• ベストアンサー

酔っぱらい

maruroの回答

  • ベストアンサー
  • maruro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

 私は、お酒が大好きな♀@34歳です。(笑) 飲酒歴は長いのですが、過去に自爆した経験もありました。(苦笑) 他の方もおっしゃってる通り、シチュエーションによっても違ってくるし、壊れっぷりの程度にもよるのではないかと、思います。  お酒を飲んで、テンションの上がるのは、悪いこととは、思えないのですが、その先に、誰かに迷惑をかけてしまったりだとかは、引かれる原因にもなるのでは? ?  もしかすると、気になるその方は、「よっぱは苦手だなぁ~」とか、思っているのかもしれないですし、 本人に、素面の時にでも、聞いてみてはいかがですか? ?  本人が、「よっぱは、苦手だ」と、言われたら、 今後、飲むときに、飲みすぎないように気をつけるのも、1つの方法だと、思います。  いずれにしろ、その先輩が、何故口を利いてくれなくなったのかは、今のところ不明なので、「私、先輩に何か失礼なことしたのかな? ?」って、聞いてみてはいかがでしょうか? ?  案外、飲み会とは関係なかったりするかもしれないですよ? ?(飲み会以外で不快な思いをさせたとかではありません。本人が何かに気を取られているとか・・・)  

関連するQ&A

  • 酔っ払いの許容範囲

    変な質問ですみません。 私は飲み会の次の日に「あー、皆に引かれてないかなぁ」「怒ってないかな」と気分が落ち込んでしまうことがよくあります。 自分だったらどう思うかなと考えても、私は酔っ払いに対して寛容な方なのであまりあてになりません…。 そこで、皆さんの考える酔っ払いの許容範囲を教えてください! 今後の参考にしたいと思います。 状況や関係によっても違うとは思いますが、大体で良いのでよろしくお願いします。 ちなみに、私の許容範囲としては <許せる> ・吐く(トイレ等、人の見えない所なら完全にセーフ。見える所でもまぁ飲み会だから仕方ないと思う) ・テンションが高くて少々やかましい ・若干ウザいかな、と思う程度の絡み酒 ・スキンシップが多い(肩をバシバシ叩くとかくらいならOK。胸や足を触る等のセクハラはNG) ・寝る ・少々の失言(ぶっちゃけトークや、ちょっと失礼じゃ…と思う程度くらいならお酒の席だから気にしないです) <NG> ・説教 ・泣く ・暴力・暴言 ・飲めない人にお酒を勧める です。(ちなみに、上記の例は過去に自分がやったことではなく、あくまで自分が傍から見たらどう思うかという視点で書いたものです。)

  • 酔っ払い

    この間、バイト先の飲み会で泥酔してしまいました。 その時の記憶がほとんどなく、ところどころ覚えている程度です。 次の日バイトに行くと、私の話でもちきりで、 話を聞くとすっごく恥ずかしい内容で。。。 (エロ話、ポロリ、なんでもありな状態だったらしくて。。。) バイト先の人たち(といっても4,5人、男)は全然気にしてないから、 逆におもしろかったからいいよ、と言ってくれたりしたのですが、 そんな失態を中のいい友達ならともかく、バイト先で晒してしまった自分が恥ずかしくて、最近とても憂鬱です。 どうしたらこの憂鬱感を乗り越えることができますか? 教えてください!

  • ひどい酔っ払い。

    前回の酔っ払い女性をどう思うに続くような質問です。 私は23歳の社会人です。 人から見るとお酒が弱そうに見えるらしいんですが まったくで、ビールも日本酒も飲める口です。 しかし、飲みすぎると記憶を飛ばし、眠ってしまうんです。 先日友達の飲み会に行き、調子にのってのんでしまい 非常に酔っ払ってしまいました。 yuko6さんよりひどくって記憶を飛ばし げろんチョをしてしまいました…。 多分げろんチョをして眠ってしまったとは思うんですが、 周りの人々には大変迷惑をかけてしまったと思います。 (怖くてどんなことになってしまったのか友達には聞けません、 ただただ謝罪するのみです。そして禁酒宣言もしました…。) その席でなんとはなしに良いなと思うような人がいたんですが、 こんな醜態を見せてしまったら希望は無いですよね? 初対面でこんな状況になってしまったら男の人はどのように思うのでしょうか? 教えてください。 謝罪メールを送って 「気にしてないよ、また飲みに行こう」と返事が返ってきても これは社交辞令ですよね? でもちょっぴり期待してしまうんです。 宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=258073

  • 酔っぱらいの彼氏の言葉

    お酒に弱い彼氏が会社の飲み会で飲まされ酔っぱらい帰宅し、同棲中の彼女と眠りキスするさい「お母さん♪」と言いキスするのってどう思いますか? ※この彼氏、実の母親とは全くベタベタせずほとんど会ってもいない。一見親ばなれしているように見える。 イライラしたり心が不安定になると、親指の爪を噛む(親指をしゃぶる)癖がある。

  • 酔っぱらいに絡まれたときどうしますか?

    今日、電車(りんかい線)に乗っていたら、いきなり酔っぱらいに頭を叩かれました。 いきなりだったので、最初何が起きたのか全くわからず、みると全く知らないサラリーマン風の男たち三人組で、連れが軽くすんません。と言って謝ってきたのですが、犯人の男は一言も謝罪がありませんでした。 東京テレポートあたりから大井町方面に乗ったとても太ったお腹がでた黒渕眼鏡の男で、連れは浅黒い若めの男2人だったのですが、いくら犯人が先輩でも注意も出来ず、酒に飲まれて他人に迷惑かけるやつらは最低だと思いました。 写真を撮ってやろうと思いましたが、私は女性で一人だったため、また殴られても嫌だと思ったのでなにも出来ませんでした。 本当に腹が立ちました。 泣き寝入りせずに済む方法を教えてください。

  • 飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。

    飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。 大学での飲み会で一人の後輩が同期の友達に酒を無理やり飲ませる雰囲気を作っていました。 その周辺もなんかのりのりでコールをしていました。 私はその光景に引いてましたし同学年の友達や私の周りの後輩も「○○君飲ませすぎ」 といって興ざめ状態でした。 その後飲まされた後輩は完全につぶれて苦しそうにもだえていましたので、私は飲ませた後輩に きつく叱りましたら逆切れされました。 後輩の言い分は「なんで他の奴らに言わず俺ばっかりにいうんだ? それから先輩ならそういうのをとめるのが義務だろ! 飲むほうも悪いし先輩も責任感じろよ」といわれ掴みかかってきました。 私の言い分は明らかに彼が中心となって飲ませてたので指摘したということ。 また彼の言い分は甘えすぎであり止めることが当然として考えているのがゆとりすぎなのでは? と思いました。 みなさんこの両者についてどのように感じたか教えてくださると助かります。

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • お酒が入っているから~

    皆様は酔っ払いから、ひどいことを言われた。ひどいことをされた。 そんなことはありますでしょうか。 酔っ払い同士であればお互い何を話してやっているのか理解していないかもしれませんが、 私のようにお酒を飲まない者にとっては、「このやろっ!!~~」って思うこと多いです。 「おまえの○○○のところが嫌いなんだよ!」 「おまえは弱いやっちゃな!!」 「次の店、おまえが探してこい!おまえが行ってくればいいんだよ!」 「おまえみたいな男は絶対もてないよな!」 「お前の○○○のところが昔から不愉快でみんなに迷惑かけてるんだよ!」 人は完ぺきではないので、ここが嫌いだとかここが欠点だと言われても、そういうこともあるかもしれませんね。で人はいいと思うのですが。 年上の方でしたが、あまりにも頭がきたので腕組みして、ちょっと怒った顔をしていただけなのですが、 その腕組の態度は何だ?と殴ろうとした格好をしてきました。 私も我慢できなかったのですが、もう一人の酔っ払いが、「酔っているから~お酒が入っているから~」 と笑われながら言われました。 酔っ払いって得ですよね。 人に何か迷惑をかけてしまっても、お酒が入っていましたから。酔っていましたから。で済んでしまうところが。 スマートにお酒をたしなむ方もいると思うので全員ではないと思うのですが、 なぜ、お酒を飲む人は、そういうふうにされる人の気持ちを、「酔っていますから」の一言で片づけられるのでしょうか。 私は男ですが、時々ありますよね。痴漢で捕まりました。 お酒に酔っていた模様です。とニュースで。女性にとっては、だから何?なのではないでしょうか。 基本的にお酒に酔って強くなる人は弱い人ですか?

  • ツイッターで悪口!

    自分は大学1年でバイトを初めて二ヶ月になります。なのですがバイト先の先輩(年齢は自分のが上)の人がツイッターでバイトの新人の人マジキモいなどどツイッターに書いていました。新人は自分しかいません。自分はその日から結構落ち込んでいます。正直仕事でまだなれていないので迷惑ばかりかけていますが…なんか言いたいことあったら直接言って欲しいです。どうしたらいいですか?

  • 電車の中で酒臭い人や酔っ払いを迷惑だと感じたことはありますか?

    飲酒運転も非常に悪質な犯罪です。しかし、お酒を飲んだ人は、公共交通機関を使っても、迷惑な場合があると思います。 私はお酒を飲まないからかもしれませんが、飲酒して電車に乗ってくる人。正直、酒臭くて不愉快です。この間も、酔っ払いオヤジが前に来て、酒臭い息をハアハアさせて、ゲロでも吐きそうで、最悪にブルーでした。お酒を飲んだ人に、隣に座られると、気持ち悪くなるので息を止めています。 また、新幹線でも仕事をしていたり、子供がいたりするのに、周りの状況も考えずに缶ビールを飲むバカオヤジがいました。居酒屋みたいに仲間と大きな声でしゃべりだして、うるさくて仕方なかったです。何度もトイレに行って出たり入ったり、本当にKYだと思います。 みなさんは電車の中にいる酒臭い人や酔っ払いは迷惑だと感じた経験はありませんか? それとも、不快に感じるのは私だけで、お酒が好きな人は、酒臭い息を美味しそうに感じるのでしょうか?