• 締切済み

男性の方へ。これは脈なしですね!?

はじめまして! 質問させて頂きます。 会社の上司から何度か個人的に私だけにお土産を頂きいつも仕事の面で気にかけてくれたりして頂いて仕事中も上司がアイコンタクトやたわいものない話をしてくれたりとかしてきてたのでちょっと気にかけていたんですが…先日その上司と世間話中の会話の中に『○○(私)さんはいつもシフト入って頂いて助かってます。それ以上の気持ちはないです。それだけです』と言われました。もぅこれは脈なしですってことですね(涙(>_<)

みんなの回答

noname#181195
noname#181195
回答No.3

貴方の好意がわかったので、これではいけないと思って言ったのではないでしょうか。 上司は、今の関係が一番だと思っているから、敢えて伝えたのでしょう。 お土産は感謝の気持ちで、下心は持ってない良い上司。

• vegek
回答No.2

それは脈なしです! 次いこか次!

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 残念ですが、貴女のご推察どおりでしょう。 好意がある女性にそのような言葉はかけないと思います。 あくまで、仕事上の関係と考えられるのが良いと思います。

aohana0810
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり脈なしですね‥ でも女性従業員が多くいるのに私だけお土産をくれる心理がわかりません。お店にお土産を買ってくるわけでもないし。それに私以上にシフト入ってる方はいるのに。謎です。