• ベストアンサー

仕事中だけ喉が乾きます

20代前半の女ですが、仕事中だけかなり喉が乾きます。 デスクワークで動かないですし、汗はあまりかかないのに、ずっと喉が乾いてるんです。 ちなみに、飲んだ分だけトイレで出ている感じです。。 喉が乾くと言うと糖尿病と言いますが、 家に帰ったり、外出しているときはそんなに乾かないです。 もし、病気が考えられるとしたら、どのような病気でしょうか? 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

始業前~始業直後も渇き感を覚えますか。 だとすれば、ミッションに関する ミスマッチ、ミスキャスト感などがあって、 緊張しているのではないでしょうか。 リラックスしながらミッションを進められるように 環境を整えませんか。 (職場に嫌な人はいませんか。嫌悪感や不快感を プレッシャー的に感じているということはないでしょうか) 他、夕食~朝食は特に塩分濃度が高いメニューである ということはないのですね。 また、朝食後~お仕事の前に服用している サプリメントなどはないでしょうか。 (終業後、アルコール類を大量に摂取しているということは ないでしょうか。脱水症状を招来させるのですけれど) (春の健康診断では問題がなかったのですね) 以上の点で、ノー・プロブレムであるとしたら、 総合病院を訪れて、受付で症状を言えば、 適切な診療が受けられます。 これからは熱中症の予防で水分摂取は 重要ですので、気にしないことも大切ですよ。 ただ、お茶類は、利尿作用がありますので、 吸収のいいアルカリイオン水等が宜しいのでは ないでしょうか。 お大事に!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 会社はクーラーがかかっているとか 空調で乾くということはないですか?