• 締切済み

イルカの置物。これ何ですか?

高さ約11cm、重さ約400g、イルカの置物です。磁石には付かないので、銀製品でしょうか?何の置物でしょうか?教えて下さい。

• joo39
  • お礼率90% (187/206)

みんなの回答

回答No.3

画像は見つけられませんでしたが、燭台だと思います。 ローソク立てです。キャンドルホルダーとも言うようです。 おそらく、丸い部分の溝あたりにお皿(あるいはそこのある筒)が 乗っていたのではないでしょうか。 アロマの太いろうそくを立てて香りを楽しむものだと思います。 癒しの動物としてイルカものは結構あるみたいです。

joo39
質問者

お礼

ありがとうございます。私も画像は見つけられませんでした。

• hirama_24
回答No.2

エッグスタンド

joo39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「イルカ エッグスタンド」で検索しても、同じものがヒットしません。

• carrotcake
回答No.1

我が家にも似たような形の銀の置物があります。 イルカの代わりに白鳥がついているマヨネーズ立てです。 このイルカもマヨネーズ立てではないでしょうか?

joo39
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「イルカ マヨネーズスタンド」で検索しますが、同じものがヒットしないんです。