• ベストアンサー

酔っぱらい

maruroの回答

• ベストアンサー
  • maruro
回答No.6

私は、お酒が大好きな♀@34歳です。(笑) 飲酒歴は長いのですが、過去に自爆した経験もありました。(苦笑) 他の方もおっしゃってる通り、シチュエーションによっても違ってくるし、壊れっぷりの程度にもよるのではないかと、思います。  お酒を飲んで、テンションの上がるのは、悪いこととは、思えないのですが、その先に、誰かに迷惑をかけてしまったりだとかは、引かれる原因にもなるのでは? ?  もしかすると、気になるその方は、「よっぱは苦手だなぁ~」とか、思っているのかもしれないですし、 本人に、素面の時にでも、聞いてみてはいかがですか? ?  本人が、「よっぱは、苦手だ」と、言われたら、 今後、飲むときに、飲みすぎないように気をつけるのも、1つの方法だと、思います。  いずれにしろ、その先輩が、何故口を利いてくれなくなったのかは、今のところ不明なので、「私、先輩に何か失礼なことしたのかな? ?」って、聞いてみてはいかがでしょうか? ?  案外、飲み会とは関係なかったりするかもしれないですよ? ?(飲み会以外で不快な思いをさせたとかではありません。本人が何かに気を取られているとか・・・)