• ベストアンサー

ざっくり見積もりお願いします!!

築25年の木造中古住宅を買いました。部屋のつくりは廊下から狭い脱衣スペースに入って風呂場です。風呂場の壁の向こう側は外です。タイル張りの古い風呂場は芯で1.35×1.80です。その前の脱衣スペース(?)は芯で1.35×0.90で古い洗面台が置いています。古い建物ですので洗濯機を置く場所がありません。そこで脱衣スペースを1.35×1.80にするために風呂場の壁の向こうに1.35×0.90だけ増築して、そこまで1216のユニットバスに交換して、広がった脱衣スペースに洗面台と洗濯機を置きたいと考えています。ユニットバス本体50万円、洗面台本体5万円として、ざっくり見積もりいくらになるでしょうか?工期はどれぐらいかかるでしょうか?よろしくお願いします。

• ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumaru
回答No.1

ざくっと200万は掛かるでしょう。 親切で丁寧な業者を選びましょう。 見積もりと仕事の範囲、施主の希望等 打ち合わせ内容は記録して両者で保管すること。

ash01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 業者選びで苦労しそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isejin
回答No.3

増築無し、1216脱衣室1350*1820タカラ製品70万+8万、窓取替え、外壁も風呂脱衣部分直し、給湯器はLPGで130万でやりましたよ。 ざくっと田舎価格、150万~200万、給湯器共。工事期間20日~ ユニットバス1616で脱衣室1.35*1.35なんてのは、どうでしょう?

ash01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風呂も色々あって悩みます。 大分値段も違いますし。 ありがとうございました。

• shambala
回答No.2

リフォーム代は大体200万~300万位かかると思います。 期間は一ヶ月はみておいて方がいいですよ。私の実家がキッチン、風呂、トイレ等のリフォームと部屋の増築をした時それぐらいかかったような記憶があります。 リフォームの代金についてはリフォーム計算機というのがありますので試算してみてください。簡単に出来ます。 URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.kyoto-lic.co.jp/estimate/reformation.html
ash01
質問者

お礼

こんなホームページがあるのですね。 参考になります。 やっぱり値段も大切ですが、信用できる業者を探すのも大変そうです。 ありがとうございました。