• ベストアンサー

酔っぱらいの彼氏の言葉

お酒に弱い彼氏が会社の飲み会で飲まされ酔っぱらい帰宅し、同棲中の彼女と眠りキスするさい「お母さん♪」と言いキスするのってどう思いますか? ※この彼氏、実の母親とは全くベタベタせずほとんど会ってもいない。一見親ばなれしているように見える。 イライラしたり心が不安定になると、親指の爪を噛む(親指をしゃぶる)癖がある。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

お酒に弱い彼氏が会社の飲み会で飲まされ酔っぱらい帰宅し、同棲中の彼女と眠りキスするさい「お母さん♪」と言いキスするのってどう思いますか?  深層では、まだ親離れができてない、と言うだけのことでしょう。酔った時だけなら大目に見てあげてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

「お母さん」はやばいですね。 母親とあってなくても潜在的マザコンなんでしょうね。 指しゃぶりもそうとうやばいですよ。

• sakura-333
回答No.3

偏った考えかもしれませんが、マザコンなんだろうなと思ってしまいます。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(≡∇≡;) なんとなく…いえ・・すごく…どことなく…不安ですねw 十中八九、問題はない・・と思いたいですが 将来に、どことなく立ち込める雲のような怪しさも見え隠れw 酔ってる時の状態も怖いですが、酔っていない時にも 精神負荷がかかった場合に 親指をしゃぶるというのは…(汗) 普段の様子は問題ないのでしょうけど、結婚したら 同棲の今よりさらに(彼の)緊張感はなくなるでしょうし…(良くも悪くも。) (ーωー`) 将来を考え直すと思います。私なら。 (マザコンの可能性を差し引いてなお、イケテル! と思うのか  自分にはうまく付き合える自信がない。 と思うのか。  考え直します。) そういう本質が見えたという点で同棲は正解だし ついでに・・ その本質が見えた上で、彼とどう付き合えるのか。 日々を過ごしながら考えていく方向でしょうね。 (だからこその同棲というか…。無理と思えばその時点でお別れだし。 自分が上手に対応できると思えれば、結婚だし。) 彼の母親と質問者さんが上手くやっていける仲になれたら 彼がマザコンでも何とかやっていけるかもしれませんが しかし… 成人後にまで、そういう依存性を息子に残す母親(=そういう子育てをしてしまった母親)というのは… 母親もまた、息子と同じだけ子離れができていない可能性も考えられます。 人間、若い頃(青年期・中年期)は自制心が働きます。 周囲の人間の目や、社会的な目を意識して、自分を律する能力が高く保たれます。 でも、年を取ると(壮年期・老年期)少しずつ自制心が減ります。 彼の実家に行ったときにでも、上手にお義母様から 子供の頃の彼の話を聞いてみると良いかもしれません。 息子の思い出を話してもらう事で、彼がどんな風に育ったのか。 また、息子を語るときにお義母様がどんな様子なのか。(=彼と母親の心理的距離がどんな状態だったのか。) 同時に、今現在の母親の心情(息子への想い・感覚)が どんな性質を持つものか(過保護・べったりな愛情か、普通の愛情か)を感じてみると、彼との将来を考えるうえで参考になるかもしれませんね。 若い内は本人の自制心でカモフラージュされますが(=お酒を飲まないと現れない状態) 年を取るごとに「無意識に」自分の母親に対する接し方(母に求めるもの、母に与えられていたもの)と 妻への接し方が(妻に求めるものが)似てくる場合もあるでしょうから。 最悪の場合を想定して、どこまでなら質問者さんの許容範囲にできるか。 よく検討の上で、彼との将来(結婚)を考えるのが良いと思います。