• ベストアンサー

酔っぱらいの彼氏の言葉

お酒に弱い彼氏が会社の飲み会で飲まされ酔っぱらい帰宅し、同棲中の彼女と眠りキスするさい「お母さん♪」と言いキスするのってどう思いますか? ※この彼氏、実の母親とは全くベタベタせずほとんど会ってもいない。一見親ばなれしているように見える。 イライラしたり心が不安定になると、親指の爪を噛む(親指をしゃぶる)癖がある。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お酒に弱い彼氏が会社の飲み会で飲まされ酔っぱらい帰宅し、同棲中の彼女と眠りキスするさい「お母さん♪」と言いキスするのってどう思いますか?  深層では、まだ親離れができてない、と言うだけのことでしょう。酔った時だけなら大目に見てあげてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

「お母さん」はやばいですね。 母親とあってなくても潜在的マザコンなんでしょうね。 指しゃぶりもそうとうやばいですよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

偏った考えかもしれませんが、マザコンなんだろうなと思ってしまいます。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(≡∇≡;) なんとなく…いえ・・すごく…どことなく…不安ですねw 十中八九、問題はない・・と思いたいですが 将来に、どことなく立ち込める雲のような怪しさも見え隠れw 酔ってる時の状態も怖いですが、酔っていない時にも 精神負荷がかかった場合に 親指をしゃぶるというのは…(汗) 普段の様子は問題ないのでしょうけど、結婚したら 同棲の今よりさらに(彼の)緊張感はなくなるでしょうし…(良くも悪くも。) (ーωー`) 将来を考え直すと思います。私なら。 (マザコンの可能性を差し引いてなお、イケテル! と思うのか  自分にはうまく付き合える自信がない。 と思うのか。  考え直します。) そういう本質が見えたという点で同棲は正解だし ついでに・・ その本質が見えた上で、彼とどう付き合えるのか。 日々を過ごしながら考えていく方向でしょうね。 (だからこその同棲というか…。無理と思えばその時点でお別れだし。 自分が上手に対応できると思えれば、結婚だし。) 彼の母親と質問者さんが上手くやっていける仲になれたら 彼がマザコンでも何とかやっていけるかもしれませんが しかし… 成人後にまで、そういう依存性を息子に残す母親(=そういう子育てをしてしまった母親)というのは… 母親もまた、息子と同じだけ子離れができていない可能性も考えられます。 人間、若い頃(青年期・中年期)は自制心が働きます。 周囲の人間の目や、社会的な目を意識して、自分を律する能力が高く保たれます。 でも、年を取ると(壮年期・老年期)少しずつ自制心が減ります。 彼の実家に行ったときにでも、上手にお義母様から 子供の頃の彼の話を聞いてみると良いかもしれません。 息子の思い出を話してもらう事で、彼がどんな風に育ったのか。 また、息子を語るときにお義母様がどんな様子なのか。(=彼と母親の心理的距離がどんな状態だったのか。) 同時に、今現在の母親の心情(息子への想い・感覚)が どんな性質を持つものか(過保護・べったりな愛情か、普通の愛情か)を感じてみると、彼との将来を考えるうえで参考になるかもしれませんね。 若い内は本人の自制心でカモフラージュされますが(=お酒を飲まないと現れない状態) 年を取るごとに「無意識に」自分の母親に対する接し方(母に求めるもの、母に与えられていたもの)と 妻への接し方が(妻に求めるものが)似てくる場合もあるでしょうから。 最悪の場合を想定して、どこまでなら質問者さんの許容範囲にできるか。 よく検討の上で、彼との将来(結婚)を考えるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の癖?(爪を噛む、貧乏揺すり)

    こんにちは 高校生の女です。 私には最近付き合った彼氏がいます。 彼氏と家デートしてるときに ちょっと気になる事があります。 隣でくっついてTVを見ていると 爪を噛んだり貧乏揺すりをしてくる事や キスしたりベッドでイチャイチャしてるときにも 貧乏揺すりをすることです。 ちなみにキス以上のことはしてませんし、 そういう雰囲気になっても襲ってきません。 彼氏は、そういうイチャイチャの場面以外では 貧乏揺すりや爪を噛んだりしません。 こういった癖?に意味はあるんでしょうか? 貧乏揺すり=イライラしてる、つまらない っていうイメージなので不安です。

  • お酒に飲まれる彼氏

    彼氏が大のお酒好きで 飲みすぎで大事な話を全く覚えていませんでした。 こういうことが何度かあった上に 酔っ払った勢いで深夜に電話がかかって来て(酔っ払いに)説教されました。 流石にイライラしてやめて欲しい、記憶なくすまで飲むのは控えて欲しいとはっきり言うとその場では謝ってくれたものの また酔っ払った時に 価値観の押しつけだの 真面目すぎるだのと言われました。 私の心が狭いのでしょうか。

  • 母子家庭の彼氏

    彼氏のことで悩んでいます。 正しくは彼氏というより彼氏の母親のことです。 わたしには付き合って3年目になる1歳上の彼氏がいます。 とても優しいし、一緒にいて落ち着ける存在なので付き合えてよかったと思っているのですが1つひっかかることがあります。 それは母親の存在です。 彼氏は母子家庭です。それは付き合う前から聞いていて何の抵抗もなかったのですが、次第に疑問に思うことやびっくりするようなことがありました。 まずお母さんは運転免許などを入れるカードケースに彼氏の学生の頃の写真をいれている。 (彼氏にはお姉さんもいますがお姉さんや他の家族の写真は一切なし。) 始めてお母さんと会った日のことについて彼氏から後日聞いたのですが、お姉さんや親戚の人たちによると、絶対お母さんはわたしのことを反対すると思ってた。 (実際は悪い印象はなかったみたいです...。) わたしの職場に来てわたしがどんな感じか確認したりもしたみたいです。 (彼氏もそのことを平然とわたしに報告します。) またこんなこともありました。 付き合って間もない頃、彼氏の家に遊びにいった際、お母さんが突然部屋に入ってきて「今からお母さんの彼氏紹介するからご飯食べにいこう」と突然言い出したのです。 結局彼氏もお母さんの彼氏のことはよく思ってないらしく断りましたが、わたしは唖然としてしまいました。 自分の母曰くわたしが行けば息子も来てくれると思って言ったんじゃない?と言われましたが、もし自分の親がそんな行動とったら凄く恥ずかしいし、嫌です。 そんなこともあり彼氏のお母さんには苦手意識があります。 彼氏はゆくゆくは同棲もして結婚も考えていることを伝えているみたいで、そのことも了承はしてくれているみたいです。 しかし結婚した後のことを考えると恐いです。 わたしは遠回しに同居は嫌と伝えていているのですが、彼氏はその時になってみないとわからないといった感じです。 彼氏も彼氏で、知り合いの結婚式に出席した際、当然お酒を飲むので帰りどうするの?と聞くと普通に親に来てもらうと言ったのです。 彼氏曰くタクシー代がもったいないとのこと。 でもわたしは成人した男性が親に送り迎えしてもらうとうのにドン引きしてしまいました。 あとわからないことは自分で調べずお母さんやわたしに聞いたりすることが多かったです。 でも上記であげたことは指摘したら改善してくれました。 彼氏の家族は親戚をふくめ女性が強いイメージがあり、彼氏も逆らえない感じです。 わたしへの優しさもそういうところからきているのかと思うとなんだか複雑です。 わたしからしたらお互いが親離れ、子離れができてないように感じてしまいます。 世間的にはまだまだ若いといわれる年齢ですが、同級生には結婚して子供を産んでいる子もいるぐらいなので、結婚を意識することも増えました。 しかしどうしても彼氏のお母さんのことやこれからのことが不安でたまりません。 彼氏はこういった家族のことを除けば本当に結婚したら幸せになれる!と思わせてくれる人です。 なのでこのまま多少のことは目をつぶって付き合うか、別れるか迷っています。 みなさんはどのように感じられましたか?アドバイスお願いします。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 爪を剥き過ぎた!

    中二です。僕は爪をむいてしまう癖があって、左手の親指の白い部分の所を、どうやったか憶えていませんがむしってしまいました。肉が見える状態です。見た目が気持ち悪くて何かが当たるといたいです。どうしたらすぐ治るでしょうか? 小学生の頃も右足の爪をむいてしまい肉が見える状態になり、 バイキンがはいりうんでしまいました。その時はお母さんと病院に行って手術してもらったのを覚えています。ですが中二にもなって爪の手術は恥ずかしいのでいい治し方などありませんか?又、癖の治し方などありませんか? 回答、よろしくお願いします。

  • 自分で嫌になるほどジェラシーの塊です

    同じ職場の男性と付き合っていますが会社の飲み会でかわいい女性と喋っているだけでヤキモチを焼いてしまう私・・・。 先日もお酒の力もあり「なんで女とばっかり喋ってるの?」と怒ってしまいました。 こんなことが何回も続くと彼氏もさすがにうんざりのようで「お前のせいで飲み会が楽しくなかった。一緒にいるとストレスが溜まる」と言われてしまいました。いつも喧嘩の原因がお酒です。 同棲していたときも彼氏が上司と飲みに行き、夜9時頃のメールでは「すぐ帰る」と言いつつ帰宅が夜中の2時になりそれに対して怒ったら翌日出て行けと言われ同棲解消しました。 浮気をしているんじゃないかという心配で彼氏を束縛してしまうのです。どうしたら相手を束縛せずに心が楽になれるでしょうか?現在別れ話になっているのですが私は彼氏の事が好きで別れたくありません。

  • 彼氏はマザコン!?

    私の彼氏は、母子家庭です。 彼氏は長男(25歳)で、下に、妹と、弟がいます。 9年前にお父様をなくされて、以来、彼氏はお母さんにずっと頼られています。 私は、彼氏に彼女として、初めて紹介してもらったんですが、お母さんの私への印象は、好印象だったみたいです。 ただ、気になることが何回か・・・>< (1)彼は、土日、お母さんを仕事場へ送り迎えしている。  それを、私が、最初は「親孝行できる素敵な人だな」って思ってたのに、「お母さんと私、どっちが大切なんて馬鹿なこと聞かないでよね」 ていわれたんです。><私は何も言ってないんですよ?? 裏を返せば、お母さんのほうが大切って事?? (2)「結婚したら、もめても、母親を優先させてもらうでね」って。  コレに関しても私は何も言ってません・ (3)彼と二人で、居酒屋にいるとき、お母さんから電話かかってきて、 「トラブルがあるから帰ってきて」って、言われて、たのんでしまった、料理、お酒、と私を残して、理由も話さず帰ってしまったこと。。 (精算も私がしました><) (4)彼の家に遊びに行く約束をしたとき、  「お母さんの機嫌悪いから、今日はこないで」って言われて、キャンセルされたこと。 (5)お母さんと頻繁にメールをしてること 私の勘違いかもしれないし、母子家庭だから仕方のないことかもしれません。彼氏は親を大切にしてるって気持ちはあるんです。 どうしても、お母さんは、長男の彼氏を、頼りにしているし、、、。 すみません、意見聞かせていただけたら、嬉しいです。 でも、結婚したら、怖いです。

  • 友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。

    友人から紹介された女性(27歳彼氏持ち)とキスしてしまいました。 ■彼女との出会い(6月初旬) 先月(6月)に友人間の飲み会があり、過去のバイトの後輩(女性27歳 Aとします。)を誘い、彼女が友人(女性27歳 Bとします。)を連れてきました。 その場は楽しく会話も弾み、飲み会は終わりました。 その1時間後、A(女性27歳)からメールがあり「B(女性27歳)が私の事を気に入ったので連絡先を教えておくね。」との事でした。 私もBの事を素敵だなと思っていたので嬉しく思っていました。 挨拶がわりにメールを送り、その後Aや別の友人も交えて毎週末飲みに行くようになりました。(3回ほど) AにBの事を相談し、以下の事を聞きました。 ※※※※※※ ・現在Bには彼氏がいて同棲していると言うこと。 ・ただしその彼氏とうまくいっておらず、別れる事、同棲を辞めようと考えていること。(でも踏ん切りがついていない。) ・現彼氏と別れようと思っているため、Aが新しい男性を紹介しようとしていて、その中の一人が私で、故に私のバスケチームの飲み会に連れてきたと言うこと。 ※※※※※※ その後、デートをしようと彼女を誘いました。 運良く彼女はOKを出してくれたので都内をドライブし、自分の地元で夕ご飯を食べました。 お酒が入っていたせいか、私は饒舌になり 「Bの事を魅力的に思っている。」「Bが気になったから彼女と別れた。」「彼氏がいて同棲していることは分かっている。だけど気持ちだけ伝えたいんだ。」 とBに話をしました。 彼女は「打ち明けてくれてありがとう。」と言って喜んでいるように見えました.(自分の目から見ただけですが・・・。) そしてキスをしました。 ですが、Bは「彼氏がいる状態で他の男とキスをしたこと」に対して非常に罪悪感を感じているようでした。 その日はそれで終わり、彼女をタクシーで帰し、昨日今日と数回、何事もなかったかのようにメールしています。 とは言え、きっとBは悩んでいるのではないかと思っています。 ■相談させて欲しいこと。 (1)上記の状態Bはどんな気持ちなのでしょうか?情報が少ないとは思いますが、女性の気持ちを知りたいと思っています。 (2)2人でお酒を飲んでいるときにBは私の腕を触ったりしてきます。これはどういう意味なのでしょうか?※意味が特に無いのかもしれませんが。 (3)Bは私の事を良く褒めてくれます。「オシャレ」だとか「人格者」だとか「優しい」だとか・・。少しでも好意がある場合、女性は褒めてくれるのでしょうか? (4)全体的に見て、この話が成就(Bと付き合える可能性)する可能性はあるのでしょうか? Bに対して、手を握ったり抱きしめたりキスをすることなく、誠実に思いを伝えられなかった事を後悔しています。 やはり付き合ってからそれらはやりたかった・・・。 長文、失礼しました。宜しくお願いします。

  • 酒癖の悪い彼氏

    こんにちは。20代前半の女です。彼氏の酒癖で悩んでいます。 付き合って9か月になる年上の彼氏がいます。 普段はとても優しく穏やかで紳士的な人です。 感情の起伏の激しい私にも、落ち着いて対応してくれます。 多趣味で、それほど酒に依存しているわけではないのですが、飲み会等だと飲みすぎて、別の人格になってしまいます。 私と飲むときは普通なんです。適量だからだと思いますが。 ですが大人数の飲み会や結婚式だと、楽しくなって飲みすぎてしまいうみたいで、 「人前で迷惑をかける」とかはないんですが、飲み会後に私と会ったり電話したりすると 私のちょっとした反応等にひどく怒り、ぐちぐち執拗に訳のわからないことを言い出します。 私が反論すると、ひどく怒り、怒鳴ることもあります。暴力だけはありませんが。 そして翌日は平謝りです。覚えていることもあればまったく記憶のないこともあります。 頻度は月に一回あるかないかくらいです。 私の父親はひどい酒乱です。 父も暴力こそ振るいませんが、ほぼ毎晩泥酔して帰ってきて、母や兄に暴言、他人に絡む、どこでトイレするかわからない、、、と母の苦労をずっと見てきました。 酒癖の悪い人だけは付き合わない、結婚しないと決めていました。 私もお酒は大好きですが、そんなひどい酔い方はしないし、適量を守って飲めるので、父や彼氏のように自制できない人が理解できません。 彼氏の父親も酒癖が悪いようで、それが原因で家庭内トラブルが絶えなかったようです。 彼氏自身、自分が父親に似ていることを嫌悪しています。 私が嫌がっていることも知っているので、飲みの誘いは極力断っているし、平日は飲まない、等の努力はしてくれています。 ですが、どうしても避けられない場(結婚式とか)がひと月かふた月に1回くらいあり、その場が楽しいともうダメなんです。 彼氏は自分が酒癖が悪く、私に迷惑をかけていることをひどく負い目に感じています。 最近は酔うと、そういう発言をするようになりました。 「自分は、お酒も控えた、二次会も断った、なのにどうしてそんな嫌そうな言い方をするんだ!?こっちが悲しくなるよ。」とか。 私自身、酔った彼氏から電話がかかってくるとウンザリして、言い方がきつくなるとは思いますが、身勝手な言い分だと思います。 彼氏は、「自分の酒癖は心底嫌だしなおしたいけど、父親と同じ血が流れていて、絶対治すとは言えない。 回数を減らすことはできても、完全になくすことはできない。もう無理だと思ったら、別れてくれていい。 自分は別れたくないけど、あなたがそう思うなら僕は止められない」と言います。 昨日、また喧嘩になり、むかつくとかではなく、父親の姿と重ね合わせて怖くなってしまい、「もう付き合えない」と言いました。 彼氏を失うことが死ぬほど辛くて、どうしてお酒のためだけに辛い決断をしなきゃいけないのか、お酒が憎くてたまりませんでした。 夜中に彼氏から電話があり、「寝られない。どうしても別れたくない」と言われ、また復縁することにしました。 酒癖の悪い人と一緒にいることがどれほど大変なことか十分分かっています。 結婚した後の苦労は目に見えています。 頻度が少ないというのは、少しは救いになるんでしょうか。 改善することはないと思います。彼氏は酒癖の悪さを嫌悪しているくせに、繰り返すんですから。。。 それでも放っておけないし、私も彼氏を失いたくないと思ってしまいます。 母親はよく「お父さんには私がいなきゃだめだ」と言っていました。 もしかして母親と同じパターンなんじゃ・・と思うと嫌になります。 どうしたらいいんでしょうか。 酔うと本音を言うとかじゃなくて、完全に別人格なんですよね。 だから、酔いが覚めてから謝られても全然すっきりしないんです。 これからは、飲んだ後の彼氏の連絡は一切取らないことにしました。 そんな不自然な関係嫌なんですが、仕方ないんですよね・・・。 私が嫌がっていることが彼氏のストレスになって、それが原因で喧嘩→また私が嫌がる、のループになっている気がします。 もう付き合ってはいけないでしょうか。私がもっと我慢強くなればいいんでしょうか。 私は父親の酒癖は大嫌いでしたが、父親自身は憎んでいません。 彼氏が努力しているんだから、私も努力しなければいけないんでしょうか。