セフレしている女友達に嫌悪感。皆さんは?

このQ&Aのポイント
  • 私の女友達がここ最近セフレ関係を繰り返しています。好きになる男性は皆彼女持ちor既婚者で、一線を越える前に彼女がいることを打ち明けられたにも関わらずセフレ関係になると聞いて正直気持ち悪いと思いました。
  • 最近まで恋愛相談にも頻繁に乗っていたのですが、相手をコロコロ変えるしすぐ一線を超えるので正直面倒くさくなってきました。
  • 友達の場合は自らセフレを選んでいる形になります。相手の決まり文句は「今の彼女と別れたい。もうすぐ分かれるから待ってて」友達の決まり文句は「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」全員これです。内心馬鹿なんじゃないかと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレしている女友達に嫌悪感。皆さんは?

私の女友達がここ最近セフレ関係を繰り返しています。 好きになる男性は皆彼女持ちor既婚者で、一線を越える前に彼女がいることを打ち明けられたにも関わらずセフレ関係になると聞いて正直気持ち悪いと思いました。 百歩譲って一線を超えた後に打ち明けられて結果的にセフレだった、のならわかります。 でも友達の場合は自らセフレを選んでいる形になります。 相手の決まり文句は「今の彼女と別れたい。もうすぐ分かれるから待ってて」 友達の決まり文句は「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」 全員これです。内心馬鹿なんじゃないかと思いました。 最近まで恋愛相談にも頻繁に乗っていたのですが、相手をコロコロ変えるしすぐ一線を超えるので正直面倒くさくなってきました。 皆さんはこういう女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuuuuuy
回答No.1

気分が良いものではありません。 結構こういう女性って多いです。 自分の周りにも何人かいます。 高校時代でさえ、そんな感じの人はいました。 今話題のベッキーも、何だか似たような物を感じます。真相は分からないんですけどね…。 自分もそういった人たちの話を何人からか聞いてきました。で、思いました。「この人はどうしてもこういう人なんだ」と…。 どれだけ相談に乗ったって、話を聞いたって、セフレ関係は辞めないし、かと言えばいつの間にか辞めて次にいってたりするものなのです。 最初は話自体ドロドロで面白かったので聞いていましたが、最近はそういった人たちとの付き合いを徐々に減らしています。 やはり、聞いていても気分の良いものではないですし…。自分に何のメリットもないと気がついて…。 あなたのその友人が、あなたにとって大切な友人であればすみません。でも、そうでないならば今後あまり付き合わないことです。自分の気を害するだけですよ。

asuka_1109
質問者

お礼

その通りなんです。 私に何のメリットもないんですよね、気分を悪くさせられるだけで。 大切な友人でしたが、距離を置こうと思います。

その他の回答 (9)

noname#219918
noname#219918
回答No.10

なんか懸命さを感じますね。 男と女の間には一線などないと思うので、出会えば裸の付き合いになるんじゃないでしょうかね。 同じ話を何度もされると、聞いていて疲れるでしょうけど、切ない感じはしませんか。 その懸命さと「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」と信じてるところは。 「相手をコロコロ変える」のは、イマイチ求める相手が見つからないのかもしれない。 たくさん経験して、その内いい男が見つかるんじゃないですかね。

asuka_1109
質問者

お礼

全くせつなさを感じません。何も考えてないんだなこの子はとしか思えませんでした。

• izumi044
回答No.9

寂しいんでしょう。 どんな形であれ、誰かに必要とされたいんでしょう。 人に軽んじられているのは重々承知でしょうが、だからこそ自分を相手にしてくれるというだけで有難いと感じる自己肯定感の著しく低い女性の可能性もあるでしょう。 相手の言ってることなんて、嘘だってわかっていて、それでも信じたいってだけじゃないかと思います。 そうでなければ、嘘だとわかっていても「そういう言葉がほしい」のでしょう。 言葉より気持ちのほうが大切なはずですが、人によっては「言葉」が何より大事になっている人もいます。 好きにさせておけばいいじゃないですか。 本人もわかっていてやっているのですから。

asuka_1109
質問者

お礼

寂しいのはわかります。 でも、寂しいという感情だけでセフレと一線を越えるリスクを背負うなんて私には理解できません。普通に彼氏を作ればいいと思ってしまいます。

• oyatsuya
回答No.8

その女性が、普通の幸せを手に入れるには障害になる感性だなと思います。 なんとかしてあげたいなとは思うけど、なかなか大変そうだし・・

asuka_1109
質問者

お礼

もうどうにもならならい気がしてきました

回答No.7

まぁそんなにも好き者は友達がどんなに相談に乗ろうがどんなに説教をしようが効果は有りません!むしろ貴方が良かれと思って話をしてもその本人が面白くないと思い聞く耳を持ちませんよ! 相手にパートナーが居ても「だって好きになったんだから仕方ないわ」とでも言うんでしょうが、好きになったからって泥棒はいけませんよね!その泥棒をしてしまうんですよ!その言い訳が「好きになったんだから仕方ないわ」これでは人間の姿をした獣と同じでしょ! 自分にパートナーが居ても平気で他所の男と寝る事だってやるでしょ!パートナーを平気で裏切れるんですよ!まるで芸能人と変わらないですよ!私は、芸能人の殆どがヨゴレと思ってます、パートナーが居ても仕事だからって平気でキスや濡れ場をやるでしょ!しかもそれを世間に放送してしまうんですよ!平気で枕営業をしてバラエティー番組ではニコニコしているキチガイですよ!ゴメンなさい話が脱線しました、しかしその芸能人もそのセフレも自分だけが楽しければ、自分だけが満たされていればそれだけで良い!他人の目も気にしない!他人を泣かせても自分だけが気持ち良ければ良い!そんな考えじゃないんですか? 男からすれば彼女を使い捨ての便利子ちゃんとして見ていると思う! 公衆便所と同じですよ! セフレって言い方がソフトなだけでやってる事は、金を貰えば売春!金を貰わなければ彼女は立派な使い捨ての便利子ちゃん! もしも、避妊が失敗したらどうせ下ろすんだろう!命を粗末にするわ自分の体をズタズタにするわ!そこまでしてもセフレを止めないんだから誰が何を言っても無駄!本人が気付き深く反省してやり直しの決断をするまでは、誰が何を言っても無駄ですよ!

asuka_1109
質問者

お礼

無駄ですよね。よくわかりました

• oooono
回答No.6

昔、私の彼女の話ですが、好きになってしまったのだからしょうがないと。 自分の大事な友達の、彼氏を好きになったみたいです。よくある事ですよね。 彼女いわく、旦那がいても、好きになってしまったら、どうしようも出来ないらしいです。 女はこういう所があるのかなーと、当時は女性を信じられなくなりましたが、 歳を重ねるうちに、そういう女性ばかりではない事に気付き、今の女房と楽しく暮らしてます。 貴方がいくら友達の事を思っても、そういう、たちの女なんですよ。 言っても解らないし、自分が傷ついて解ればいいんですが、これがなかなか。 類は類を呼びます。とばっちりが来る前に、少しずつ距離をおいて下さい。 貴方に不幸が舞い降ります。 的外れなら、すいません。スルーして下さい。

asuka_1109
質問者

お礼

友達は相当傷ついてるはずなんです。何回も繰り返してますから。 昔はこういう子じゃなかったんですけど、もう距離を置くしかなさそうです。

• anrijunan
回答No.5

男女平等だとします。  キャバクラやスナック等で ナンパをしている男性をどう思いますか?  ソープランドに行っている男性をどう思いますか? との対比で考える事だと思います。  お手合わせを願いたいと同じ様なものです。  また,福山雅治が結婚したとのことで, 嘆いている女性についてどう思いますか? です。  人それぞれです。  貴方も嫌であれば,嫌というのも一方法ですが, それもまた人それぞれですから,その方法を採用しない ことになるのかもしれません。。    

asuka_1109
質問者

お礼

価値観があわないってことですね

noname#213996
noname#213996
回答No.4

単純にニンフォマニア 色情狂 ヤリマソ なんでしょう そういう人に倫理観を説いてドヤ顔する時点で アホらしい、としか思えません 彼女は彼女の人生 ベッキーはベッキーの人生でしかないのにね。

asuka_1109
質問者

お礼

そのような言葉を使ってドヤ顔する貴方も相当アホらしいと思います

• eroero4649
回答No.3

>皆さんはこういう女性をどう思いますか? ひとりの男としては、真面目に付き合おうとは決して思わない。 ひとりの助兵衛としては、大変にありがたい女性でぜひ一手合わせていただきたい。

asuka_1109
質問者

お礼

なるほど。

回答No.2

その女性の年齢が解りませんが、女性も年齢を重ねると結婚を意識できる相手が少なくなります。 良い男には大体、嫁や彼女が付いています。 そこで、選択肢は2つです。 (1)妥協して、独身の多少難ありな性格の男性と付き合う。 (2)結婚を考えなくても、付き合う時に満足できる嫁・彼女持ちと付き合う。 相談者様のご友人も本当に付き合っている相手と結婚する気は無いと思います。 一応、質問された時のエクスキューズとして「彼女とは別れる…」と言っているのです。 悲しいかな、結婚いるんですよ。こういう女性。

asuka_1109
質問者

お礼

友達はまだ20代前半です。 結構いるなんて驚きました、私には考えられません。