• 締切済み

男性の方へ。これは脈なしですね!?

はじめまして! 質問させて頂きます。 会社の上司から何度か個人的に私だけにお土産を頂きいつも仕事の面で気にかけてくれたりして頂いて仕事中も上司がアイコンタクトやたわいものない話をしてくれたりとかしてきてたのでちょっと気にかけていたんですが…先日その上司と世間話中の会話の中に『○○(私)さんはいつもシフト入って頂いて助かってます。それ以上の気持ちはないです。それだけです』と言われました。もぅこれは脈なしですってことですね(涙(>_<)

みんなの回答

noname#181195
noname#181195
回答No.3

貴方の好意がわかったので、これではいけないと思って言ったのではないでしょうか。 上司は、今の関係が一番だと思っているから、敢えて伝えたのでしょう。 お土産は感謝の気持ちで、下心は持ってない良い上司。

  • vegek
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

それは脈なしです! 次いこか次!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 残念ですが、貴女のご推察どおりでしょう。 好意がある女性にそのような言葉はかけないと思います。 あくまで、仕事上の関係と考えられるのが良いと思います。

aohana0810
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり脈なしですね‥ でも女性従業員が多くいるのに私だけお土産をくれる心理がわかりません。お店にお土産を買ってくるわけでもないし。それに私以上にシフト入ってる方はいるのに。謎です。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。

    脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。 32才女性です。 片思いの上司(45才独身の方です)がいます。 以前気持ちを伝えた所、上司と部下だから無理と、自分は社内恋愛はありえないしその辺ははっきりしてると言われました。 それから気まずくなるのが嫌だったので、私から電話をかけてもう恋愛感情を持たないようにするので、これからは上司と部下でなく人として会って欲しい(それまでは相談事があり二人で数回会ってました。)、絶対に誰にも話さないし迷惑はかけないと言うと、話をするだけならいいですよという返事でした。 それからは私から電話をして、週1回から隔週1回くらいのペースで夜の1~2時間車で話をしています。 最初は仕事の話や相談事が主でしたが、最近は自分の事や上司の考え方など、個人的な話も増えてきています。 会社では上司と言っても違うフロアで仕事をしているので1日数回見かける程度の間柄ですが、一応直属の上司にあたります。 お互いに会社ではすごく普通にしています。 上司と会っている時間はすごく楽しくて話も尽きずにあっという間に時間が過ぎていきます。 会う回数を重ねるほど、上司の話し方が敬語ではなくなってきてたりと、(なぜか普段上司は私に敬語を使います)親密な雰囲気にはなってる気がします。 それに、会社内で個人的に頼む商品を、上司はいつもは別の部署で頼んでいたのですが、今年は私のいる部署で頼んでくれていました。 ここからは脈なしの理由です。 最初の頃メールアドレスを聞いて2回とも教えてもらえませんでした。理由は仕事で使う事と、自分はメールが得意でなくきちんと返せないと思うから何かあったら電話で連絡してほしいという事を言われました。 それに今まで4回ほど夜の海辺とかで話をしていますが、男女のいい雰囲気には全くなりません。 最初に恋愛感情を持たないようにすると言ってしまった手前、上司と会っている時には、上司をすごく尊敬している、これからいろんな事を目標を持って頑張るから憧れの上司に見ておいてもらいたいとか、そういう表現で話をしています。 でも本当は好きで好きで仕方ないんです。 上司の気持ちが分かりません。 迷惑だと思われてたらと考えたら恐くなって今は2週間電話をしていません。 これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? いい方向に向かうようなアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 第三者の感で判断してください(脈あり・脈なし)

    私は派遣社員で、派遣先の上司を好きになりました。 しかし、上司の方は私に対して好意はあるようですが、恋愛感情は感じられません。 そこで、脈ありか脈なしかを第三者の感で判断していただきたいです。 ちなみに、私は会社から離れた場所で仕事をしているので、上司にはたまにしか会えません。 なので、今までに8日しか会っていない状況です。 流れとしてはこんな感じです。 1日目.面接時      上司は下を向いてて私とは目を合わせなかった 2日目.入職初日      上司は私を目を合わせず淡々と仕事内容を説明   2人だけになったらプライベートのことを聞いてきた   (おそらく、ただの情報収集と、間を埋めるため)   会社の人たちの飲み会に誘ってくれた   (偶然か私の隣に座った。ちょっとだけ会話をした) 3日目.入職翌日   上司は前日よりは目を合わせるが、あまり目を合わせない      私が上司と、ぐうせん目が合った時に私がニコっと微笑んだら、   上司はおもっきり目をそらして、キョドりながらその場を去っていった 4日目.10日後、      私の様子を伺いにきた上司は、今までと違ってニコニコしながら話しかけてきた   (今なら分かるが、これが通常の上司の姿)   2人だけの時に、私がニコっと微笑んだら上司の動き止まって   沈黙のまま15秒ぐらい見つめあいになった(私は微笑んだまま) 5日目.それから1ヶ月後   私の机の所で1mほど離れて上司は立ちながら仕事のことで10分ほど会話   (普通に私の目を見ながら話し、冗談も言う)      帰社時に、上司がニコっと微笑んでくれた(私も微笑む) 6日目.その翌日   出勤時に上司に廊下で会ったら、ニコっと微笑んでくれた(私も微笑む) 7日目.それから2週間後   上司は上の上司を連れて来たので、2人だけの会話はほとんどなし 8日目.さらに2週間後   上司は、私の契約がもうすぐ終了するので、挨拶がわりに会いにきた   私に会うのが最後だからか、いつも立ち話しの上司が隣の机の椅子に座り30分会話   モニターを見ながらの仕事の話で、私から1mほど離れた斜め後ろにいる   私が振り向いて話しかけると、上司は必ずモニターを見ていて、   私を見ていたことは1度もない   会話をする時はずっと目を合わせてくれる(私も上司も冗談を交えながらの会話)   ぐうぜん私のメモを見た上司が、私が他の社員に食事に誘われて行ったことを知ると、   「そうなんだぁ。良かったじゃん。」と、上司からぜんぜん嫉妬を感じなかった   最後の挨拶は、真正面でまっすぐに私と目を合わせて話をしてくれた(私は微笑む)   私が振り返った時も、上司はまた声をかけて挨拶してくれた(私は微笑む) と、こんな感じです。 私は1日上司と一緒にいたら、親切で話しやすい人で波長も合うと感じて、自分でも上司に惹かれている自分に驚きました。 『4日目』の15秒ほど見つめ合った時は脈ありだと思ったが、後はちょっと仲のいい部下にするような態度。 私が会社とは違う場所で仕事をしているので上司は私の携帯番号を知っているが、個人的な会話をしたことは1度もない。 上司は、いろんなことを心配して気遣ってくれて優しい。 私の仕事場が、他に女性がいない環境なので、上司の態度を比較することが出来ない。 とにかく、みんなにフレンドリーな上司なので、私にも同じような態度。 私はあと4日で今の仕事の契約が終わるので、上司と関わっていけるのは後4日だけです。 もしも第三者からみて『脈あり』なら、少しアプローチしてみようかなって思っています。 (上司と私は30代で、私は2歳下です。)      

  • 脈あり?(男性の方よろしくお願いします)

    男性に質問!これって脈あり?なし? 下記の行動について、一つずつ脈ありかなしか教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (1)可愛い絵文字をたくさん使う。ときどきハートマークがついてくる。 (2)電話をかけてきてくれる。 (3)どんなに仕事が忙しくても、送ったメールには全部目を通してくれている。 (4)苦手な携帯メールに付き合ってくれる。 (5)いつも喜ばせよう、笑わせよう、楽しませようと誠心誠意尽くしてくれる。 (6)深夜、仕事帰りで酔っぱらいながらも3時過ぎまで人生相談などの真面目な話やくだらない話に電話(携帯)で付き合ってくれる。(私の用事なのに、電話代は全て彼持ち。) (7)会いたいと想ってくれる。二人で会って食事や遊びに行こうと誘ってくれる。 (8)甘えたかったら甘えてもいいよ、と言ってくれる。 (9)俺にできることは何でもしてあげるよ、と言ってくれる。 (10)どんなに仕事が忙しくても、会うために仕事以外の日で都合をつけようとしてくれる。 (11)深い話、重々しい話をしても親身になって聞いてくれる。 (12)電話で盛り上がっていたときに、会話の自然な流れで(というか、ノリで)「俺がいなくても生きていけるでしょ? 大丈夫、大丈夫。」と言われすかさず「生きてけないよ~。」とノリで返すと、軽いノリで「大丈夫だって。」と返してきたので、怒り混じりの強い口調で「もぉ!なんでそんなこというの?生きていけないって!!あんたがいなくなったら私どうしたらいいのよ??!」というと、「そう思ってくれてありがとう。」と返してくれる。

  • 男性の方にお聞きします

    脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

  • 我こそは脈なしの女帝

    私の好きな職場の人は私にとっても無関心です。 バレンタインを喜んで受け取ってもらえたものの、その後音沙汰なし。 電話番号のメモを渡すと、仕事の用ではかけてくる。 ランチに誘って断られた。 世間話をするも、興味なし、生返事で強制終了。 「ああ、○○に住んでんの?」この話3回目 どんだけ興味ないねん ドアを支えておくとか、小さな親切も断られる。 自分のことは語らない。 仕事の話「だけ」は食い付きがいい。 こう書くと嫌な女ですが、ここまで男性につれなくされた事がないので あまりの脈なしっぷりにびっくりしています。 その程度で女帝を名乗るとは手ぬるい、本物の脈なしはこうだ! という方、どうぞ語って下さい。告白して身の破滅 は除外します。 さあ、集え脈なし!!(いや別に集まっても何もないんですが)

  • 脈なしですよね・・・(涙)男性の方教えて下さい!

    仕事で知り合った気になる業者さんに今年バレンタインにチョコを渡しました! 相手は37歳(独身・彼女なし)、私は25歳です。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 バレンタインデーに、好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたらと思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。これからも仲良くしてください。」と書いたメッセージカード付きのチョコを贈りました。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 うっすら好意だけは伝わったかな~ぐらいですが・・・。 会うまでは不安だったのですが、この間仕事で会った時は普通に接してくれて楽しく会話もできて、一安心してたところです。 そして、ホワイトデーは・・・ 何もなかったです。 男性は、好きな人にはホワイトデーにお返ししますよね? 脈がないと判断したほうがいいですよね(;_;) お礼を求めてはいけないことは重々承知ですが。 忘れられているってことは脈がないんだろうなぁと思うと悲しいです。 ちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時とは言ってましたが・・・。 仕事関係なだけに、玉砕覚悟で告白は、気まずさ等を考えると恐いので、これで諦めた方がいいのかなと思ったり。 もし、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 食事に誘われましたが「やっぱりやめた」脈なしですか

    食事に誘われましたが「やっぱりやめた」これって脈なしですよね? 25歳の女です。先日、職場の男性上司(30代)とシフトがたまたま一緒で、お昼で仕事が終わりました。 すると男性上司の方から「ご飯一緒に行こうよ」と言われました。 私はその男性上司が気になっていて、とても嬉しく快諾しました。 「どこにするかなぁ~、あそこも行きたいんだよなぁ~」といって携帯で調べ始めて・・・ 「いいや!やっぱり家で飲むから行くのやめた」と言い始めたんです。 (え!?誘ってきた癖に何なのこの人!?)と思っていると 「あ、どっか飲みに行く?」みたいな事を言ってきたんで (ご飯は断ったくせに、絶対私とサシ飲みなんて行きたくないでしょw) と思って愛想笑いをしてると「じゃあ~また今度!」と帰っていきました。 何か、その気にさせておいてやめるなら最初から誘うなよ!って思うのですが・・・ 誘ってはみたものの、私と2人で行くのはちょっと嫌だったんでしょうか? お前はどうでもいい存在だと暗に言われたみたいで落ち込んでます。 この人の行動謎過ぎるのですが一体どういう心境なんでしょうか?

  • やはり脈ナシですか…?

    僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!