• 締切済み

化粧鋼板壁のカビ染み?の落とし方を教えてください

賃貸で住んでいるユニットバスの壁(化粧鋼板壁)に肘が当たるので100均で売っているお風呂場に貼る日本地図のシートを貼っていたのですが。 貼っていた場所の壁に赤カビが発生してしまいました。 ヌルヌルしていたのは落ちたのですがシートを貼っていた場所は四角く染み?のように残ってしまいました。 バスマジックリンつけてこすったんですが落ちません。 化粧鋼板壁(磁石がくっつく壁)なのでカビハイターが使えません。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

シール剥がし(強力スプレータイプ、1000円程度)などの溶剤で染み抜きする必要がありますが、 化粧鋼板の仕上げシートのシミが完全に抜けるかどうかは五分五分と言うところでしょうか。 できるだけ早めに対処することをお勧めします。 ブチル系など素材を傷めない溶剤があるので、成分を確認してご使用ください。 相談できるサイトもあるので利用する価値は有ると思います。 シール剥がし、糊剥がし、毛染め染み抜き剤、どれも溶剤系で適合するものがあります。 いわゆる塗料用のシンナー臭、ラッカーシンナー臭がするものは使用不可です。