• ベストアンサー

白い便と黄色が混じった便について

今日、便をしたら、やわらかい便がでたのですが、中が黄色で 外側が白い便がでました。割合としたら半々くらいなんですが、 全部が白い便でもないので、次の便が出て見てから病院に 行った方が良いかなと思っています。 知人からは、すぐに行けと言われていますが、仕事の予定が 入っていて、すぐっていっても3日後くらいになります。 これって、ヤバイでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ここでは「診断するのは禁止」なので、アドバイスとして聞いて下さい。 便の色は胆汁の色です。 胆道狭窄などで胆汁が出なくなると便が白くなり、悪化すると黄疸を発症したり、放置して進行すると胆汁性肝硬変になり、死亡のリスクが高まります。 手のひらや顔が黄色くなって来たら「即入院」です。 現状では「仕事が」とか言ってる余裕は無いと思います。

fumy231
質問者

お礼

今は、手の平や白目は黄色くありません。 明日、土曜日でもやってる病院を見つけたので 行ってくることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186722
noname#186722
回答No.3

すぐに行けといってもいけないのであれば無理ですね 私であれば何をおいても即行きますが 仕事を選ぶか病院に行くことを選ぶかはあなたです 3日後を選んだのはあなたです 結論が出ているのに何を相談なのでしょう。 ヤバイかどうかの質問であればヤバイです、 でも3日後にしかいけないのであればしょうがないですね。

fumy231
質問者

お礼

いえ、今日は仕事なんですが、明日は土曜で明後日は 日曜だったので早くて3日後となってしまったのです。 土曜の午前中にやってる病院で診てもらうことにしました。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

医師法に関わるので詳細は省きます  1日も猶予はありません即病院へ行きましょう。

fumy231
質問者

お礼

明日、土曜日でもやってる病院を見つけたので 行ってくることにします。 ありがとうございました。