セフレしている女友達に嫌悪感。皆さんは?

このQ&Aのポイント
  • 私の女友達がここ最近セフレ関係を繰り返しています。好きになる男性は皆彼女持ちor既婚者で、一線を越える前に彼女がいることを打ち明けられたにも関わらずセフレ関係になると聞いて正直気持ち悪いと思いました。
  • 最近まで恋愛相談にも頻繁に乗っていたのですが、相手をコロコロ変えるしすぐ一線を超えるので正直面倒くさくなってきました。
  • 友達の場合は自らセフレを選んでいる形になります。相手の決まり文句は「今の彼女と別れたい。もうすぐ分かれるから待ってて」友達の決まり文句は「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」全員これです。内心馬鹿なんじゃないかと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレしている女友達に嫌悪感。皆さんは?

私の女友達がここ最近セフレ関係を繰り返しています。 好きになる男性は皆彼女持ちor既婚者で、一線を越える前に彼女がいることを打ち明けられたにも関わらずセフレ関係になると聞いて正直気持ち悪いと思いました。 百歩譲って一線を超えた後に打ち明けられて結果的にセフレだった、のならわかります。 でも友達の場合は自らセフレを選んでいる形になります。 相手の決まり文句は「今の彼女と別れたい。もうすぐ分かれるから待ってて」 友達の決まり文句は「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」 全員これです。内心馬鹿なんじゃないかと思いました。 最近まで恋愛相談にも頻繁に乗っていたのですが、相手をコロコロ変えるしすぐ一線を超えるので正直面倒くさくなってきました。 皆さんはこういう女性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuuuuuy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

気分が良いものではありません。 結構こういう女性って多いです。 自分の周りにも何人かいます。 高校時代でさえ、そんな感じの人はいました。 今話題のベッキーも、何だか似たような物を感じます。真相は分からないんですけどね…。 自分もそういった人たちの話を何人からか聞いてきました。で、思いました。「この人はどうしてもこういう人なんだ」と…。 どれだけ相談に乗ったって、話を聞いたって、セフレ関係は辞めないし、かと言えばいつの間にか辞めて次にいってたりするものなのです。 最初は話自体ドロドロで面白かったので聞いていましたが、最近はそういった人たちとの付き合いを徐々に減らしています。 やはり、聞いていても気分の良いものではないですし…。自分に何のメリットもないと気がついて…。 あなたのその友人が、あなたにとって大切な友人であればすみません。でも、そうでないならば今後あまり付き合わないことです。自分の気を害するだけですよ。

asuka_1109
質問者

お礼

その通りなんです。 私に何のメリットもないんですよね、気分を悪くさせられるだけで。 大切な友人でしたが、距離を置こうと思います。

その他の回答 (9)

noname#219918
noname#219918
回答No.10

なんか懸命さを感じますね。 男と女の間には一線などないと思うので、出会えば裸の付き合いになるんじゃないでしょうかね。 同じ話を何度もされると、聞いていて疲れるでしょうけど、切ない感じはしませんか。 その懸命さと「彼は彼女と別れてくれるって言ってる」と信じてるところは。 「相手をコロコロ変える」のは、イマイチ求める相手が見つからないのかもしれない。 たくさん経験して、その内いい男が見つかるんじゃないですかね。

asuka_1109
質問者

お礼

全くせつなさを感じません。何も考えてないんだなこの子はとしか思えませんでした。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.9

寂しいんでしょう。 どんな形であれ、誰かに必要とされたいんでしょう。 人に軽んじられているのは重々承知でしょうが、だからこそ自分を相手にしてくれるというだけで有難いと感じる自己肯定感の著しく低い女性の可能性もあるでしょう。 相手の言ってることなんて、嘘だってわかっていて、それでも信じたいってだけじゃないかと思います。 そうでなければ、嘘だとわかっていても「そういう言葉がほしい」のでしょう。 言葉より気持ちのほうが大切なはずですが、人によっては「言葉」が何より大事になっている人もいます。 好きにさせておけばいいじゃないですか。 本人もわかっていてやっているのですから。

asuka_1109
質問者

お礼

寂しいのはわかります。 でも、寂しいという感情だけでセフレと一線を越えるリスクを背負うなんて私には理解できません。普通に彼氏を作ればいいと思ってしまいます。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

その女性が、普通の幸せを手に入れるには障害になる感性だなと思います。 なんとかしてあげたいなとは思うけど、なかなか大変そうだし・・

asuka_1109
質問者

お礼

もうどうにもならならい気がしてきました

回答No.7

まぁそんなにも好き者は友達がどんなに相談に乗ろうがどんなに説教をしようが効果は有りません!むしろ貴方が良かれと思って話をしてもその本人が面白くないと思い聞く耳を持ちませんよ! 相手にパートナーが居ても「だって好きになったんだから仕方ないわ」とでも言うんでしょうが、好きになったからって泥棒はいけませんよね!その泥棒をしてしまうんですよ!その言い訳が「好きになったんだから仕方ないわ」これでは人間の姿をした獣と同じでしょ! 自分にパートナーが居ても平気で他所の男と寝る事だってやるでしょ!パートナーを平気で裏切れるんですよ!まるで芸能人と変わらないですよ!私は、芸能人の殆どがヨゴレと思ってます、パートナーが居ても仕事だからって平気でキスや濡れ場をやるでしょ!しかもそれを世間に放送してしまうんですよ!平気で枕営業をしてバラエティー番組ではニコニコしているキチガイですよ!ゴメンなさい話が脱線しました、しかしその芸能人もそのセフレも自分だけが楽しければ、自分だけが満たされていればそれだけで良い!他人の目も気にしない!他人を泣かせても自分だけが気持ち良ければ良い!そんな考えじゃないんですか? 男からすれば彼女を使い捨ての便利子ちゃんとして見ていると思う! 公衆便所と同じですよ! セフレって言い方がソフトなだけでやってる事は、金を貰えば売春!金を貰わなければ彼女は立派な使い捨ての便利子ちゃん! もしも、避妊が失敗したらどうせ下ろすんだろう!命を粗末にするわ自分の体をズタズタにするわ!そこまでしてもセフレを止めないんだから誰が何を言っても無駄!本人が気付き深く反省してやり直しの決断をするまでは、誰が何を言っても無駄ですよ!

asuka_1109
質問者

お礼

無駄ですよね。よくわかりました

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

昔、私の彼女の話ですが、好きになってしまったのだからしょうがないと。 自分の大事な友達の、彼氏を好きになったみたいです。よくある事ですよね。 彼女いわく、旦那がいても、好きになってしまったら、どうしようも出来ないらしいです。 女はこういう所があるのかなーと、当時は女性を信じられなくなりましたが、 歳を重ねるうちに、そういう女性ばかりではない事に気付き、今の女房と楽しく暮らしてます。 貴方がいくら友達の事を思っても、そういう、たちの女なんですよ。 言っても解らないし、自分が傷ついて解ればいいんですが、これがなかなか。 類は類を呼びます。とばっちりが来る前に、少しずつ距離をおいて下さい。 貴方に不幸が舞い降ります。 的外れなら、すいません。スルーして下さい。

asuka_1109
質問者

お礼

友達は相当傷ついてるはずなんです。何回も繰り返してますから。 昔はこういう子じゃなかったんですけど、もう距離を置くしかなさそうです。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.5

 男女平等だとします。  キャバクラやスナック等で ナンパをしている男性をどう思いますか?  ソープランドに行っている男性をどう思いますか? との対比で考える事だと思います。  お手合わせを願いたいと同じ様なものです。  また,福山雅治が結婚したとのことで, 嘆いている女性についてどう思いますか? です。  人それぞれです。  貴方も嫌であれば,嫌というのも一方法ですが, それもまた人それぞれですから,その方法を採用しない ことになるのかもしれません。。    

asuka_1109
質問者

お礼

価値観があわないってことですね

noname#213996
noname#213996
回答No.4

単純にニンフォマニア 色情狂 ヤリマソ なんでしょう そういう人に倫理観を説いてドヤ顔する時点で アホらしい、としか思えません 彼女は彼女の人生 ベッキーはベッキーの人生でしかないのにね。

asuka_1109
質問者

お礼

そのような言葉を使ってドヤ顔する貴方も相当アホらしいと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.3

>皆さんはこういう女性をどう思いますか? ひとりの男としては、真面目に付き合おうとは決して思わない。 ひとりの助兵衛としては、大変にありがたい女性でぜひ一手合わせていただきたい。

asuka_1109
質問者

お礼

なるほど。

回答No.2

その女性の年齢が解りませんが、女性も年齢を重ねると結婚を意識できる相手が少なくなります。 良い男には大体、嫁や彼女が付いています。 そこで、選択肢は2つです。 (1)妥協して、独身の多少難ありな性格の男性と付き合う。 (2)結婚を考えなくても、付き合う時に満足できる嫁・彼女持ちと付き合う。 相談者様のご友人も本当に付き合っている相手と結婚する気は無いと思います。 一応、質問された時のエクスキューズとして「彼女とは別れる…」と言っているのです。 悲しいかな、結婚いるんですよ。こういう女性。

asuka_1109
質問者

お礼

友達はまだ20代前半です。 結構いるなんて驚きました、私には考えられません。

関連するQ&A

  • みなさんはセフレって

    男です。現在彼女はいないのですが、そういう「彼女」という存在をほしいとは特に思いません。あまりいちゃいちゃすることも欲していません。あっさりとした付き合い、いわゆるセフレのような関係の相手がいればなと思っているのですが、みなさんはそういう相手はいらっしゃいますか?また、いらっしゃるかたは、どうやってお作りになったのですか?あまり友達がいないので、友達同士のつながりから作るというのも私には難しく・・・ よろしくお願いします。

  • 私は、好きな人にセフレ(扱い)にされてると思ってい

    私は、好きな人にセフレ(扱い)にされてると思っていたので、そのことを相手に言いました。 今まで思っていたことを全部、吐き出すようにして言いました。 (具体的に言葉で何と言ったかなどは省略します) すると相手からは、 「俺のこと体目的とか言って、罵倒して馬鹿にして… もう無理です。戻れません。(元のように一線は越えないし、普通の友達としても無理。) 人を傷つけるってそういうことじゃないんですかね? もう次の人で活かしてください。(←私が相手のことを好きだとは知っていた、まだ好きだと言った)」 と言われました。 これは、私はセフレ扱いなどされていなかったのに 私の勘違いで墓穴を掘ったということなのでしょうか??

  • 友達の好きな人のセフレです

    友達の好きな人のセフレしてます。 セフレといっても挿入するわけではなく、前戯だけです。 相手の男は私の友達が彼のことを好きなことも知っています。それを知っても付き合うわけでなく、セフレとしての関係です。けど毎日LINEしたり、結構な頻度で会ったりしてるので名だけのセフレなのかもしれません。男はいつも、俺のこと好きでいてくれて嬉しいと言ってます。その友達も前戯だけしています。 私は彼になにも感情がありませんでした。ただ淋しさを紛らすためにセフレという関係をOKしてしまいました。でも最近どんどん彼のことを好きになってる気がします。 私の存在を知らない友達は、私の前で彼とLINEしたり、彼の話もよく話します。本当に好きなんだなと思うと同時に罪悪感でいっぱいになります。 私が彼のことを好きになってしまったら終わりにしたほうがいいと、思ってます。 彼に『これ以上したら好きになっちゃうからもうこの関係やめたい。友達にも迷惑かかる』 と言ったら、この関係をやめることができるでしょうか? このままずるずる悩むのも、付き合ってなくてもこの関係で満足してる友達に悪くて自己嫌悪です。 だれにも相談できなかったので、こちらで質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • セフレに対する感情は?

    セフレがいる方に質問です。 (セックスしかしないのではなく、普通にデートもする方) ・ホテル以外のところで手をつないだり、見つめ合ったり、キスもしますか? ・セフレのことを好きになってしまったりはないのでしょうか? 最近友達からセフレ関係になった友人がいます。 私は既婚で相手は独身(恋人もなし)です。 お互いに割り切った関係のはずだったのですが、 普段のデートも恋人同士みたいなので少し困惑気味です。 セフレでも上記のような擬似恋愛をするものでしょうか。 その場は楽しいのでいいのですが、 こちらが既婚なだけにこのままだと悪い方に行きそうで心配です。

  • 婚約者の元セフレが、私の友達です

    婚約者の元セフレが、私の友達です。 私と付き合う前に、友達と2.3回関係を持っています。 私はその当時、婚約者のことを好きではなかったので、セフレであることは友達から聞いていました。 私がその事実を知っていることを、婚約者は知りません。 友達と元セフレであることはわかった上で3年ほど付き合い、婚約までしました。 付き合ってからは浮気などしていませんが、飲みに行く時などは私が嫉妬することが多いです。彼は女友達と2人で飲みに行く、と言い出したこともあります。 今になって、気になってモヤモヤしています。 ・セフレを作るような彼でいいのか? ・今後も友達との関係は続くので、その度に旦那の元セフレだ、って思わなくてはいけないのか? ・男女関係の価値観が違う相手と結婚していいのか? 主にこの3点で、モヤモヤしています。 みなさまアドバイスやご意見、いただけたら嬉しいです。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • 女のセフレは何が悪い?

    女子にセフレがいる場合。 男性はどう思いますか? その女性には彼氏がいて、結婚予定はなく、 20代中盤です。 彼氏はタンパクな性質で、セックスが好きではないそうです。 彼女はセフレがいることをもちろん人に公言することはありません。 セフレ相手はみな、独身・彼女なしの方々です。 彼らは特定の彼女を作る気がないような男たちです。 しかし彼女のことを独占する気もなければ肉体関係をやめる気もなさそうです。 彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう? 愛しているなら知るべきでしょうか? そして、男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは 何が違っているのでしょうか?

  • 高2女です。セフレか本命か?

    高2の二学期の終わり頃、学校帰りにナンパされて、メールのやりとりや数回のデートを経て付き合うことに。しかしデートらしいデートは最初の一ヶ月半くらいで、段々とカラオケやネットカフェなどで押し倒されるようなことが増えてきました。ちなみに最後の一線はギリギリ守っていますが、今度迫られたら断れるかどうか自信がありません。 ちなみにスペックは↓ 私:高2女。流されやすい、寂しがり屋、無理をしてでも相手に都合を合わせてしまう、嫌なことがあっても我慢してしまう、など友達に言わせれば「男が浮気相手に選びたい女」らしい。顔は普通。 彼:大学四年生。春から社会人。顔はかっこいい。しかし遊び人には見えない。優しいけどすぐに押し倒したがる。メールはほとんど返ってこない。タイプは年下、フェチは制服(本人談) ちなみにかなり頻繁に会っているので(2~3日に一度)二股ではない、はずです。でも、もし向こうがセフレ感覚で付き合っているとしたら、デートのある日は朝早く起きてメイクも髪も完璧にセットしている自分が馬鹿らしいです。 男友達に相談したら「確実にセフレ扱い」ということらしいですが、みなさんはどう思いますか? また、もしセフレ扱いだとしたら、どうやったらその状態から脱却できますか?

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • セフレから友達

    セフレから友達になる事って出来ると思いますか? 初めは割り切ったセフレでした。続くとも思っていなかったのですが、何度もセックスをしてお互いの性欲や好みを分かってくると親しみが生まれて、最近他愛のないことをLINEしたり食事をしたりカラオケをするようになりました。 相手もやりたかったかもしれないけど、感謝してるから今日はセックスしないよと言ってきたり私もやらなくても普通に遊んだりしたいなと思うようになりました。 セフレと順序が逆で仲良くなった方とかいますか? あと、男性はセックスしないことが逆に思いやりになるのでしょうか? 女性は大切だから手を出さないとかそう言う考え方がないので教えて頂きたいです。