気になる男性とのメールでの返信遅れについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、気になる男性からのメールの返信が遅くなっています。彼とは4か月ほどメールでやり取りしていますが、最近は2日後などに返信が来るようになりました。
  • 彼からは必ず「返信遅れてごめんね」という文章が先頭についていますが、この返信の遅れは私と連絡したくないという意思表示なのでしょうか?
  • 付き合いたいと思っている私に対して、彼はどのような気持ちを抱いているのかわかりません。忙しさが原因で返信が遅れているのかもしれませんが、はっきりとしたアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性からのメールで…

気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 基本的には、メールの頻度、回数で、それを基準にはしないほうが良いですね。 ただ、ここがポイントではないですか。 彼が土日が休みなので、その両日のいづれかを期待をして 金曜日にメールをするのが、返ってくるのが日曜日の夜遅くでは、 土日の休みに、貴女と会うことより、彼は他に重要なことがあるのでしょう。 もう既に一線を超えてしまっているので、彼からしたら 貴女に熱をいれる必要もないのでしょう。 セフレのような扱いになっている現状を打破しようとしても 無理ではないかな。 もう既にそういう関係が出来ているのだからね。 付き合う必要もないではないですか。 彼に貴女に対し、そういう言葉もないことだしね。 告白を貴女からしたところで、うまくかわされると思いますよ。 ですから、意味のないことです。 おじさん個人的なことを言えば、おじさんの若い時分は 遊びの女性には、最初から遊びだよと、言っていたものです。 それでも良ければというスタンスでした。 本気の女性と遊びの女性とを、はっきりと分けていたものです。 そのほうが、貴女のように悩む必要もないことですしね。 こちらのほうが、わかりやすくていいですよね。 友人は、悪くいうものではないし、例え友人であっても 彼の全部など知り得るものではないですよ。 判断は貴女自身がすることです。 貴女の失敗は、きっと、そのときの雰囲気と流れでセックスを 付き合うまえにしてしまったことになってしまいます。 これは大いに反省しないとね。 男は簡単にさせてしまう女性を、彼女になどしないものですからね。 男は勝手なのです。遊び女性には簡単にしようしようと言いますが 彼女には、安心感を求めますので、貞操が強固な女性を選びますのでね。 こうなるとね、男からみると、よほどに大好きな女性でない限り 付き合わなくとも、することはできたのですから、束縛と一途さを 求められる、付き合いなどしないものですよ。 挽回があるとすれば確率は低いですが、自ら告白などしないことです。 告白したところで、貴女に利用価値があれば、本当の意味での 「よし、わかった」などと言わないですからね。 相手の連絡を待ちましょう、こちらからアクションを起こさずにです。 貴女のことが大好きであれば、相手から連絡がありますよ。 ただ、これがヤリタイだけのときもありますので、大事なことは 今後はさせないことです。 させないことで、彼が去っていけば、貴女の体だけが目的だったということに なります。 じゃ、俺たち付き合おうと言っても、それは、ヤリタイだけの口実の場合も ありますので、今後セックス抜きで、一か月でも二か月でも、会えば 良いのだと思いますが。様子見ですね。 言行が一致しているか、してないかを、貴女があせることなく ゆっくりと時間をかけて、観察をすることですよ。 それからね、男が仕事が忙しいを、そのまま鵜呑みにしないことです。 本当に忙しい場合もあるし、忙しいを適当な逃げとして、使っている 場合もありますのでね。 女性に望むことは、相手のことをまだ見極めていないうちに そのときの雰囲気で、すぐにセックスをしないことです。 そのときの雰囲気で流れだけでしたら、それは遊びだと 思って割り切るしかないですよ。 割り切ることができない女性は、簡単にセックスをしてはいけません。 こういう回答です。

hanadanngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに相手のことを見極めてなかったと思います…。今後彼からの連絡を待って、1,2か月はアクションなしに過ごしてみます。それでだめなら諦めもつくし。今までもやもやしてたのが少し晴れました!!付き合う前に一線を越えてしまったのは確かに失敗でした。自分も軽率でしたね…。これからはきちんと相手を見ていかなければと思います!

その他の回答 (2)

noname#161784
noname#161784
回答No.2

友達いわく、真面目な人だから「遅れてごめんね」って文章があるだけのことでしょう。 深い意味はないかもです。 うーん、交際宣言なしで身体の関係はまずいと思います。 交際宣言あるからいいって問題でもないんですが。。 メールが以前より遅いって普通じゃないと思うんですよね。。 徐々に距離を置こうとしてるかもしれません。 あそびだと思いたくないって気持ちはわかるけど、向こうはそう思ってるかもしれませんね。。 質問者様は本気って薄々感じ取って、悪いな。。って感じで距離を置こうとしてるのかも。 私も身体からって結構あって、経験を元に回答してみました。 違ってたらごめんなさい。 最後に、 自分の気持ちを整理するためにも告白はしといた方がいいような気がします。

hanadanngo
質問者

お礼

やはりこのままお状況はまずいですよね…。整理するためにも相手がどう思っているのかはっきりさせなきゃと思います。回答ありがとうございます!

• gajumal8
回答No.1

告白なんてもってのほかですよ。 友達の意見より、今の状況から、彼が真面目か否かを判断して下さい。 私からすれば この男性の一体どこが真面目なの???です。 そもそも今の状況を作り出したのも貴女ですよね。 気軽に家に行って、言われるがまま、欲望のまま 一線を超えた。 それなのに「私は、ちゃんと彼氏彼女の関係になりたい」って……。 オイオイオイ(^_^;)ですよ。

hanadanngo
質問者

お礼

確かに…。自分勝手にもほどがありますよね。 流れでそうなってしまったのも事実ですし…。忠告ありがとうございます!