• 締切済み

脱衣場の床について

現在新築中です。脱衣場が北にあるので、足の裏の冷たさを和らげるためコルク床にしようかと考えているところです。脱衣場には洗面台・洗濯機があり、隣は折れ戸のユニットバスです。このような場所にコルク床使うと防水・耐水上何か問題あるでしょうか?

• vneck
  • お礼率83% (26/31)

みんなの回答

• tatango
回答No.2

お勧めです。素足で歩くと気持ちいいですよ。 後、私が施工した中では、竹フローリングも中々好評です。

vneck
質問者

お礼

”お勧めです。素足で歩くと気持ちいいですよ。” 前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは、若輩設計業です。 施工ミスはもちろん別問題として、仕上材としては一般的な物でしたら全く問題ありません。 むしろ、推奨される部類に入るでしょう。 浴室!で使う「浴室用」もあります。 ご参考まで。

vneck
質問者

お礼

”仕上材としては一般的な物でしたら全く問題ありません。” それを聞いて安心しました。大変参考になりました。ありがとうございました。