彼氏からのチヤホヤがないと悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は男性にチヤホヤされないとムカつくみたいです。小学校の時はブスでいじめられていましたが、中学になって容姿を褒められるようになりました。高校では噂になるほど「かわいい子」として知られ、バイト面接や就活の場でも褒められることがあります。しかし、付き合っている彼氏からはかわいいと言われることが少なくなりました。彼氏は私がかわいいと言われると否定し、自分のお母さんや美容師からの褒め言葉も受け入れにくい態度を示します。この状況に悩んでいます。
  • 彼氏からのチヤホヤがないことに悩んでいます。私は小学校の時にブスといじめられていましたが、中学になって容姿が褒められるようになりました。高校ではバイト先でも「かわいい子が入った」と噂になり、就活でも褒められることがあります。しかし、彼氏は私に対してかわいいと言ってくれません。彼氏のお母さんに褒められると否定し、美容師さんからの褒め言葉も素直に受け取れません。この状況に対して悩んでいます。
  • 彼氏からのチヤホヤがないことに悩んでいます。小学生の頃はブスといじめられていましたが、中学になって容姿が褒められるようになりました。高校ではバイト先でも「かわいい子が入った」と噂になることもあり、就活でも褒められることがあります。しかし、付き合っている彼氏からかわいいと言われることが少なくなりました。彼氏は私がかわいいと言われると否定し、お世辞だと感じる褒め言葉にも素直に喜べません。この状況に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チヤホヤされないとムカつく

私は男性にチヤホヤされないとムカつくみたいです。 私は小学校の時ブスでいじめられてました 中学になりもの凄い努力して、容姿を褒められるようになりました 高校になり、バイトを始めるようになるとどこのバイト先でも「かわいい子が入った」と噂になりました あとバイトの面接や就活の懇親会とかでも「かわいい顔してるね」とかって言われたり、普段から結構「かわいい」と褒められます。 しかし四年付き合ってる彼氏は私の事を全然かわいいとか言ってくれません(付き合いたてはたくさん言ってくれました) 付き合って長いので飽きとかもあるので仕方ない部分もあると思っています。 しかし彼氏は私が誰かからかわいいとか綺麗と言われるとそれを否定します。 彼氏のお母さんと会った時に彼氏のお母さんに 「綺麗な彼女ね」と褒められると、「いや、綺麗系じゃなくない?」と言ってみたり 美容院で美容師さんに「かわいいですね」と褒められると(←そうゆう職業なのでお世辞だと思いますが) 「そうかぁ~?」といったような表情をします ひどくないですか??自分の彼女がかわいいとか綺麗と言われたら普通嬉んでくれると思うのですが・・・ あとたまにですがデート中にかわいい子をチラチラ見たりします。(見るだけで浮気するようなタイプではありません) ですが女性として一番好きな人からかわいいと思ってもらいたいです でも彼氏は私のことかわいいと思ってないみたいです。 ちなみに私に対する態度は優しいので仲が冷めきってる感じではありませんが・・・ なんかすごく悲しいです。このモヤモヤはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizzacola
回答No.9

こんにちは。 多分ですが… 彼氏さんは質問者様のことをかわいいと思っていないという事ではなく かわいいと言う事やそういう話題に飽きてきてるのかなと思いました。 (質問者様に飽きているのではなく、話題に飽きているという意味です。) 質問者様はかわいいと思われたい気持ちが強いと書いてらっしゃるので 自然とそういう話題が多くなってしまっているのではないでしょうか? 私はもう既婚者で旦那とは出会って10年位になりますが 可愛い子がいると目で追うのはよくある事ですし 外でほめられた話をすればそうかぁ~??という反応もよくあります。 私は可愛いと言わせたい時は、うち可愛いやろ(笑)なんて言って 棒読みであ~可愛い可愛いて言わせたりしますかね(笑) そんな会話は仲が良くないとできないですからそれで十分満足しています。 彼氏のお母さんに対する対応は、彼氏さんの対応の方が正解だった気がします。 というのも、きれいな彼女をお母さんの前で自慢してしまうと お母さんの嫉妬を買ってしまう危険があるからです。 彼氏さんの対応の方が、彼氏のお母さんと質問者様の仲にわだかまりができず良いと思います。 四年も付き合ってらっしゃるようなので、彼氏さんの反応はよくある反応ではないかと思います。 それだけ2人でいる事に馴れてきたし あなたといる事に気を張らずに安心しているという事じゃないでしょうか? チヤホヤされたいという気持ちはほとんどの人に多かれ少なかれある物だと私は思っています。 でも、どんなに綺麗な人でも年を取れば言われる頻度は減っていくものですし ましてやよく顔を合わせている者同士だと自然と言われる頻度は減っていくものだと思います。 ちなみに私の母親は綺麗と言われないと嫌。チヤホヤされないと嫌。というタイプで 一緒に暮らしている時はそういう話題が多くうんざりしていました。 若く見られるほうで、50代の時に若い男性にナンパされた事もありますし 一緒にいる時にも近所の方によく顔を褒められていたので美人なほうだとは思います。 チヤホヤしないと不機嫌になるので、親戚は母と会うと物凄く持ち上げます。 私もそうですが、他の家族も毎日顔を合わせているので そういう話題がずっと続くと飽きてきてうんざりしていました。 でも母の事を綺麗じゃないとは思っていません。(周りの反応もありますから…) 彼氏さんは私達のような立場ではないので そこまでの気持ちは持っていないと思いますが このままずっと付き合って行くと私達のような対応になってしまう可能性はあると思います。 うんざりされてでも可愛いと言われたいという気持ちをずっと持ち続けるのか 他の人(例えば美容院の人とか)から言われるだけで満足するようになるのか 冗談でも言わせるように持っていくのかはその人次第だと思います。 いつまでも出会った頃のようにずっと可愛いという人を探す…という手もありますが それはなかなか難しい事だと思います。 そういう人はたいがい彼女以外の女性にも可愛い可愛いって言っていて 安心できずにやきもきする物だと思います。 ただ、ほとんどの人がお付き合いをする上で通る事だとは思います。 とりあえず、そういう話題を少し減らしてみると もしかしたら反応が変わってくるかもと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当にその通りですね>< 気を使わせちゃったりうんざりされちゃったら悲しいので私もいい加減にしないとと思います! そうゆう話題自体に飽きたという的をついた回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

その他の回答 (8)

• kanakyu-
回答No.8

ふむふむ つまり、あなたは容姿をほめられたいわけじゃなくて、愛情を感じたいだけなんですね。 たしかに、わざわざ否定されると、悲しい物があるかも知れないですね。 男性は照れ隠しで伝わってると思っても、女性はまともに受け取ってしまうと思います。 「愚妻」なんて言葉、しっていますか。 男性が自分の奥さんのことを、謙遜して使う言葉です。現代女性には合わないと思いますが。 照れ隠しもあるし、あんまりかわいいと周りに吹聴したら、 他の誰かにねらわれちゃったら困るでしょう。 そういう人は、1人でこっそりかわいい女性を楽しむ、ムッツリさんなんですよきっと。 あなたのこと、自分だけの宝物にしておきたいんです。 そうですねぇ・・・ 彼のこと、いろいろほめてみては? わたしの経験からですけど、 常日ごろから、男性の事を、ほめたり感謝したりしていると、 相手も何かほめようとしてくれるんですよ。 料理がとてもおいしいとか、 人前でそう言ってもらえたときは、とてもうれしかったですねぇ それでもダメなときは、すなおにお話ししてみてはどうでしょうか。 照れ隠しかもしれないけど、否定されちゃうと、悲しいな~ って。 かわいいって言って? って。 かわいくね。 容姿へのコンプレックスは、もう卒業しても大丈夫ですよ。 あなたも、きっともう気づいているでしょう? 

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます!はい私は愛情を確認したかったんです;;! ですがそうゆうのもほどほどにしないとダメですね><自分のコンプレックスは自分で解決しなきゃですね 確かに最近彼を褒めていなかったので実行してみます!的確なアドバイスありがとうございます!!

noname#212854
noname#212854
回答No.7

きっと、あなたの内面が年齢に応じた成長が無いからでしょう。  まだまだあなたの内面は、小学生の時のブス時代のまま。  ブスだから、可愛いと言われたいのでしょう。  早くブスにも、綺麗にも、興味を持たないようにならないと、彼ばかりでなく、ほとんど全ての人に嫌われますよ。  良くある話です、ブスは結局ブスの人生を歩むのよ。  早く脱出しないといけない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに年齢に対して成長がないように感じます><成長して行きたい!! あとブスの人生ってどんな人生ですか??

• tpg0
回答No.6

ANo4です。 男は、身近な人に対して本人の前で美人だと褒めることは苦手です。 そして、人様から自分の彼女や妻を美人だと褒められたら、内心は満更悪い気はしないものですが、照れ臭いのが先に立つので「大したことはないです」と謙遜してしまうものです。 このような謙遜に対して、美人の彼女や妻は気を悪くすることはありません。 それには、口先で美人だと言わなくても、普段の態度で大切にしてることを示す必要があります。 男が、口先だけで美人とか可愛いと言えるのは、身近ではない相手に対してだけと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに本当の美人はそれで気を悪くすることはありませんね!! やはり私が自分に自身がないから悪いんだと思います;; 自分を少しでも好きになれるよう頑張ります!

• kanakyu-
回答No.5

いろんな気持ちがあるものですねぇ わたしは逆に、男性に容姿をほめられると、怖くなり嫌なんですよ。 それが目当てなのか? 自分の心を見てくれている男性がいい、って思っちゃいます。 だから、見た目は地味に目立たないようにするのが好きです。 その彼は、どういう気持ちなのでしょうね。 もしかしたら、あなたの容姿への執着が見えて、ほめてあげたくなくなっちゃったのかも・・ 容姿の問題じゃなく、それに対する姿勢・心が嫌になってるとか・・ 執着しているのが分かると、興ざめしてしまうこと、やっぱりあるかも知れません・・・ それに、 愛情表現って、人によって違うんですよね。 わたしは、容姿をほめられたり、物をくれたりするよりも、 ほほえんでほしいな。 容姿をほめてばかりで、女性のことアクセサリーみたいに思ってる男の人は、あんまりいい人いないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!「かわいい」って容姿だけじゃなくていろいろな意味の褒め言葉に使いますよね>< 褒めなかったとしても何も否定しなくてもいいと思うのですが;;

• tpg0
回答No.4

失礼ながら、小学生の頃にブスとイジメられたなら、努力して容姿を可愛いらしく作り出したとしても、根がブスで性格もひねくれしまってるから自分自身に確たる自信が持てないからでしょう。 本当の美人は、何の努力をしなくても幼い頃から可愛いですし、自分自身に確たる自信を持ってる人が多いので、特にチヤホヤしなくても何とも思わないものです。 なお、私の妻は若い頃から殆んどの人から女優さんのようだと褒められてますが、子供の頃からの写真を見せてもらっても、お人形のように可愛いらしいので作り物(整形)の美人ではないことは確かですから、性格が本当に素直で優しく、自分自身に自信を持ってるのか他人に言わたことにいちいち反応しません。 (私達夫婦の子供達も幼い頃から美男・美女ですから性格が良いです) また、妻は子供の頃からの地元友達も多いことから、イジメとは無縁だったようで根っから明るい性格ですから、特に褒めなくても自分磨きを怠ることなく常に綺麗にしてます。 従って、チヤホヤされないとムカつくようなら「自分自身の容姿や性格に確たる自信がない」からと思いますので、本当の美人になれるように性格から自分磨きをして素直になってください。 性格が良くなれば、顔の表情が穏やかになり笑顔が素敵な笑顔美人になれます。 世の中の男性は、見た目の美人より、笑顔美人に弱い人が多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!本当におっしゃる通りですごく的確な回答で私の心理を見透かされてるみたいで驚きました! あともう一つ質問なのですが彼は一体どうゆう心理なのでしょうか? 普通目の前で彼女を否定するような発言しますか?自分の彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが違うのでしょうか?>< 美人な奥様うらやましいです^^

回答No.3

質問拝読しました >チヤホヤされないとムカつく これにもう飽き飽きしているのではないでしょうか? それか彼の照れ隠しですよ 「そうかぁ~?」と謙遜しているのも考えられるし そりゃ、公衆の面前でのろけているようでは玉置浩二と青田典子の二の舞になりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!いやそれが彼はかなり顔に出やすく分かりやすいタイプなので 本気で「そうかぁー?」って思ってる表情をしてましたショックでした;

回答No.2

可愛いって思ってるからこそ内面も磨いて欲しいと思うしヤキモチもやくんじゃないかな。 逆にヤキモチもやいて欲しいみたいに感じますよ。 彼から言われた事に1度は耳を傾けてみて。 ココはこうして欲しいとかヒントがあるはずだよ。 末永く仲良くね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!頑張ります><

回答No.1

見た目が綺麗なだけで内面が綺麗じゃないのでは? 本当に綺麗になりたければ外見だけじゃなく内面も磨かないと。 外見だけだったら誰でもお金をかければ綺麗になれるし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!内面が綺麗じゃないから彼氏は私の顔をかわいいと思ってくれないってことでしょうか??><