浮かびません。。。(^^;) いきなり「二人で飲みに行きましょう」というのも自然じゃないんで。。。 アドバイスお願いいたします。