気になる男性とのメールでの返信遅れについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、気になる男性からのメールの返信が遅くなっています。彼とは4か月ほどメールでやり取りしていますが、最近は2日後などに返信が来るようになりました。
  • 彼からは必ず「返信遅れてごめんね」という文章が先頭についていますが、この返信の遅れは私と連絡したくないという意思表示なのでしょうか?
  • 付き合いたいと思っている私に対して、彼はどのような気持ちを抱いているのかわかりません。忙しさが原因で返信が遅れているのかもしれませんが、はっきりとしたアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性からのメールで…

気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 基本的には、メールの頻度、回数で、それを基準にはしないほうが良いですね。 ただ、ここがポイントではないですか。 彼が土日が休みなので、その両日のいづれかを期待をして 金曜日にメールをするのが、返ってくるのが日曜日の夜遅くでは、 土日の休みに、貴女と会うことより、彼は他に重要なことがあるのでしょう。 もう既に一線を超えてしまっているので、彼からしたら 貴女に熱をいれる必要もないのでしょう。 セフレのような扱いになっている現状を打破しようとしても 無理ではないかな。 もう既にそういう関係が出来ているのだからね。 付き合う必要もないではないですか。 彼に貴女に対し、そういう言葉もないことだしね。 告白を貴女からしたところで、うまくかわされると思いますよ。 ですから、意味のないことです。 おじさん個人的なことを言えば、おじさんの若い時分は 遊びの女性には、最初から遊びだよと、言っていたものです。 それでも良ければというスタンスでした。 本気の女性と遊びの女性とを、はっきりと分けていたものです。 そのほうが、貴女のように悩む必要もないことですしね。 こちらのほうが、わかりやすくていいですよね。 友人は、悪くいうものではないし、例え友人であっても 彼の全部など知り得るものではないですよ。 判断は貴女自身がすることです。 貴女の失敗は、きっと、そのときの雰囲気と流れでセックスを 付き合うまえにしてしまったことになってしまいます。 これは大いに反省しないとね。 男は簡単にさせてしまう女性を、彼女になどしないものですからね。 男は勝手なのです。遊び女性には簡単にしようしようと言いますが 彼女には、安心感を求めますので、貞操が強固な女性を選びますのでね。 こうなるとね、男からみると、よほどに大好きな女性でない限り 付き合わなくとも、することはできたのですから、束縛と一途さを 求められる、付き合いなどしないものですよ。 挽回があるとすれば確率は低いですが、自ら告白などしないことです。 告白したところで、貴女に利用価値があれば、本当の意味での 「よし、わかった」などと言わないですからね。 相手の連絡を待ちましょう、こちらからアクションを起こさずにです。 貴女のことが大好きであれば、相手から連絡がありますよ。 ただ、これがヤリタイだけのときもありますので、大事なことは 今後はさせないことです。 させないことで、彼が去っていけば、貴女の体だけが目的だったということに なります。 じゃ、俺たち付き合おうと言っても、それは、ヤリタイだけの口実の場合も ありますので、今後セックス抜きで、一か月でも二か月でも、会えば 良いのだと思いますが。様子見ですね。 言行が一致しているか、してないかを、貴女があせることなく ゆっくりと時間をかけて、観察をすることですよ。 それからね、男が仕事が忙しいを、そのまま鵜呑みにしないことです。 本当に忙しい場合もあるし、忙しいを適当な逃げとして、使っている 場合もありますのでね。 女性に望むことは、相手のことをまだ見極めていないうちに そのときの雰囲気で、すぐにセックスをしないことです。 そのときの雰囲気で流れだけでしたら、それは遊びだと 思って割り切るしかないですよ。 割り切ることができない女性は、簡単にセックスをしてはいけません。 こういう回答です。

hanadanngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに相手のことを見極めてなかったと思います…。今後彼からの連絡を待って、1,2か月はアクションなしに過ごしてみます。それでだめなら諦めもつくし。今までもやもやしてたのが少し晴れました!!付き合う前に一線を越えてしまったのは確かに失敗でした。自分も軽率でしたね…。これからはきちんと相手を見ていかなければと思います!

その他の回答 (2)

noname#161784
noname#161784
回答No.2

友達いわく、真面目な人だから「遅れてごめんね」って文章があるだけのことでしょう。 深い意味はないかもです。 うーん、交際宣言なしで身体の関係はまずいと思います。 交際宣言あるからいいって問題でもないんですが。。 メールが以前より遅いって普通じゃないと思うんですよね。。 徐々に距離を置こうとしてるかもしれません。 あそびだと思いたくないって気持ちはわかるけど、向こうはそう思ってるかもしれませんね。。 質問者様は本気って薄々感じ取って、悪いな。。って感じで距離を置こうとしてるのかも。 私も身体からって結構あって、経験を元に回答してみました。 違ってたらごめんなさい。 最後に、 自分の気持ちを整理するためにも告白はしといた方がいいような気がします。

hanadanngo
質問者

お礼

やはりこのままお状況はまずいですよね…。整理するためにも相手がどう思っているのかはっきりさせなきゃと思います。回答ありがとうございます!

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.1

告白なんてもってのほかですよ。 友達の意見より、今の状況から、彼が真面目か否かを判断して下さい。 私からすれば この男性の一体どこが真面目なの???です。 そもそも今の状況を作り出したのも貴女ですよね。 気軽に家に行って、言われるがまま、欲望のまま 一線を超えた。 それなのに「私は、ちゃんと彼氏彼女の関係になりたい」って……。 オイオイオイ(^_^;)ですよ。

hanadanngo
質問者

お礼

確かに…。自分勝手にもほどがありますよね。 流れでそうなってしまったのも事実ですし…。忠告ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になる男性から病んでいるというメールがきました

    質問を見ていただいて有り難うございます。 宜しければ皆様の意見をお聞かせください。私(♀)、相手ともに20代前半です。 最近知り合った人と毎日往復1通くらいメールのやりとりをしていたのですが(デートは2回だけしました)、最近になって突然途絶えました。 状況としては、こちらが送ったメール(上記の通り、連絡型ではなく会話・雑談型のメールをはじめて会った時からずっと続けていました)に返信が無いまま3日程感覚が空き、 その後「メール放置してすみません。何もやる気が出ない、病んでいます。」というような内容のメールが届いた感じです。 これはどういう解釈をしたら良いのでしょうか? 彼に対して好意を持っているだけにとても不安になります。 会って間もない私に対して自身の弱さを見せるのは、甘え、依存性、信頼、少なからずの好意・・・色々と考えられますが何が一番しっくりくると思いますか? 実は私はどれも違う気がしています。 結局のところ私の好意が伝わっていて、それを重たく感じた相手が距離を置こうとしてるように思えてならないのです。 とはいえ、本当に心が折れてしまっているのかもしれないので「私で良ければ話を聞くよ」と返しておきましたが、一体なにで落ちているのかもわからないため今後の対処のしようがありません。 恋人であればもっと踏み込んで話を聞けるのでしょうけど、所詮ともだちという関係はそんなものなんですよね。 やはり、この彼は諦めたほうが良いのでしょうか?

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレしている女友達に嫌悪感。皆さんは?

    私の女友達がここ最近セフレ関係を繰り返しています。 好きになる男性は皆彼女持ちor既婚者で、一線を越える前に彼女がいることを打ち明けられたにも関わらずセフレ関係になると聞いて正直気持ち悪いと思いました。 百歩譲って一線を超えた後に打ち明けられて結果的にセフレだった、のならわかります。 でも友達の場合は自らセフレを選んでいる形になります。 相手の決まり文句は「今の彼女と別れたい。もうすぐ分かれるから待ってて」 友達の決まり文句は「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」 全員これです。内心馬鹿なんじゃないかと思いました。 最近まで恋愛相談にも頻繁に乗っていたのですが、相手をコロコロ変えるしすぐ一線を超えるので正直面倒くさくなってきました。 皆さんはこういう女性をどう思いますか?

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 男性とのメールについて、アドバイス下さい。

    週2、3回、私からメールしている人がいます。 彼からの返信は、早かったり遅かったり。 (ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。) 週末の日中は、比較的メールの返信が遅いです。 金曜の朝に疑問形のメールをしたのですが、未だに返信がありません。 返信が遅いのは構わないのですが、メールがきたこと自体を忘れてしまわないか心配で・・。 そこで、男性に質問なのですが、 ・金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? ・返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? ・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 相手の女性のことは、嫌いではないけれど恋愛感情はないとします。

  • 男性がグッとくる告白メールは?

    最近、合コンで知り合って好になった人がいるのですが、相手は私に対してどう思っているのか分かりません。 メールをすると、「まだ仕事終わらない~」「最近毎日帰りが1時とか2時になっちゃうな」「死に物狂いで仕事だよ」とか、返事の中によく入っています。仕事が忙しいんだろうなぁとは思います。 一応、メールすると遅れても必ず返信はくれるし、質問もしてくれるようになりました。 例えば、どんな音楽聞くの?俺のおススメはコレだよ♪とかですが。 でも、土日は休みのはずなのに、土日にはメールの返事が来ないんです。 もしかしたら彼女が居る、または彼女を作る気がないのかな?と思ったり。 そう思うと、こちらから積極的に行くと引かれてしまいそうで、今は友達って感じで軽い内容のメールをしています。 彼の友達が彼女をほしがっているらしくて、複数で遊ぼうって誘われたのですが、結局、彼の仕事が忙しいらしくてまだいつになるのか分からないと言われてしまいました。このままでいいのか自分でも悩むところです。 このままでは全然進展しないし、彼もなかなか会ってくれなさそうなのでメールで告白してしまおうって思っています。 「○○さんのこと好きになりそうなんです。今ならまだ間に合うから迷惑だったら言って下さい。」こんな風に送ってみようと思うんですが、何か他にグッとくる告白メール、こんな風に告白されたら意識してしまう、好きになってしまうかも、というようなメールはありませんか?? また、こんなことされたら嬉しい、意識してしまうというようなこともあれば教えてください。 友達のノリじゃなくて、悩みを話してみたり、もっと頼ったりしたほうがいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 気になる男性について!メールでの寝るアピール

    当方、27代後半の女性です。今年のお盆に2つ年上の男性と知り合い、私からアドレスを聞き、1ヶ月以上、週4~多い時は毎日、メールを1日3通ほどやり取りしていました。 なかなか遊ぶ話にはならなかったのですが、この間、相手の方からご飯に誘っていただきました。さわやか風イケメンで、ガツガツした印象が全くないので、私から誘わないとどうにもならないだろうなと思っていただけに嬉しかったです。仕事終わりにパスタ屋に入り、1時間半程で店が閉まるので出ました。お互い仕事の話がメインで、あとは、友達と最近出かけた場所とか、彼が一人暮らしをしているのでその話とか、お互いの話をして、普通に楽しく過ごす事ができました。会計は彼が少し多めに払った感じです。店を出てから、私の乗ってる車に興味があったようで、お互いの車の話を少しして解散しました。 その時9時半だったのですが、いつも11時には布団に入る早寝な人なので、お腹いっぱいだしもう寝れそうと言っていました。大抵メールも、彼が先に寝て、翌日仕事終わりに返信が来る感じでした。帰って、楽しかった事と、またご飯に付き合ってもらえると嬉しいとメールすると、「いろいろ話せて楽しかった。またご飯行こう。もう寝そうだよ」と返信がきたので、おやすみを言い合って終わりました。どんだけ眠いんだろう、私といて退屈だったのかなと思いつつも、おやすみは今まできたことがなかたので少し嬉しかったです。翌日、私から夜にメールすると飲みに出てたようで、帰って即寝だよと返信がきました。それに対して返さなくていいようなメールを返信すると、彼がいつもなら寝てるような時間に「○○なんだね、(私の話の内容)お風呂入ったし自然に寝るよ~、おやすみ。と来ました。 以前ですと、そのまま彼が寝て、翌日の夜に昨日寝てた~といった感じでメールラリーをしていたのですが、おやすみで切られてしまうので、メールが終わってしまい、何だか寂しいです。前々から眠いアピールがある時は、私から切っていたりしました。しかし、連続でおやすみで切られてしまうと、私とはメールしたくないのかなと思ってしまいます。わざわざ、おやすみ=メール終了ってことですもんね。 2回目の約束は取り付けてないですし、彼の反応がいまいちな気がして…。また私からメールしてみても大丈夫でしょうか?草食系な感じがするのですが、こういった男性は私から誘ってひかれたりしないのでしょうか? 彼にしかわからないことですが、宜しくお願いします。

  • 急に態度が変わった男性について

    1ヶ月ほど前に知り合った男性の態度が急に変わって、どうしたらいいのか わかりません。。 始めは男性のほうから毎日連絡が来たり、 遊びに誘われたり、 相手が男友達と遊びにいってるときも写メを送ってきてくれたりしていました。 初めは私もなんとも思ってなかったのですが、 こんなにしょっちゅう連絡をくれたり、一緒に遊んでるうちにどんどん好きになってしまいました。 ところが、2週間前頃から急にあまり連絡もこなくなり 遊びにも誘ってくれなくなりました。 こちらから連絡すれば返信してくれるのですが 明らかに前とはテンションが違う気がします。。 そして、 こないだ電話で話した際に おばあちゃんが癌で余命が短く、色々考えさせられた。 自分がもっと頑張って家族みんなを旅行などに 連れて行ってあげたい。 そろそろ結婚を考える年だから、自分は奥さんが働かなくてもいいくらい楽させてあげたいから 仕事をがんばる!遊ぶのは飽きた。 と、言っていました。。(彼女も特定の相手もいません) ただただ仕事に専念したいから態度が変わったのでしょうか?(それでも遊ぶのは遊んでるみたいなので考えにくいですが) それとも私の好意に気づき、距離をとってるのでしょうか? 何を考えてるのか、すごくわかりずらい人ですが、 いい感じだった時に相手の友人に相談すると「それはぜったい私のことを気になってるし、付き合えると思う!」 とまで言われて、うれしく思ってた矢先にこの態度なので どうしたらいいのかわかりません(´・_・`) というか何を考えてるのかわかりません(´・_・`) ちなみに最近でも週2,3回は顔を合わせています。