• 締切済み

家の中にゴキの幼虫が大量に出てきます

aky_nilの回答

• aky_nil
回答No.1

バルサンは卵の状態のゴキにはあまり効果がありません。 あとは隙間など狭い場所には届かないところも出てきます。 ブラックキャップはエサ毒で巣ごと殺していくものですが、当然ながらこちらも産んである卵には効くわけもなく(産卵前のものには毒が回りますが)。 つまり1回目で難を逃れたゴキがいても全くおかしくないわけです。 ゴキの孵化にかかる時間は1ヶ月~1ヵ月半ほどだそうです。 とりあえず現状で、バルサンで目に見える範囲のゴキを退治しています。 この後しばらくはブラックキャップで攻撃しつつ様子を見ておきましょう。 そして、バルサンを炊いた日から1ヶ月ほど経ってから、もう一度バルサンを炊いてください。 こうすると、先に炊いた時の直前に生まれた卵のゴキに対しても攻撃できます。 完全に退治できるまでは、最低でも1ヶ月ほどかかってしまいますね。